人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 私も体調崩しました(笑) ゲストルーム >>

ホリデー♪

今週はホリデーで、ゴールドコーストで過ごしていました。
ホリデー♪_c0133478_9522139.jpg

日本人は沢山いましたが、オフシーズンの為、とても静かで、空いていました。(^-^)

でも、やっぱりサーファーズパラダイス(ゴールドコーストの目抜き通り)は、観光客と、サーフィンをする人、あとテーマパーク(シーワールド、ムービーワールド等)が大好きな人のみが楽しめる場所だなーと実感。

別に楽しくなかったわけではありませんが、私達夫婦は、ゆっくりのんびり、美味しいものを食べたり、その土地を楽しみたいタイプなので、(あっ、夫は結構テーマパーク好きだったな(^-^;))なんだか思いっきり「観光地」で、戸惑ってしまいました。そこらじゅうに日本語の看板があったり、大橋巨泉のOKショップもあり、今でも日本人観光客がたくさんお金を落とすんだろーなと、、、!(笑)

私達は、少し離れたブロードビーチに行ったり、ホテルのスパやサウナを楽しみました。食事も、この時とばかりに、寿司、鉄板焼き、などふだんアデレードでは高くてあまり食べないようなものを堪能しましたよ!
ホリデー♪_c0133478_10473760.jpg

これはマリオットホテルの中にある「紅花」という鉄板焼きレストランでの1ショット。こうして目の前で焼いてくれます。ここ和食の店とうたっているのに、シェフは全員日本人じゃなかった。(笑)パフォーマンスも派手で、帽子の中にお皿を入れて、卵を投げ入れたり、油とブランデーで、鉄板の上に豪快な炎を作ったり、と日本の鉄板焼きレストランではあり得ないようなエンターテイメントが盛り沢山で、あちこちのテーブルから歓声があがっていました。(笑)

最終日は終日雨、雨、雨、、、。(涙)
アデレードと変わらぬ寒さのうえ、雨に濡れて(傘は持ってたけど、台風のようだった)ちょっと風邪を引いてしまったみたい、、、。

まあ、たいした事はなさそうですが、今週末は家でゆっくり、まったり家族3人で過ごします。(^-^)

近況報告まで、、、
by sawarin19 | 2008-07-26 10:59 | Aussie life
<< 私も体調崩しました(笑) ゲストルーム >>