人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カレー 誕生日プレゼント >>

週末、、、いろいろと。

あっという間に日曜のこの時間、、、。週末は早く時間が過ぎるなー。(^-^:)
昨日は、夕方から夫の実家の近くにある、かわいい雑貨屋さん通り(と私が呼んでいる!)へショッピングに行きました。何か家の中に飾れるものはないかと思ったのですが、子供向けの雑貨屋さんが多く、収穫なし!でもとても可愛いお店が何軒かありました。
週末、、、いろいろと。_c0133478_1674037.jpg
週末、、、いろいろと。_c0133478_168372.jpg

これはお花屋さん。日傘のディスプレーが可愛いね!
週末、、、いろいろと。_c0133478_1682957.jpg

夜は、夫の会社の40周年記念のBBQパーティーがありました。
まあ、たいして興味はなかったけれど、夕飯を作らないで済む!という横着心から一緒に参加してみたのでした。まあ、所詮、私の知り合いはいないので、つまんないなーと思い始めたところ、参加者(社員とその家族)のファッションに目が釘付けになった!

鼻ピアス、へそピアス、入れ墨etc、、、。など強烈なファッションの人が多い多い!(笑)

日本だったら、会社のパーティーは「公の場」という意識があるけれど、夫の会社を見ている限り、皆、人の目なんか気にせず、思い思いの格好をして楽しんでいるって感じがした。(^-^)コスプレっぽい人もいたしね、、、。(笑)

もちろん、職種にもよると思います。夫の会社は食品会社で、2:8くらいの割合で工場で働く人の方が圧倒的に多いそうです。工場勤務は社外的な関わりが無い分、スキル重視で、なんでもあり!なのかもね。(悪い意味じゃないよ)

だって、セールスの人が「鼻ピアス」じゃさすがにマズイでしょ!夫のセクションは白以外のワイシャツはダメだしね、、、なので同じ会社なのに落差が大きくておかしかった!(笑)

話しは変わって、今日はマフィンを焼きました。
週末、、、いろいろと。_c0133478_1614569.jpg

我が家の一軒おいた隣に、インド人家族が引っ越してきたのです。夫が、「なにかお菓子でも作って持って行こうよ!」というのでね。(^-^)うちの夫、とても社交的です。

挨拶に言った時、丁度奥さんは外出中、旦那さんと少しお話をしましたが、とても感じの良い人で嬉しくなりました。女の子が二人いるそうです。

実は、私達は、インド料理が大ー好きなので、「インド人」というだけで、すごいテンション上がりました!なんだそりゃ?(笑)別にカレーをごちそうしてほしい、、とかそんな事を期待しているわけじゃありませんが、、、。

でもご近所さんと知り合いになる事は、本当に大切な事ですよね。昔から「遠い親戚よりも、近くのなんとか、、、」って言うでしょ?

最近、犬の散歩や、同じ通りに住むご近所さんなど、外を歩いていて挨拶をする人がぐっと増えてきたように思います。(^-^)
by sawarin19 | 2008-04-13 16:24 | Aussie life
<< カレー 誕生日プレゼント >>