人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ちょっとだけ一段落? 無事終りました >>

マイホーム20週 インスペクション

今日は、第一回インスペクションでした。

インスペクションとは、、、家は完成しました!!それで、本日建設会社のえらい人と、オナー(私達)で、契約書を見ながら、カラーセレクション、天井、壁のペンキのムラ、コンセントやライトの数、位置、などなど、各部屋ごとの入念にチェックをしました。

コンセントがダブル(差し込み口が2個)の所、数カ所シングルだったりと、細かいミスは数カ所ありましたが、大きな問題はありませんでした。(^-^)

ただ、壁のペンキの塗り方がけっこう雑で、元の木の素材がうっすら見えてたり、ドアの金具にまでアイボリーのペンキが付いてたり、など、細かい部分の修正とクリーニングをお願いしました。

来週月曜に、最終インスペクションがあります。

その時点で問題がなければ、数日後に、鍵がもらえるそうです!!やったー!!!!
床がいつ入るかによりますが、クリスマス前には、引っ越せそうです。
by sawarin19 | 2007-12-10 19:33 | My home
<< ちょっとだけ一段落? 無事終りました >>