人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 花*花 マイホーム14週目 >>

ポテト&サラミパン

久しぶりにパンを焼きました。(^-^)
ポテト&サラミパン_c0133478_4544354.jpg

今日は、午前中から夕方まで、義両親が外出したのでその隙に、、。(笑)
だって、パン作りって発酵させる時間があるのでトータルで3-4時間かかるし、場所もとるし、一人でキッチン独占するのは気がひけるんですよ。居ない時の方がマイペースでできるしね。

さて、今日は急遽思い立ってのパン作りなので、家にあるものでササっと焼きました。フィリングは、マッシュポテトとスパイシーサラミを塩胡椒で味付けした簡単なもの。日本のパン屋さんに売っているような、懐かしいお総菜パンが出来ました。

失敗した事は、中心の切り込みが甘かった!本当はもっとカパっと開く予定でしたが、なんだかおへその様になってしまいました。(笑)まあ、自宅用なので、よしとしましょう。(^-^)

ポテト&サラミパン_c0133478_531739.jpg2年前にこのホームベーカリーを夫からクリスマスプレゼントとして貰いました。それ以来、良く働いてくれます。本当は手捏ねの方が美味しいと思うけど、Lazyな私はこの子に頼っています。もっと「粉」の種類を使い分けたりして、生地の美味しいパンを焼きたいなー。
by sawarin19 | 2007-10-30 05:08 | Baking
<< 花*花 マイホーム14週目 >>