人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お誕生日おめでとう!! Pop... Leoのこと >>

ご無沙汰しています

突然ではありますが、1月25日に、最愛のリオ君が、お月さまに帰りました。(涙)
3歳と9ヶ月でした。
ご無沙汰しています_c0133478_21240923.jpeg
12月に先天的な脊椎症と診断されてから、祈るような日々を送っていましたが、前回の記事のとおり本当に本当に元気で、もしかしたらこの子は「奇跡」を起こせるんじゃないかとまで思った程でした。

でも、1月24日の亡くなる前日に軽い斜頸の症状が出て、翌日朝一で病院に駆け込んだ時には体にかなりの麻痺と脳もダメージを受けていて(血液検査の結果)、今回はどうしても助けてあげることが出来ませんでした。

お家に連れて帰ってきて、最期を看取ろうと思いましたが、先生から「この苦しい状況から一刻でも早く解放してあげたほうが良い」というアドバイスがあり、私のエゴでこの子を長く苦しませてはいけないと気づき、とても辛かったのですが「安楽死」という選択を選びました。

ご無沙汰しています_c0133478_21241861.jpeg
病院で火葬も手配して頂き、リオ君は土に帰りました。


小さな小さなリオっち。
健康で生まれてきたら、まだまだ生きられたのに、、、と思うと今でも涙が溢れてきます。
ある日突然、我が家に迷い込んできて、たくさんの幸せと喜びと笑顔を運んでくれたリオっち。
お別れは突然で、本当に悲しかったっけれど、きっと我が家で過ごした3年間、美味しいものをたくさん食べて、ポピー姉さんに可愛がってもらって、毎日幸せだったんじゃないかなあと、思います。(思うようにしています)


遺灰もお骨もありませんが、私たち家族には、リオ君とのたくさんの思い出があります❤️
そして、今リオ君は、家族皆が見えるリビングにいます。(^^)
生前はあまりリビングで過ごす事がなかったリオ君なので(チッコたれだったので、、笑)今は皆の事がよく見えて喜んでいるのでは、、、と思います。(^^)

ご無沙汰しています_c0133478_21234836.jpeg
先日リオ君のチャームをオーダーして、オリジナルのブレスレットを作りました❤️
お出かけの時も一緒です。

ご無沙汰しています_c0133478_21235749.jpeg
リオ君が居なくなって1ヶ月が経ち、やっと私もポピーさんも、少しずつですが、彼の居ない生活に慣れ始めています。

ブログを通して心配してくれたお友達、本当にありがとうございました。


3年間ありがとうね❤️
ママとタタのところに来てくれてありがとう❤️
これからは、ポピーちゃんの事を守ってね❤️
ずーっと忘れないよ❤️





by sawarin19 | 2018-02-23 21:43 | Poppy & Leo
<< お誕生日おめでとう!! Pop... Leoのこと >>