人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Leoのこと 謹賀新年 >>

ホームステイ

先月の事になりますが、こんな可愛い子が我が家に2週間ホームステイに来てくれました。

ミニチュアシュナイザーのコウタ君❤️

ホームステイ_c0133478_18485950.jpeg

お外でミリキキと会った事はあったけれど、我が家に来るのは初めて。
ママとお姉ちゃんに置いて行かれた日は、玄関の方で車の音や人の話し声がすると、すっ飛んで行って耳を澄ましていました。
「お迎え」を待ってるんだなーって、とても切なくなりましたが、「今日からおばちゃんの家にしばらくお泊まりなのよー」ってちゃんと言い聞かせて、一晩寝たら吹っ切ったようで、翌日からはそんな素振りも見せず、最終日までとっても元気に過ごしてくれました。

皆で、リードぐるぐるになりながら毎日お散歩にいきました。(笑)

ホームステイ_c0133478_18492574.jpeg
気難しいKIKIとは、なかなか距離が縮まらなくて、何度となくお互いガウガウしちゃいましたが、私や夫にはすぐになついて、沢山甘えてくれました。本当に甘えん坊で表情豊かで可愛い子なのよ〜❤️

ホームステイ_c0133478_18500937.jpeg

うさぎさんは初めて見たようで、ポピーとリオが庭に出ていると、この通り ↓ 釘付け〜(笑)

ホームステイ_c0133478_18493244.jpeg

クリスマスには、お肉のケーキ(ミートローフ)を焼いたので、みんなで仲良く食べたりね。
ちゃんとお利口さんに「待て」もできました❤️

ホームステイ_c0133478_18502453.jpeg

お散歩から帰ってくると、いつもこんな感じね(笑)
すっかりウチの子のように寛いでくれて、こういう姿を見ると嬉しくなります❤️

ホームステイ_c0133478_18501711.jpeg
コウタ君はまだ1歳と7ヶ月なので、ミリキキとは比べ物にならないくらいエンルギッシュでして(笑)
まあ、家の中でもその運動量が半端ない!!

帰ってしまったあとは「台風が去った後」のような静けさ、、、、、。
寂しいような、でも無事にお返しできてほっとしたような、、、、、。(笑)


2週間でしたが、最初の2−3日でちゃんと我が家のルーティンを覚えてくれて、よくいう事も聞いてくれて、ミリキキを見ながらいろんな我が家のルールも覚えてくれてね、本当にお利口さんでした。
知らないお家に来て、不安もいっぱいあったと思うけれど、ワンコってとっても順応性が高いなーと改めて感心してしまいました。
ホームステイ_c0133478_18491343.jpeg
またいつでもお泊まりに来てね❤️


ではまた







by sawarin19 | 2018-01-06 19:27
<< Leoのこと 謹賀新年 >>