人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ホームステイ 仕事納め >>

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます❤️

今年もお正月気分を味わいたくて、夫婦二人分の小さなお節を作りました。
謹賀新年_c0133478_21285608.jpeg
ほぼ二日で食べきれる量です。
前回と内容も、盛り付けもほぼ一緒。
夫が食べられそうな物を中心に作った、K家オリジナルお節です❤️

謹賀新年_c0133478_21310855.jpeg
とても鮮度のよい刺身グレード(こちらでは生で食せる魚をこう呼びます)のマグロが買えたので、手毬寿司も作りました。

大晦日の午後から作り出したおせち料理。元旦の朝は、早起きして「手毬寿司」を作り、10時ごろ夫婦で遅めの朝食を頂きました。

お正月は、40度近い猛暑になる確率が高いアデレードですが、今年の大晦日&元旦はとても過ごし易い陽気でした。

遅めの朝食のあとは、夫の実家へ行き、義母のサルマ(ロールキャベツ)をいただくのが我が家のトラディショナル。もう元旦は毎年食べ過ぎで大変な事になります。(笑)


今年は戌年ですね。

この子達からも、ご挨拶❤️
「大晦日にお風呂に入って、元旦に浴衣を着る」というのも毎年恒例です。(笑)
謹賀新年_c0133478_21394837.jpeg
みりさん、ちょっと前がはだけて、胸毛がモシャモシャでてしまいましたが、、、。(笑)

後ろ姿も可愛いのよ〜。
帯をキュッキュッと結んであげている時は、この子達が本当の子供のように愛おしく感じます❤️
謹賀新年_c0133478_21420169.jpeg
小さな獅子舞さんたちも一緒です。
謹賀新年_c0133478_21441460.jpeg
今年も一年、家族揃って、健やかに、穏やかに過ごせますように!!
皆様の所にも、沢山の幸福が訪れますように!!

2018年もどうぞ、よろしくお願いいたします。


ではまた


by sawarin19 | 2018-01-03 21:46
<< ホームステイ 仕事納め >>