人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Million paws Wa... うさぎのケージ >>

5月の庭

ここ2−3日、風と雨(特に風)で大荒れだったアデレード。
本格的な雨のシーズン到来です。☔️☔️


先週末は、少し郊外にある大型ナーサリー(ガーデニングショップ)へ行き、久しぶりにお花やグリーンを購入。

この雨の多い時期に鉢でしっかり育てて、春になる前に地植えしたいと思います。

アイビー❤️
今まで買ってすぐに地植えして、何度も枯らしてしまった苦い経験あり、、、、
今回はある程度大きくなるまで、鉢で育てる予定です。
アイビーは植物の中でもベスト5に入るぐらい好きです。見ているだけで幸せ��音
5月の庭_c0133478_23141989.jpg


ビオラ&パンジー❤️
こちらはポピーさんが好きなので、食べられないように要注意です。(笑)
5月の庭_c0133478_23174158.jpg


名前は忘れてしまいましたが、ちょっと面白いグリーンやBees rubyという可愛いお花。
左下は未だに咲き続けてくれているイングリッシュローズ。
5月の庭_c0133478_2324228.jpg



少し前に植えたグリーン(名前不明)も蕾が付いてきました。紫のお花が咲くのが楽しみです。
こちらは、簡単に挿し木で増えるので、ただいま4鉢育てています。
5月の庭_c0133478_23284623.jpg



鳩さんも、毎朝ご飯を食べに来てくれます。(^^)
かなり近づいて写真を撮っても逃げなくなりましたよ。
5月の庭_c0133478_2330125.jpg



この他にも少し大きめのシダの鉢を二つと多肉植物もいくつかゲット。
水やりは大変ですが、植物からは、たくさんのエネルギーをもらいます。
毎朝、お庭のパトロールが楽しい今日この頃です。



大雨だった先日。庭仕事もできなかったので、またまたミリキキのドーナツを焼きました。
見た目はいつもとかわりませんが、ちょうど熟れたバナナが1本あったので入れてみたところ、蜂蜜無しでも、十分甘みがありおいしゅうございました。自分用の記録です。メモメモ(^^)
5月の庭_c0133478_23373728.jpg


冬になるとオーブンを使った焼き菓子を作りたくなりますね。
久しぶりにアップルクランブルでも焼こうかなーと思う今日この頃です。

ではまた♪
by sawarin19 | 2016-05-11 23:43 | My garden
<< Million paws Wa... うさぎのケージ >>