<< London パート② トリミングー♪ >>

London  パート①

少しだけ写真の整理がついたので、旅日記の続き行きまーす!(^^)

さて、パリで4日間過ごした私達は、ユーロスターで次の目的地ロンドンへ向かいました。

夫は若かりし頃、ワーホリで1年ほどロンドンに住んでいましたが、私は初めてのロンドン。
やっぱり、初めての場所は、観光しなくちゃね、、、ということで、ロンドンアイ(観覧車)へ。
c0133478_141799.jpg



これに乗ったら、ビッグベンも、テムズ川もロンドン市内もすべて一望できてしまいます。
平日にもかかわらず、すごい人でしたが、思った程待たされずに乗車することができました。
15人ぐらい乗っていたかなー?真ん中部分にはには椅子もあるし、とてもゆっくりで安定した動きで、高所恐怖症気味な私でも、とても快適でした。
c0133478_1441763.jpg

c0133478_1445574.jpg


別日だったと思いますが、「蝋人形博物館」へも行きました。
等身大のセレブリティー達がいっぱい。(^^)
c0133478_11404233.jpg

精巧な技術にも目を見張りましたが、それよりも、ニコールキッドマンって、こんなに小顔なんだー!とか、トムクルーズってすごい背が低かったのねーとか、、、(笑)そんな所も見所満載で楽しかったですよ。


あとは、バッキンガム宮殿の衛兵交代式にも行きました。
c0133478_11465145.jpg

最初は物々しい雰囲気で、トラディショナルな楽曲を演奏していたバンドですが、途中から「スターウォーズ」のテーマ曲を演奏してくれて、私達観光客を楽しませてくれました。
イギリス人は、厳格を重んじるプライド高い国民かと勝手に思い込んでいた私でしたが、私達日本人よりもずーっとユーモアのセンスのある楽しい人たちなのかも、、、、と感じた瞬間でした。


イギリス滞在中は、まだ肌寒くて、朝晩はジャケット&マフラーが必要でしたが、ここでもまたよく歩きまわりました。
c0133478_11543622.jpg

ハロッズの地下(だったかな?)にあるデリが楽しくて、朝食用にパンやハム、チーズなどを買ったり、M&S(マークス&スペンサー)というデパートでお土産を買ったりと、ロンドンは英語も通じるし、とても居心地が良かったです。パリでも、ほとんどの場所で英語が通じましたが、地図を見ても、メニューを見ても「読めない」ので辛かった!(笑)

ただロンドン物価が高いですね〜。(><)
ホリデー中なので、お財布の紐が緩くなっていましたが、あとで計算してびっくり!という事が何度かありました。(笑)
それから、オーストラリアとイギリスってやっぱり似ているなーって思う事が多々ありました。
うまく説明できないのですが、生活のシステムが似ているっていうか、、、、、。
街の雰囲気とか、バス停、公園、ショップetc.....
改めて。オーストラリアはイギリス人が作った国なんだなーと思ったり。
なので交通機関を使っての移動や、買い物も非常にスムーズにできました。
デパートやスーパーで売られているものも似ているし(同じものもいっぱいあったし)。(笑)
物価が高くなかたっら、ぜんぜん明日からでも住めるって感じの街でした、、、、。(笑)
c0133478_12185055.jpg



まだまだ続くロンドン旅日記。
次回は観光地というよりも、個人的に、とっても行ってみたかった場所の様子をアップしまーす。


ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2015-06-24 12:23 | Trip to Europe | Comments(2)
Commented by なりんこ at 2015-06-24 14:16 x
おかえり~(^^) パリもロンドンも、素敵ね。写真とっても綺麗な旅行レポ、楽しんでるわ。久しくヨーロッパへ行ってないけど、行きたくなってくる~。続きも楽しみにしてまーす。
わんこたち&うさちゃんずもみんな元気ね。kikiちゃんの羊みたいなところ、今度見てみたい(笑)。
Commented by sawarin19 at 2015-06-29 13:30
なりんこ様
コメありがと〜!!
携帯、デジカメと合わせるとすごい量の写真で、整理に時間がかかっているの(汗)でも、自分の記録にもなるから、これだけは時間がかかってもがんばって終わらせます。
ヨーロッパ良いよねー。日本からだったら、ほとんどの主要都市に直行便がでてるから近く感じるよね。とにかくここオーストラリアからは、びっくりするほど遠かったわ(笑)
子供達も皆おかげさまで元気でーす。(^^)
<< London パート② トリミングー♪ >>