人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 4月のトリミング♪ マウントロフティー再び! >>

うちの子になりました♪

我が家に迷い込んできて、早3ヶ月。

LEO君、正式に「うちの子」になりました。(^^)
うちの子になりました♪_c0133478_1527381.jpg


AWL(シェルター)にも里親になる手続きをし、先週の金曜日に去勢手術とワクチンを接種しました。
小さな体で全身麻酔、本当によく頑張ってくれましました。(涙)

お迎えに行った時は、まだ麻酔が効いていたのか、それとも極度の恐怖でか、、目を閉じたままキャリーバック端っこで横たわっていました。(><)
呼んでも触っても無反応(もちろん呼吸はしていましたが)グッタリしているLEOを見て、本当にこんな辛い思いをさせてごめんね、、という気持ちでいっぱいでした。

家に帰ってきてからも、しばらくはじっとしていましたが、Poppy姉さんの看病もあり、1時間後ぐらいから、モゾモゾと動き出し、ご飯を食べられるまでに回復しました。
そして翌日からは、すこぶる元気!!元の食いしん坊LEO君に戻りましたよ♪
うちの子になりました♪_c0133478_2027503.jpg



手術の前に15分程、先生にカウンセリングと身体チェックをしてもらいました。
歯、お耳、爪、心音、すべて異常なし、健康優良ウサギだそうです!!
太り過ぎを心配していましたが、何も言われませんでした。(笑)
気になる年齢ですが、推定生後8ヶ月から10ヶ月だそうです。
でも、またまた私の独断で、手術を受けた4月17日をお誕生日に決めました。
(これなら忘れないしね(^^))
うちの子になりました♪_c0133478_20354380.jpg



病院から戻ってきた日から、ずーっと一緒にいる2匹(2羽?)。
寝る時だけは、スペースの関係でそれぞれのケージにいれますが、それ以外は、本当にいつもくっ付いてます。(^^)LEOをうちの子にするかどうするか、この3ヶ月ずいぶんと夫と話し合いましたが、最終的な決め手となったのは、やはりこの2匹の相性の良さでした。(^^)
とにかくうちのPoppyちゃん、LEO君のことが大好きなのです。❤️
うちの子になりました♪_c0133478_20382336.jpg


お互いをペロペロとグルーミングしあったりと、本当に仲良しで見ていて微笑ましいですよ。
うちの子になりました♪_c0133478_20491111.jpg


Poppyちゃん、可愛い弟が出来てよかったね〜。
LEOがうちの子になって、私の仕事(お世話)も責任も増えましたが、毎日賑やかで楽しいです。
うちの子になりました♪_c0133478_20511243.jpg



アデレードのお友達、我が家のNew Faceに是非会いに来てくださいね。
うちの子になりました♪_c0133478_20533782.jpg



ではまた♪
by sawarin19 | 2015-04-21 20:54
<< 4月のトリミング♪ マウントロフティー再び! >>