人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 週末♫ Stirling Market >>

ドライブ用ハーネス

いまさらですが、ドライブ用のハーネス買いました。
背中部分の金具に専用のベルトをつけて、シートベルトに装着する仕組みです。
ドライブ用ハーネス_c0133478_12294665.jpg

今までは、安全面で多少の疑問は感じつつも、車中では完全フリーにしていました。

オーストラリアは州によって規則が違うようなので、他州の事はわかりませんが、SAでは犬をシートベルトに固定せず走行していると、罰金を科せられます。(ずーっと知っていましたが、、、(汗))
ドライブ用ハーネス_c0133478_12352159.jpg



お友達の知り合いが3匹のワンちゃんを車に乗せていて、1匹につき170ドルの罰金を取られたという話を最近聞き、ビックリ。


私は、ひとりで2匹を乗せて車で移動することも結構あります。
今まで危ない思いは一度もしたことありませんが、車の運転は「もらい事故」というのもあるし、やっぱり万全を期しておくにこしたことはありませんよね。何よりも、これからはパトカーが近くを通った時にドキドキしないですみます。


さあ、ハーネストレーニング始めるよー!!
新しい事をする時は、Mili&KIKIもそして私も慣れるまで大変ですが、頑張ります!!
きっと最初はピーピー泣くんだろうなーKIKIが。(笑)
ドライブ用ハーネス_c0133478_1237274.jpg



ー おまけ ー

このハーネスeBayで買いました。
お値段25ドル、でも全く同じものがペットショップでは40ドルでした〜!!(驚)
ペットショップでさんざん試着させて、サイズを確認し、同じ物をeBayで買った私です。
ごめんなさいPet Stockさん。(笑)
by sawarin19 | 2014-05-28 12:41 | Mili & KIKI
<< 週末♫ Stirling Market >>