人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Cup Cake Day is... 新しい家族♪ >>

バタバタの1週間♪

新入りPoppyを迎えてから、何かと慌ただしかった我が家ですが、少しずつ私達もPoppyの扱いに慣れ始め、またPoppyも私達家族や周辺環境に慣れて来てくれたように思います。(^^)

昨日は、始めて庭に出してみました。
最初は周りを伺いながら慎重に動いていましたが、途中からは嬉しそうにピョンピョン芝生の上を走っていました。しっかりベジガーデンも見つけて大好きなコスレタスをつまみ食い!(笑)

ケージの中でじっとしているPoppyはなんだか悲しそうみ見えて仕方がなかったので、こうして庭を自由に走っている姿を見れて「少しは楽しかったかな?」と勝手に嬉しくなった私です。
バタバタの1週間♪_c0133478_14145221.jpg

毎日は無理だけど、時々は庭に出してあげようと思います。



Mili&KIKIはPoppyが庭に居る間は、家に入れておいたのですが、Poppyが走り出したら大興奮!!
「外に出せ出せ!!」と騒がしい事。(笑)ちょっとだけ出してみたら、案の定、全速力で追いかけ回しました。でもPoppyはそれ以上に走るのが速くてビックリ!!(笑)

万が一Mili&KIKIがPoppyに危害を加えらた大変なので、すぐにPoppyを捕獲して安全は場所に移しました。夫は遊んでいるだけで、大丈夫だと言うけれど、私は恐くて見てられなかったなー。
家の中ではあまり動かないPoppyなので、Mili&KIKIはPoppyがウサギだとは気づいていなかったのかもね。(笑)

バタバタの1週間♪_c0133478_14214241.jpg

おトイレもね、丁度いいサイズがペットショップになくて、夫に頼んでプラスティックのコンテナーで作ってもらいました。ケージの角に設置して、Poppyのカラカラのウ○チを入れておいたら、ちゃんと次からそこでウ○チをしてくれます。おりこうさんだわー!でもオシッコはなぜかおトイレではなくケージの床にジャーっとしちゃうのよね。オシッコもおトイレでしてくれたら言う事ないんですけれど、、、!

でもKIKI君のトイレトレーニングは8ヶ月ぐらいかかりましたから、それに比べたら上出来ですね。(笑)

それにしても貴方達なんでそんなにボサボサなんでしょうかー?
バタバタの1週間♪_c0133478_14422685.jpg


そう、ゴロゴロしちゃったのよねー。
せっかく朝ブラッシングしたのにー!
バタバタの1週間♪_c0133478_14432864.jpg


一日に1−2回は、このゴロゴロタイムがあるのです。(笑)



お久しぶりの「今週のお花」は、先週買ったネイティブフラワー。
Stirling Marketで買いました。オーストラリアに来てからネティブフラワーが好きになったのです。
バタバタの1週間♪_c0133478_14453398.jpg

香りはないけれど、ひとつひとつが本当に美しい。(^^)
自然が作り出すものって、本当に素晴らしい!って思ってしまう。


今週も頑張りましょう♪


備忘録 〜 KIKIのケガ
(長いので、ご興味のある方だけどーぞ)

結局ですね、VETで言われた期間内には爪が自然に取れず、麻酔をかけて爪を剥がすしかないという事になりVETに行きました。すると、先生が、これは爪を傷めたのではなくて、爪を出したり引っ込めたりする働きをする「靭帯」のような部分を傷めたため爪が元のポジションに戻らず出たままになっているのかもしれない、、、と。(いい先生なので誤診だったかもと誤って下さいました)
手術をする事もできるけれど、歩行には全く支障がないので、生涯このままでもいいのでは、、、。
という話で一旦家に帰りました。

まあ、確かに歩行には全く支障はないし、触っても痛がる様子もないけれど、こんな風に爪が飛び出たまま、今後10年以上過ごすの〜??と思うと正直ちょっと気になりました。
でも、暫くは様子見だなーと思っていたところ、、、。

先週、家の中で激しく遊んでいて、その出っ張った爪をニットのブランケットに引っかけてしまったようで、また爪の根元から出血しちゃいました。すぐに血はとまったのですが、やっぱりこういうケガが日常的に起ると思い、VETに行って今後の事をもう一回相談しようと思っていた矢先、、、、。

その爪が見る見るうちに(と言っても1−2日ですが)真っ黒になり、ポロっと剥がれ落ちました!!

えーっと、今は、新しい爪が生えて来るのを待っているところです。
もしケガをする前と同じ状態で生え揃ってくれたら、最初の診断通りなので言う事なし!
でももし、爪が生えて来ても、飛び出たままだったら、また今後の事を考えなければ、、、。

というのが現状です。
長々とお付き合いありがとうございます。

本人(本犬)いたって元気ですので、ご心配なく!
by sawarin19 | 2013-08-05 14:53 | Mili & KIKI
<< Cup Cake Day is... 新しい家族♪ >>