人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ドッグパーク@North Ad... セーターの着画 >>

レモンメレンゲパイ♫

先日、職場の友達がレモンメレンゲパイを焼いて来てくれました。

作り方を聞いたら、なんだか自分にも出来そうな気がして、早速焼いてみたのです。
レモンメレンゲパイ♫_c0133478_18505273.jpg


そのオージーの友達が「とにかくすごい量の砂糖を使うのよ〜」と言っていた通り、レシピを見てびっくり!!お砂糖の量は思い切って半分に。


オージーにはきっと物足りない甘さかもしれないけれど、私にはレモン風味のさっぱりしたパイで、十分甘くて美味しいと思いました。(^^)
この味覚の違いが、体型の違いになるんでしょうね、、、。(笑)
とにかくこちらのお菓子のレシピはお砂糖の使用量が半端じゃないです。
私はだいたい2/3または半量まで減らします。

レモンメレンゲパイ♫_c0133478_18543337.jpg

今まで「メレンゲ」ってなんか作るの面倒だなとずっと思っていましたが、ハンドミキサーを使ったら、とっても簡単に出来るという事がわかりました。(^^)


夫も美味しいと褒めてくれたので、近々違うパイ型でもう一度作る予定です。
我が家の定番スイーツになるかな??(^^)



では♪
by sawarin19 | 2013-06-29 19:01 | Baking
<< ドッグパーク@North Ad... セーターの着画 >>