人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Million Paws Wa... お昼寝♪ >>

モーニングティー&わんこセーターその後

オーストラリアには「モーニングティー」という習慣があります。
朝食とランチの間の10時半〜11時ぐらいの間に、お茶を飲み、フルーツやちょっとしたスイーツ(マフィン、ケーキ)などを食べるのです。

職種によっても違うかと思いますが、私の職場にもモーニングティーがあります。
時間は10時半から15〜20分程度。スタッフでテーブルを囲んでお茶を飲み、軽食を取るのです。
私の職場にはキッチンがあるので、毎日キッチンのスタッフが私たちの為にケーキやフルーツを用意してくれるのです。これはカルチャーショックだったなー。(^^)
せっかくノって仕事してるのに、こんな中途半端な時間に休憩はいらないよ!と最初は思いましたが、慣れるとそれはそれでいいものです。その分、ランチは一般的に30分ですけどね、この国。

ケーキ、フルーツの他にも、クラッカーやチーズ、ピクルス、ディップなど、スタッフで共同で購入して冷蔵庫にキープしてあり、甘いものにあきると、クラッカーを食べたりします。
私は、どちらかというとケーキよりクラッカー派。(^^)

最近は家でも、ちょっと小腹が空くと、食べちゃいます。こんな感じね。↓
モーニングティー&わんこセーターその後_c0133478_1715109.jpg

おいちーです。でもこれを習慣として続けてたら太るよなーと、、、。
食べ過ぎは注意ですね。(笑)

ちなみに夫の職場では毎週金曜日のみモーニングティーがあるらしいのですが、それはそれは豪華ですよ。皆なにか一品もちよるらしいです。そして、金曜日はお腹いっぱいでランチは大抵食べないで帰ってきます。どんだけ食べてるんでしょう、モーニングティーで。(笑)




話は変わり、、、
先日から編み始めたセーター、KIKI君の後身頃が完成しました。
モーニングティー&わんこセーターその後_c0133478_17232980.jpg

ノルディック柄に挑戦しましたよ!昼間は仕事をしてるので、毎日夜に少しずつ編んでいたので、結構時間がかかってしまいました。ちょっと身幅が狭いかなーという不安があるのですが、一応KIKI用です。Miliちゃんにはもうちょっと女の子っぽい柄で編んであげようと思います。

長さは丁度いいかな??
モーニングティー&わんこセーターその後_c0133478_17254850.jpg

ネイビーの柄の部分は「編み物の本」通りに編みましたが、長さやラインの位置は、調整しました。
だって、うちの子達、すっごく胴長さんなのです。(笑)

週末に頑張って前身頃を編む予定。でも繋ぎ合わせるのがちょっと不安、、、。
完成するかしら??
モーニングティー&わんこセーターその後_c0133478_17282762.jpg


奮発してウール100%で編んでるから、きっと暖かいよ。(^^)
今週末はお天気がイマイチっぽいですね。ちょっとでも晴れてくれたら嬉しいのですが、、、。

では皆様よい週末を♪
by sawarin19 | 2012-05-11 17:33
<< Million Paws Wa... お昼寝♪ >>