人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 久しぶりの海遊び♪ 買い物天国日本! >>

ドーナツ焼きました♪

本日の最高気温は、23度と、とても過ごしやすかったアデレード。
久しぶりにオーブンを使い、お菓子作りをしました。

日本で衝動買いした「ミニドーナツ」型でドーナツを作りました。♪
最近、日本は「焼きドーナツ」が流行っているらしいですね。(^^)
揚げるよりヘルシーだし良いですよね。キッチンも汚れないし。

ドーナツ焼きました♪_c0133478_16583941.jpg


一口サイズのドーナツが9個焼けます。
ココア味が人間用。きな粉味はワンコ用、と2種作ってみました。(^^)

人間用のドーナツにはホワイトチョコでデコレーションもしちゃった。
材料もちょっとで出来ちゃうし、焼き時間も10分。あっと言う間に18個焼けちゃいました。
でも、このミニドーナツ、日本人の女子向きですね。(笑)オーストラリア人や、男性には小さすぎるかも!

久しぶりのスイーツ作り楽しかったです。Mili&KIKIもきな粉ドーナツを美味しそうに食べてくれました。(^^)



話は変わり、今回日本で、一眼レフのボディとレンズを新調しました。
望遠レンズは今まで18-50だったのを18-200にしました。
すっごい遠くのものまで望遠ではっきり撮れます。(当たり前ですが、、)
このKIKIも庭で3−4メートル離れた距離から写したものです。(^^)
ドーナツ焼きました♪_c0133478_176168.jpg

やっぱりグレードアップして良かったわー。
増々、写真撮影が楽しくなりそうです。(^^)
by sawarin19 | 2012-02-06 17:06 | Sweets
<< 久しぶりの海遊び♪ 買い物天国日本! >>