人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オーガニックカフェ♪ 手抜きディナー♪ >>

デンタルケアと庭の花

昨日今日とお天気のアデレードです。

先ほど11時過ぎにローングお散歩に行ってきました!!
デンタルケアと庭の花_c0133478_11551570.jpg


今週はママ多忙につき、かなりお留守番の多かったこの子達、よく頑張りました。(^^)
昨日はお散歩に連れて行ってあげられなかったので、そのかわりと言ってはなんですが、「骨付きラムのなま肉」をおやつにあげたところ、大喜び!!2時間ぐらい必死に骨についているお肉をこそぎおとしていました。(笑)

なま肉はね、食べた後大変なのですよ、、、、、!(驚)
もう顔中が「血なま臭く」なります。(笑)
なので、基本的にお風呂に入れる日にしかあげません。(笑)

前庭の芝生を食べるのが好きなKIKI(^^)↓
デンタルケアと庭の花_c0133478_120789.jpg


骨付き肉は、デンタルケアにも良いとオーストラリアでは言われています。
日本はどうなのかしら???
一生懸命「お肉をこそぎ落とす」そのアクションが歯磨き効果というか、歯垢を除去する効果があるようです。今までは「血生臭く」なるのが嫌で、あまり与えていませんでしたが、最近、「お風呂の日」のおやつとしてあげるようになりました。(^^)
デンタルケアと庭の花_c0133478_1243130.jpg


歯磨きも今までどおり続けていますし、あと何年かしたら病院で「歯垢」を取ってもらおうかなーとも考えています。

とにかく、人間も動物も歯はとても大切ですよね。いつまでもずーっと美味しくご飯が食べられるように、デンタルケア頑張って行こうと思います。(^^)




最近の庭、、、

真冬ですが、スイセンとスノーポールが咲き始めました。
デンタルケアと庭の花_c0133478_1273934.jpg

このスイセンは3年目にして初めて「花」をつけてくれたのでとても嬉しいです。
チューリップの球根はまださすがに芽を出してくれませんが、、、(^^)



皆様、良い週末を!!
by sawarin19 | 2011-07-15 12:09 | Mili & KIKI
<< オーガニックカフェ♪ 手抜きディナー♪ >>