人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お洋服♪ 忘れてはいけないこと、、、 >>

カフェで朝ご飯♪

今朝は、North Adelaideのカフェに朝ご飯を食べに行ってきました。(^^)

お休みの日にカフェでご飯を食べるのは私たちの楽しみでもあります。(^^)
アデレードにはたっくさんカフェがあります。ディナーと違って、ブッレックファストやランチは多少期待はずれでもお値段もリーズナブルだから納得できちゃうし。お気に入りのカフェもいくつかあるけれど、出来るだけ「新規開拓」するようにしています。

今日行ったカフェも初めてのお店。(^^)
座り心地の良さそうなソファや、イスがたくさんあり、なんだか「ほっこり」できるカフェでした。
カフェで朝ご飯♪_c0133478_19125492.jpg


私は無難にスクランブルエッグ。カフェが好きな理由のひとつに「盛りつけ」というか「プレゼンテーション」がとても楽しみなのです。
カフェで朝ご飯♪_c0133478_19204465.jpg

普通に作れそうなメニューですが、こうやって出て来ると「さすが!」と思ってしまいます。
お料理って、ほんの一工夫で、すごく美味しそうに見えたりしますよね。

夫が注文した「ハルミチーズとズッキーニのブルスケッタ」はとても美味しかったです。↓
ここのカフェはリピ決定です。(^^)
カフェで朝ご飯♪_c0133478_19232887.jpg


お外でママを待っている大きな白いワンコがいました。↑
ウチの子達だったら「中に入れてくれ〜!」とピーピー大騒ぎだろうな、、、と思います。(笑)
なので、カフェや食事だけのお出かけには連れて行けません。
お茶だったら大丈夫なんですけれどね。(^^)


この界隈はとてもオシャレで、セレクトショップのお洋服屋さんも多くウィンドーショッピングがとても楽しいです。年齢層もちょっと高めなので若い子達が少なく落ち着けていいです。
カフェで朝ご飯♪_c0133478_19281089.jpg



夫が「写真を撮りたいモード」だったので、いろいろとポーズを強要されました。(笑)
カフェで朝ご飯♪_c0133478_19322870.jpg

夫と私では、同じ景色を見ていても「切り取り方」が全くちがうので面白いです。(^^)




最後に今日のお買い物。↓
カフェで朝ご飯♪_c0133478_1934112.jpg

カフェご飯に影響されて、ちょっとカフェっぽいディナープレートを購入。
これ直径30㎝とかなり存在感があります。でもお料理を盛る部分は小さく、まさにカフェ飯にふさわしいお皿です。(笑)
私の料理も美味しく見えるといいなー。(^^)



皆様良い週末を!

追記:カフェの名前のスペルが間違っていました!正しくは「CIKOLATTE」です。(^^)
by sawarin19 | 2011-06-11 19:38 | Aussie life
<< お洋服♪ 忘れてはいけないこと、、、 >>