人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バタフライのケーキ お洋服 >>

友達の結婚式

昨日は、お友達の結婚式にお呼ばれしました。(^^)

11時からの式典と、夜7時からのパーティー両方に参加し、とても楽しい時間を過ごしました。(^^)

私たち夫婦は、新婦Vickiの友人です。
スクーター好きの二人にちなんで、なんと新婦はスクーターで入場してきました。(^^)
友達の結婚式_c0133478_18371520.jpg



快晴の秋晴れ、屋外での結婚式、とても気持ちがよかったです。
友達の結婚式_c0133478_18385998.jpg



セレブラント(式を進行する人)の祝福の言葉が感動的で、最近涙腺の弱い私は、ウルウルしっぱなし。日本語に訳してしまうと、なんだかイメージが違ってしまうので、あえて内容は書きませんが、自分たちの夫婦のあり方をいろいろと考えさせられるお話でした。

長く一緒にいると、すべての事があたりまえのように思えて、お互い感謝の気持ちや思いやりが薄れてきますが、初心に帰ってもっと夫を大切にしなくちゃなーと思いました。(^^)最近毎日おなじようなサンドイッチばかりランチに持たせてるし、自分が忙しいことを理由にかなり手抜き&ダメ妻であることを、深く反省したのでした。(汗)そういう事から見直していかないとね。



さて、話は結婚式に戻りますが、これは友達と「シャボン玉」を作っているところ。ゲストにひとりひとつ配られて、皆で一斉に新郎新婦に向けてシャボン玉を飛ばしました。と〜てもキレイで感動しちゃって、終わった後もこの通り、友達としばらく遊んでいました。
友達の結婚式_c0133478_18505055.jpg





すごい衣装の人たちもいましたよ。全身ピンクです。お姉さんと呼ぶにはかなりキツい年齢の方達だとおもいます。(笑)
友達の結婚式_c0133478_18581719.jpg




日本の結婚式は、新郎新婦はお澄まししている事が多いとおもいますが、こちらは、多くの場合、本人達が一番楽しんでいるように思います。(^^)

ダンス好きなVicki、昨日は踊りまくっていました。すごいコスチュームでLady gagaのBad romanceを踊りだした時は、さすがにビックリして義理のご両親のリアクションを確認しちゃいました。(新郎は結構良い家柄の方だと聞いていたので、、、)でも義母様ノリノリでした。(笑)良かったです、ありのままの彼女を受け入れてくれているようで。(笑)
友達の結婚式_c0133478_1975827.jpg




ドレスコードが違ったので、私たちも昼間の式と夜のパーティーではお着替えしたんですよ。(^^)
友達の結婚式_c0133478_19113921.jpg


こちらのパーティーは、後半はだいたいダンスの事が多いですね。色々なジャンルの曲がかかって、踊りたい人が勝手にフロアに出て行って踊るんですが、これがかなりの人が踊るんですよね〜。(^^)
最初はなんだか気が引けましたが、上手じゃ無い人もたくさん踊っているので(笑)私たちもダンスを楽しみました。久しぶりにピンヒールを履いていたのに、その上ダンスまで踊って、足がつりそうでした。(笑)




もう私のようにアラフォーになると、今まで数えきれないほどたくさんの結婚式に出席しています。でも結婚式って、何十回出席させてもらっても毎回新鮮で、感動的で大好きです。


昨日も沢山の幸せをお裾分けしてもらいました。
Vickiおめでとう!!
友達の結婚式_c0133478_19203670.jpg

by sawarin19 | 2011-04-03 19:24 | Aussie life
<< バタフライのケーキ お洋服 >>