人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 歯磨き とても涼しい週末です(^^) >>

車の運転

先日、ひとりで近所を走行中に、前輪左のタイヤが何かを踏んだ(引いた?)ようで、パンクしました!(涙)

たまたま夫や義兄と合流する場所に向かっていたので、すぐに大男ふたり(夫と義兄)がスペアタイヤに交換してくれました。

でも、もし一人で、しかもうちから離れたところを運転していたら、、、、と思うとちょっと恐かったです。

もちろん、近くのガソリンスタンドにヘルプを求めることもできるし、電話で家族にヘルプを求めることだってできるけど、スペアタイヤがどこに入っているかも知らなかったし、交換の仕方も分からなかったし、あまりにも自分が無知で恐くなりました。(笑)

運転はできるようになったけど、もっと車の事を知っておかないといけないなーと思った週間でした。スペアタイヤの入っている場所も分かったし、交換の仕方もしっかり見てました。まあ、次回自分でできるかどうかは????ですけれど。(笑)

とても良い経験になりました。いい歳して、まだまだ人生知らない事ばかりです。(汗)






話はガラっと変わりますが、今日はおやつを貰う前の「待て」を写真に撮ってみました。
Milicaは完璧ですが、KIKIはちょっと目を離すとねぇ、、、。
車の運転_c0133478_1749105.jpg


こんなちっちゃい「おやつ」を、一生懸命「待て」してるMiliちゃん。
健気でかわいいです。↓
車の運転_c0133478_17502840.jpg





KIKI君はねぇ、私が見てる時は完璧なのですが、、、、
車の運転_c0133478_17512138.jpg


ちょっと目を離したら、フライングしました〜!!こらーっ。
車の運転_c0133478_1752798.jpg

まだまだ修行がたりないね。↑
by sawarin19 | 2011-02-07 17:55 | Aussie life
<< 歯磨き とても涼しい週末です(^^) >>