人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今年は冷夏ですね(^^) お洋服 >>

Milicaのワクチン接種と健康診断

昨日は、年に一度のワクチンと健康診断にMilicaを連れて行きました。(^^)

特に異常なし!健康優良児と先生から褒めていただきました。(^^)
気になっていた歯の汚れも、特に今の時点では「歯垢除去」の処置の必要はないと言ってもらえたので、引き続きお家での「歯磨き」を頑張ろうと思います。

数ヶ月前から始めた「歯磨き」。2匹とも大嫌いで、最初はなかなか思う様に磨かせてくれませんでしたが、少しずつ慣れて来たようで、奥歯も磨けるようになりました。

体重は、少し増えたかなーと思っていましたが、少しではなく700gも増えていて、私、腰を抜かしそうになりました。(驚)

去年は3.8㌔。その前の年は3.6㌔。成犬になってからは3.5〜3.8㌔ぐらいをキープしていたのですが、昨日計ったら4.5㌔もありましたー!!!!
Milicaのワクチン接種と健康診断_c0133478_10112680.jpg

考えられる原因は、、、、、
1、KIKIが来てから、ご飯を残さず食べるようになった。
2、おやつをあげる頻度が増えた。
3、KIKIが来てから、運動量が増えた。

この3点かなー?食事の量は計量していて、ずーっと同じですが、以前はよく残していました。
1匹の時は昼間寝ていることが多かったのですが、最近はよく2匹で遊んでいます。きっと筋肉がいっぱいついたんだと思います。(筋肉重いから〜!(笑))

先生は、以前が少し「痩せすぎ」で、今ぐらいが丁度いいと言ってくださったので、何も心配することはないのですが本当にびっくりしました。(笑)
Milicaのワクチン接種と健康診断_c0133478_10183862.jpg


また来年の健康診断まで、病気も怪我もしないで健康に過ごせます様に!




話は変わって、最近よく作る「超簡単デザート」をご紹介!

じゃーん、フルーツゼリーです。(^^)今日はプラムを入れました。
Milicaのワクチン接種と健康診断_c0133478_10235168.jpg


夏になると、冷たくてツルっと喉ごしの良いものが食べたいですよね?
いろんな種類のゼリーの粉を買っていて、いろんなフルーツを入れて作ります。
あっ、でもキウイとパイナップルは入れちゃダメですよ!(笑)

この他にも、きな粉ゼリー、パンナコッタなんかも簡単なので良く作ります。
今日はこれからきな粉ゼリーを作ります。(^^)


では皆様、良い週末を♪
by sawarin19 | 2011-01-22 10:28 | Aussie life
<< 今年は冷夏ですね(^^) お洋服 >>