人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ただいま〜!(^^) 今年もお世話になりました! >>

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

今年も私達家族ならびに、このブログをよろしくお願いいたします。

2011年卯年、今年はどんな年になるかなー?良い1年を過ごせるよう、日々丁寧に生活していきたいと思います。今年も一番の願いは「家族の健康」ですね(^^)



大晦日は41度まで最高気温が上がったアデレードですが、元旦の昨日からまた過ごしやすい気候が続いています。

元旦の朝から天ぷらを揚げ、ざる蕎、紅白なます、出し巻き卵を作りました。
おせち料理にはほど遠いですが(笑)少しだけ「和」を意識してみました。(^^)
謹賀新年_c0133478_10221474.jpg

これくらい涼しければ(今日は最高気温25度)おせちも作る気になったかもしれません。
来年は頑張って作ってみようかな?次回日本に帰った時に少しお正月の和食器でも揃えてこようかしらね。(^^)


お正月は特に家族イベントもなく静かに過ごしています。
元旦の昨日は、午後から前から行ってみたいなーと思っていた公園へお散歩に行きました。
謹賀新年_c0133478_10281790.jpg

今にも雨が降りそうなお天気だったので、あまり人はいませんでしたが、一組家族がピクニックシートを広げていました。
元旦に公園でピクニック、、、、なんともオーストラリアらしいですね。(^^)

広い芝生のエリアもあって、Mili&KIKIも大喜び。(^^)
謹賀新年_c0133478_10302457.jpg

ボール遊びを存分に楽しみました。(^^)
謹賀新年_c0133478_10314775.jpg

謹賀新年_c0133478_10322936.jpg


こんな滝もあったり、、
謹賀新年_c0133478_1034815.jpg


バラもとても手入れされていてキレイです。
すっごくちっちゃいボタニックガーデンという感じです。
謹賀新年_c0133478_10351354.jpg



私が中々こないので、心配して戻ってくるKIKI。(笑)
Milicaは楽しい事があると、どんどん行っちゃうけど、この子はいつもママを心配してくれます。
謹賀新年_c0133478_10362641.jpg




この公園はキレイだし、道路からかなり奥まっているので安心してワンコを遊ばせることができます。我が家からはわりと近いので、次回はピクニックランチ持参で来ようと思います。
謹賀新年_c0133478_1039774.jpg


Mili&KIKIが家の子になってくれてから、私たち夫婦は公園ばかり行っている気がします。(笑)
私たちの生活スタイルは180度変わりました。

この子達のおかげで、季節の移ろいを感じ、楽しみ、健康的な生活が送れている気さえします。(^^)

今年もたくさんいろんな所にお出かけして、思い出が作れたらいいなーと思います。(^^)




明日から1泊ですが、アデレードヒル方面へ旅行に行ってきます。初めてMili&KIKIを連れてのお泊まりです。KIKI大丈夫かな〜(笑)


ではまた
by sawarin19 | 2011-01-02 10:48 | Aussie life
<< ただいま〜!(^^) 今年もお世話になりました! >>