人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< もう11月♪ 裏庭 >>

週末♪

週末〜!(^^)

木曜日は28度まで気温が上がり、夏日でしたが、今日は風も強く15、6度までした気温も上がらず、ちょっぴり肌寒い1日でした。

相変わらずアップダウンの激しいアデレードです。


こんな日はお家でまったりに限りますね。(^^)


午前中は、マーケットへ1週間分の買い出しに行き、ベーカリーで買って来た美味しいパンで朝食。(^^)

その後は、Mili&KIKIをお風呂に入れました。
今週はとても汚れてたので、洗い甲斐がありましたよ。(笑)

犬って濡れると人相(犬相?)が変わりますよね。
特にふわふわした犬種は、、、。


Milicaは濡れると、お目目ギョロギョロで「キャバリア」のお顔になります。(笑)
週末♪_c0133478_1813471.jpg



KIKIは、、、「馬?」または「子やぎ?」のように違う動物になっちゃいます。(笑)じゃーん!
週末♪_c0133478_1816465.jpg



毎週のようにお風呂に入れているのですが、うちの子2匹ともとても「お風呂嫌い」です。(笑)
Milicaがお風呂に入っている時、KIKIは毎回、Milicaのバスケットで不安そうに待機しています。(笑)↓
週末♪_c0133478_18253046.jpg

週末♪_c0133478_182651.jpg


仮病使ってもダメだよ!(笑)
今週はとっても汚かったので、キレイさっぱりしました〜!




そして午後は、久々にケーキを焼きました。
ココナッツフレーク、クルミをたくさん入れたチョコレートケーキです。(^^)
週末♪_c0133478_1831455.jpg

焼き上がりにアイシングシュガーをかけました。
適当に作ったわりには美味しかったです。(^^)
週末♪_c0133478_18325143.jpg




今、前庭のバラが満開です。(^^)
毎年7月に剪定したバラは10月の終わり頃から数ヶ月美しい花を咲かせてくれます。
肥料もなにもあげていないのに、年々花数が増えて私たちを楽しませてくれます。(^^)
週末♪_c0133478_1839482.jpg

そのうち裏庭にもお花を植えたら、もっと季節を感じながら生活できるかなーと今から楽しみです。
by sawarin19 | 2010-10-30 18:50 | Aussie life
<< もう11月♪ 裏庭 >>