人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Moon Lantern Fe... KIKIの社交性 >>

ガーデニング

気がつけば、週末。
本当に1週間が早くて困ってしまいます。(^^;)


昨日は、ホームセンターへ行って、色々とお花を買ってきて、久々にガーデニングをしました。
ガーデニング_c0133478_10464049.jpg

かわいいラベンダーと、陶器のポットをゲット!
この鉢は結構大きいのに7ドルとお買い得でした。(^^)

そのうち地植えするつもりですが、しばらくはこのポットの中で元気に大きくなってほしいものです。
ガーデニング_c0133478_10493060.jpg

いつかラベンダーを地植えして、庭にたくさんのラベンダーが咲いてくれたら嬉しいな〜!



それから、フロントヤードのフェンスのところにロベリアを植えました。
ガーデニング_c0133478_1051374.jpg

丸っこいのがロベリアです。お花がついてないから、なんだか「サラダ菜」みたいですね。(笑)
蕾がたくさん付いているので、そのうちパープルの小花がたくさん咲いてくれると思います。このお花、かなり横に広がるので、たぶん隣どおしがくっついて、フェンス沿いがロベリアでいっぱいになるんじゃあないかなー?と妄想しています。(笑)




そうそう、長い間放置?していた我が家の裏庭ですが、やっと業者が入ることになりました。
ただ今、「除草剤」をまいて、根っこから雑草を枯らしているところです。
約2週間後に、根っこごと枯れた雑草と土を除去して、あたらしい土を入れる予定。
その後、芝生とペイビング(レンガ)を入れます。それが終わったら、植木ですね。
まだまだ時間はかかりそうですが、とても楽しみです。
今年の夏は、アウトドア(お庭)で色々と楽しめそうです。

あっ、でも植物が増えるという事は、蚊を初め虫対策をしなくちゃですね。(><)






今日の1枚。

Tataもうすぐ帰ってくるよ〜!って言うと、出窓でこうして待っています。(^^)
ガーデニング_c0133478_1143022.jpg

夫の姿をみつけた時には、それはそれは大喜び!
こうやって出迎えてもらった夫も、もちろん大喜びです。(^^)
by sawarin19 | 2010-09-19 11:07 | 花*flower*
<< Moon Lantern Fe... KIKIの社交性 >>