人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< トレンスリバー沿いをロングお散歩♪ 新しいキャリーバック&朝の光景♪ >>

もうすぐ生後8ヶ月♪

しばらく、成長記録をさぼっていましたので、この辺でちょっと記録しておきます。(^^)

KIKIはまもなく生後8ヶ月になります。
一緒に暮らすようになって6ヶ月が過ぎました。
もうすぐ生後8ヶ月♪_c0133478_2063345.jpg


えーっ、まだたったの6ヶ月??
もっと、ずーっと長く一緒にいるような気がします。(笑)



最近、また少しだけ大きくなった気がします。背丈はMilicaとほぼ同じですが、抱っこすると「ずっしり」感があります。(笑)
あと、顔がますます長くなって、本当に同じ犬種か???と時々疑いたくなるほど顔が違います。Milicaはお母さん似(キャバリア)で、KIKIはお父さん似(トイプードル)って所でしょうか!?(笑)


もうすぐ生後8ヶ月♪_c0133478_201317.jpg

お耳の色も、ずいぶん薄くなってきました。だんだん全身アイボリーになりつつあります。



言葉もずいぶん理解します。お座り、伏せ、待て、は完全に覚えました。(^^)
おトイレの粗相も99.999%(笑)無くなりました。
いろんな声色で、様々な事を要求します。甘えてるとき、不満な時、遊んでほしい時、助けてほしい時等等、すべて違う声をだします。Milicaは行動で要求してくる事が多いのですが、KIKIはおしゃべりなのかもしれませんね。(笑)
もうすぐ生後8ヶ月♪_c0133478_2017661.jpg


音の鳴るオモチャと、オモチャを投げて「持ってこい」ゲームが大好きです。(^^)
そして、これは赤ちゃんの頃からずーっとですが、ご飯もおやつも残さずモリモリ食べてくれる健康優良児です。


性格はですね、、、パピーなので、それなりにやんちゃな所はありますが、まあ、穏やかでおとなしい方じゃないかと思います。(^^)いつもMilicaの後をくっ付いてる、ちょっと臆病な面もありますね。男の子なんだし、体もすでに大きいんだから、そろそろ「Milicaを守る」ぐらいの気持ちになって欲しいのですが、いつも後ろから様子を伺っている怖がりKIKIなのです。(笑)




お出かけ前の光景♪
仲良く、ひとつの椅子に座っています。(^^)
もうすぐ生後8ヶ月♪_c0133478_20392687.jpg

2匹が仲良くしているのを見ると、本当にKIKIを迎えてよかったなーと思います。
by sawarin19 | 2010-04-22 20:42 | Mili & KIKI
<< トレンスリバー沿いをロングお散歩♪ 新しいキャリーバック&朝の光景♪ >>