人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< KIKI生後6ヶ月 秋到来♪ >>

恵みの雨

今朝も何度か、パラパラと雨が降りました。
その合間をぬってお散歩から帰ってきたところです。




庭のミントが急成長♪
恵みの雨_c0133478_758223.jpg

ミントって地植えすると、どんどん増えますね。
実際には、料理やお菓子作りに使う頻度は少ないのですが、なんかこういう香りの強いハーブがお庭にあると、ガーデニングしていても楽しいですね。触っただけで、手が良い香りになります♪






恵みの雨_c0133478_812072.jpg

夏の間、花が枯れては別の花を補充して、、、の繰り返しをしていたので、なんだかとってもチグハグなガーデンになってしまいました。
一年草なので、花が終わったら、新しいプランツを植えて統一しようと思っているのですが、待っているとなかなか枯れないものですね、、、、。(笑)チグハグではありますが、まだまだ沢山のお花が頑張って咲いてくれています。



人も、植物も、「水」を欲しているんだなーと、当たり前の事ですが思います。
だって、ここ数日、雨が降っただけで、庭や町並みの景色が変わってきたんですよ!
夏の間は、毎日水やりをしてもパサパサだった芝生が、たった数日で、しっとりして元気になりグリーンが多くなったように感じます。

私のカサカサだったかかとも、ツルッとしてきました。(笑)
湿度って本当に大切!自然の恵みに感謝ですね。



秋から冬にかけて「雨」が多いアデレード。
最初は、寒い時期に「雨」というのが憂鬱でしたが、今では、カラカラの長い夏から解放されて、人も、大地も「しっとり潤う」この季節が好きになりました。(^-^)


恵みの雨_c0133478_81759.jpg

近所の風景、、、、空も「秋色」ですね。








おまけ

これぞまさに「犬屋敷」ですね。(笑)
恵みの雨_c0133478_8194819.jpg

昼間は寝室に入れない様にしているのですが、うっかりドアを開けてたみたいで、この通り!
寝心地のよい所をちゃんと知っているんですよねー。(笑)
by sawarin19 | 2010-03-09 08:22 | Aussie life
<< KIKI生後6ヶ月 秋到来♪ >>