人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ボタニックガーデン バターロール >>

お家サロン♪

今日はMilicaとKIKIのヘアカットをしました。

最近、トリミングが楽しくて、2週間に1度はお家サロンをしています。
でも、私の担当はヘアカットだけ、お風呂、爪切りは夫の担当です!
お家サロン♪_c0133478_19152391.jpg


カットが終わって、「おやつ」を待っているお二人さん。

Milicaは遠くからでも「おやつ!」と声をかけると「ピシっ!」とお座りして待っています。(^-^)
でもKIKIは疲れて眠くなっちゃったみたいで、お座りできず、伏せしちゃってます。(笑)まあ、いいかっ。




お家サロン♪_c0133478_19204132.jpg

Milicaは、お顔まわりと、お腹の内側の毛をカットしました。
お家サロンだと、回数をわけて、ちょこちょこ微調整できるのがいいですよね。
Milicaは最近ずーっと同じカットです。ソフトアフロヘア、まだ飽きないので、しばらくはこのままかなー?(笑)





お家サロン♪_c0133478_1925418.jpg

KIKIはボディーとお顔をカットしました。
KIKIのヘアカットは、これまでずいぶん試行錯誤しましたよ、、!(笑)
Milicaと違って「顔長」のKIKI、その上、パピーなので毛量もまだ成犬の半分くらいしかないので、ホワホワしちゃってて、型を作るのが非常に難しいのです。
でも、ここ1ヶ月くらい、この「スヌーピーカット」に落ち着いています。(笑)
KIKIらしさが出ていると思うのですが、いかがでしょうか?
でも「お耳の中の毛」がもじゃもじゃしてきたので、そろそろ1度サロンに連れて行って抜いてもらわないとかなー!もうすぐ5ヶ月だから大丈夫でしょう。


トリミングは楽しいですけれど、やはり、私の「素人トリミング」には当然「限界」があります。
最低でも、年に2回くらは連れていかないとですね〜。

時々、ヘアカットの必要のない犬種のワンちゃんが羨ましくなったりします。(^-^)
by sawarin19 | 2010-01-23 19:38 | Mili & KIKI
<< ボタニックガーデン バターロール >>