人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 初めての事いろいろ、、、♪ 美味しそう!♪ >>

生後2ヶ月♪

9月2日生まれのKIKI君、今日で生後2ヶ月を迎えました。(^-^)
生後2ヶ月♪_c0133478_903634.jpg


我が家にやってきてもうすぐ3週間になりますが、毎日一緒にいても、その成長ぶりがわかるくらい、体も一回り大きくなりました。
今朝、体重を計ったら、1.5キロでした。我が家に来た時は1.1キロでしたから、400グラムも増えました。(^-^)

生後2ヶ月♪_c0133478_925440.jpg

2回目のワクチンは2週間後です。それが済めば、そのまた2週間後にはお散歩に行けます。
これから真夏に向かうので(すでに暑い!)ワンコにとっては辛い季節ですよね。
お出かけシーズンではありませんが、夏は8時過ぎまで明るいので、夜、涼しくなってから少しずついろんなところへ連れて行ってあげようと思います。このパピーの時期は、社会性を身につけるとても大切な時期だと本に書いてありました。出来るだけ沢山の人やワンコに会った方が良いみたいですね。

生後2ヶ月♪_c0133478_971953.jpg

とっても甘えん坊で、自己顕示欲が強いKIKI。(笑)
Milicaを押しのけて前へ出て行こうとするKIKI。(笑)
自分が2番目だという自覚が全くありません、、、、!
そのへんもちゃんと厳しく躾けていかなければ、、、と思います。



お目目がちっこくて、ちょっとお鼻も禿げていて、おとぼけ顔のKIKI君ですが、これからもよろしくお願いします。

どれくらいの大きさに成長するのか?
どんな性格の子になるのか?

いろいろと楽しみです。(^-^)



PS:早くおトイレでチッチ出来る様になって下さいよ〜!
by sawarin19 | 2009-11-02 09:15
<< 初めての事いろいろ、、、♪ 美味しそう!♪ >>