<< 春の花を求めて、、、♪ 久々の再会&サプライズプレゼント♪ >>

ベトナミーズランチ、ちょっと失敗編!

ベトナミーズグロッサリーで初めて「お弁当」を買ってみました。
こんな感じで売られています。
c0133478_19155251.jpg

これは、ライスヌードルの上にいろいろと具がのっていて、写真奥に写っている「タレ」をかけてまぜまぜして食べるもののようです。



c0133478_19172549.jpg

具は、左から「豚肉のミートボール」「ローストポーク」「野菜の揚げ春巻き」です。
具の下にライスヌードル、モヤシ、ミント、コリアンダーが入っていました。




何が失敗だったかと言うと、ライスヌードルが冷えきっているため「カチカチ」だったのです。(涙)レンジでチン!しようと思ったのですが、ハーブ(ミント、コリアンダー)に火が通ってしまうのが嫌で、「タレ」をチン!したのです。

厚いタレをかけても、やはりライスヌードルは一部固いままで、なんとも微妙な感じでした。(><)
ライスヌードルだけ熱湯に湯通しすればよかったのかな?
どなたか食べ方をご存知の方がいましたら、教えてくださいませ!

それから、ミートボールと揚げ春巻きはとても美味しかったのですが、ローストポークが臭かった〜〜。残念!
オーストラリアの豚肉って、全てじゃないけど、時々すごーく臭いのありませんか??





まあ、初めてのものに手を出すと、時々こういった失敗はありますよね。(^-^;)
でも、今回このお弁当を買ったお店は、たくさんいろんな種類のお惣菜やお弁当が売られていたので、また違うものにトライしてみたいと思います。(^-^)







今日のミリさん♪
c0133478_19265578.jpg

パピーの頃から比べると、足の長さが倍に伸びたなーとあらためて感じます。
前足もちょっとスッキリ細めのブーツカットにしてみました。
まだまだガタガタですが、、、。(^-^)
[PR]
by sawarin19 | 2009-08-20 19:31 | Comments(6)
Commented by みいな at 2009-08-20 22:22 x
そうそう、豚肉臭い時ある。昔、バスの広告で読んだんだけど 産まれてからずっと立つ寝るだけのスペースで豚肉ちゃん育てられてるらしい。
養鶏も一緒だけど。日本だと、養豚は違うよね。与えられてる物の匂いなのかな、なんなんだろうね。
Commented by yuko at 2009-08-20 23:48 x
ちょっとミリさんの足、長いじゃないですか~!ますますかわいい~!
Commented by sawarin19 at 2009-08-21 10:26
みいな様 この国はお肉の生産が消費に対して追いつかないから、そういう事するんだよね。鶏もいっぱいホルモン剤打たれてるようだしね。豚肉が臭いのは、「去勢」に確か関係があったと聞いたきがするよ。いずれにしても、あの「獣臭」は勘弁してほしいのよね。(涙)
Commented by sawarin19 at 2009-08-21 10:28
yuko様 そうなの、うちの子アンヨ長いでしょ♪(自慢)少し耳の毛を短くしたりと、楽しんでおります。(^-^)
Commented by 日吉子 at 2009-08-21 11:30 x
ブリで知り合った養豚業の人が言ってたけれど、
オーストラリアの豚は、虚勢しないオスを食べるから
匂うらしいよ。
韓国ショップなどの豚肉は、メスなんだって・・・。
日本の豚肉は虚勢した肉だから、臭みがないらしいよ。
あのお弁当何度か買ったことあるよ~。懐かしい・・・。
日本に帰って1週間。もうすぐまた移動します。
Commented by sawarin19 at 2009-08-22 19:50
日吉子様 なんとなくそんな話(豚の話)聞いた事あったなー。本当にあの臭いは食欲減退だよね。(><)
またすぐ移動?って事は住む所決まったのかな?落ち着いたらメールちょーだいね。(^-^)
<< 春の花を求めて、、、♪ 久々の再会&サプライズプレゼント♪ >>