人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ブライダル 花壇完成! >>

今年のプレゼントは、、、!

数日前のことになりますが、私、またひとつ歳をとりました。(^ー^;)

もう自分の年齢を考えると、ぜーんぜん嬉しくないのですが、これからは、健康で幸せにこの日を迎えられた事を感謝し、お祝いする日にしようと思いました。(笑)

さてさて、そんな私の誕生日ですが、両親をはじめ、カードやメールを送ってくれた友人にはこれまた感謝です。本当にどうもありがとう〜!!






さて、今年の夫からのプレゼントは、、、、!





じゃーーーーん。




自転車でした。(^ー^)


今年のプレゼントは、、、!_c0133478_16473869.jpg


こちらの自転車は、日本の「ママチャリ」とは大違いです。(笑)

ヘルメット着用が義務づけられてるし、ハンドルには切り替えギアが付いてるし、車道を車と同じルールで走らなければならないのです。

日本だと、自転車はどちらかというと、歩行者に近い気軽なイメージだけど、こっちでは車に近い扱いとでも言えばわかりやすいかな?
ようは、適当に運転しちゃダメなんですよ。車と一緒だからちゃんと交通ルールを守らないとね。(汗)

なので、こんなヘルメットをかぶらないといけないのです。(笑)
今年のプレゼントは、、、!_c0133478_17374741.jpg

派手だよねー!(笑)
これでも地味なものを選んだつもりです。





早速、今日、夫の実家から我が家まで、約5キロくらいを走ってみました。
何度か大通りを渡らなくてはいけないくて、ドキドキしましたが、風を切っては知るのは爽快ですね。(^ー^)

夫はすでに自転車を持っているので、これでやっと二人でサイクリングへ行く事ができます。


これから涼しくなるので、運動不足解消も兼ねて、サイクリングを楽しみたいと思います。
今年のプレゼントは、、、!_c0133478_1751075.jpg

by sawarin19 | 2009-03-21 17:52 | My home
<< ブライダル 花壇完成! >>