人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 園芸センター バッタ君 >>

犬ネタまだまだ続きますよ!(^ー^)

今日は、時間がたくさんあったので、前からずーっとしたかった事をしました。

それは、、、、

みりさんのお洋服のお直しと、カラー(首輪)作りです。

頂いたお洋服の中で、いくつか大きすぎて着れないものがあったんです。
子犬の頃は「そのうち大きくなったら着れる」と思っていましたが、どうやら、もう成長は止まった?ようなのです。これ以上は大きくならないような気がしてきました。もうすでに1歳と4か月ですから、、、。

なので、思い切って「大きすぎた洋服たち」をミシンでお直ししました。


まだちょっと大きかったかなー?でもこれはデザイン的に裾広がりだから仕方ないよね。
犬ネタまだまだ続きますよ!(^ー^)_c0133478_14522856.jpg

ちょっとポーズをとらせてみました。(笑)いかが??
犬ネタまだまだ続きますよ!(^ー^)_c0133478_14542523.jpg


大きいお洋服もあれば、小さくなっちゃってパツパツの服もあります。
犬ネタまだまだ続きますよ!(^ー^)_c0133478_15262097.jpg

ジャストサイズにも見えますが、ちょっと胸のあたりがキツそうです。襟もところにイチゴちゃんがついていて可愛いお洋服なのに、残念だなー。




それから、今日はカラーを3本と、思いつきでネックレスを作ってみました。


犬ネタまだまだ続きますよ!(^ー^)_c0133478_14553982.jpg

3本ともイミテーションレザーです。でも本物みたいに固くないから、私的にはイミテーションの方が犬のカラーには良いと思いました。デザインも抱負だしね。

左、スカイブルーに☆のパターンが入っています。
中、シンプルなベージュに、本皮のお花をつけてみました。(これ作業が楽しかった!)
右、これは以前人間用のチョーカーだったものを加工しました。(笑)

それから、思いつきで手元にあるパーツを使い、ネックレスも作りました。
犬ネタまだまだ続きますよ!(^ー^)_c0133478_1591347.jpg

これは、ゴムのような素材にパーツを通しているので、頭からスポッとかぶせるだけです。


つけるとこんな感じ。
犬ネタまだまだ続きますよ!(^ー^)_c0133478_15104525.jpg

モジャモジャでなんだか良くわかりませんね。(笑)
お昼寝中に無理やりつけたので、こんな写真しかとれませんでした。


ネックレスなんて、絶対夫に呆れられるか、怒られると思ったのですが、Milicaにネックレスをつけて、会社から帰って来た夫を迎えさせたところ「可愛い!可愛い!」と大絶賛。

あんなに日頃から「犬なんだから、アクセサリーなんてダメ!」洋服も「タンクトップくらいはいいけど、犬にスカートはダメ!」とか頑固ジジイのように言ってるくせに、まったくもって良くわかりません、、、。(笑)

まあ、ネックレス却下されなくてよかったです。(笑)


本当に久しぶりに、没頭して何かを作った感じです。楽しかったー!
たまにはいいですよね?


明日から仕事頑張ろー!っと。
by sawarin19 | 2009-03-04 15:27 | Mili & KIKI
<< 園芸センター バッタ君 >>