人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< やはり終わらなかった(><) サマーカット! >>

雑草が一瞬でなくなりました!

今日は待ちに待ったコンクリート業者がやってきました〜!!!(^-^)

見積もりを取ってから、待つ事数ヶ月。
「この日に行きます」と言っておきながら、何度もいろんな理由ですっぽかされて、やっと、やっと来たんですよー。

今日は、イタリア人のおじさん6人が、朝7時にやって来て、コンクリートを打つ部分の土を、Bobcatというマシンで平にならしました。
その時に、雑草も根こそぎ取ってくれました。これがすごい感動!!

雑草だらけだった庭が、一瞬にして「土」だけになったのですから、、、、。
業者のおじさんは、気を利かせてくれて、コンクリートを打つ部分以外もぜんぶ、このマシンで土をならしてくれて、雑草を取ってくれました。ありがと〜!!

雑草が一瞬でなくなりました!_c0133478_20443614.jpg


見る見るうちに庭から雑草が消えていきます!
1時間後には、こんなにキレイに、、、、

雑草が一瞬でなくなりました!_c0133478_20481637.jpg

雑草が一瞬でなくなりました!_c0133478_20454194.jpg


これが、うわさ(?)のBobcat(ボブキャット)
雑草が一瞬でなくなりました!_c0133478_20462529.jpg


キャットと言うだけあって、猫のマークがついていました。

雑草が一瞬でなくなりました!_c0133478_20475582.jpg


今日は猛暑という程暑くはなかったけれど、でも平均年齢55歳(中途半端だなー)くらいのおじさん達だったので、大変だなーと思ってしまいました。

聞けば、全員イタリア人。リーダーのおじさん(社長)はうちの夫の両親と同じ世代で、移民としてこの地に来て、以来30年、この仕事をしているようです。

現場はイタリア語が飛び交い、皆すごいフレンドリーで明るい。私を見かけると「セニョリータ!セニョリータ!」と、ふざけて呼ぶしね。(笑)

散々待たされたので、いい加減怒っていたんだけど、なんだか、とても良い人達だったので、調子が狂い、怒りも半減しました。(笑)

うちの夫も、気づけば、ガーデニング用のブーツを履き、手袋をして途中手伝っていました。(笑)なんで手伝ってるんだろー?と思ったけれど、本人楽しそうだったので、まあいいかと、、、。

そして、とつぜん、大音量でイタリアンミュージックのラジオ(インターネット)をかけてあげたりと、いつもにも増して、サービス精神旺盛な夫でありました。(^-^)

取りあえず今日は、家のサイドの一番面積の小さい「通路」部分にだけコンクリートを流して、今日の作業は終わりとなりました。

雑草が一瞬でなくなりました!_c0133478_21893.jpg

乾いたら、もう少し薄い色になります。でも普通のコンクリートよりは濃い「チャコール」という色をオーダーしました。

は〜っ、第一ステージ無事に終わりました。明日、明後日と計3日で完成予定です。
このロングウェークエンド(3連休)はどこにも行けませんね。

でも、雑草だらけの庭とおさらば!出来て、すごーーーーーーーく嬉しいです。
by sawarin19 | 2009-01-24 21:15 | Aussie life
<< やはり終わらなかった(><) サマーカット! >>