人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クッションカバー♪ 胃が重いです、、、(><) >>

ミシン試運転♪

やっと落ち着いて「ミシンで何か作るか!」という気分になったので、ランチョンマットを作りました。

直線縫いだけだし、小さいし、最初の作品としてはもってこいです。(^-^)



じゃーーーん!
ミシン試運転♪_c0133478_11414768.jpg

裏は生地を変えましたよ。
ミシン試運転♪_c0133478_11423152.jpg


1メーターずつ生地を買って、計6枚出来ました。

なぜいまごろ「クリスマス柄か?」って??

それは、、、、、、

昨日、手芸屋さんへ行ったのですが、気に入った生地が見つからず、帰ろうと思ったところ、レジの近くでクリスマス柄の生地が半額だったからです。(笑)

可愛い柄もたくさん合ったし、失敗してもおしくない値段だったので、即買い!
来年のクリスマス用に作りました。(^-^)
ミシン試運転♪_c0133478_11514995.jpg


ミシンなんて何年ぶりに動かしたんだろー!
英語でマニュアルを読むのはめんどくさかったけれど、使い出してみれば、殆ど以前使っていたものと同じ。ミシンって、どれも操作は似てるものなんですね。(^-^)

いやー、快適快適。ランチョンマットなんて、ダダダダダッッッッッッッー、と2−3分で一枚仕上がりますから。チクチク手縫いとは大違いです。

でも縫うのはラクチンだけど、縫うまでが時間かかった、、、!(汗)
裁断して、縫い代をアイロンかけてetc....とくに裁断がね、ちゃんと計ってラインまで引いてるのに、斜めに曲がってたりね。(笑)まあ、私らしいといえばそうなんだけど、、、。

まだまだ修行が必要ですね。(^-^;)

次はクッションカバーか、スツールカバー(非常に隠したい柄なため)を作りたいなー。もっと生地屋さんを開拓しなければね。

IKEAにも行ってみよう、、、。(^-^)
そうだ、玄関のカーテンも作りたかったんだ、、、、、夢は膨らむ♪
by sawarin19 | 2009-01-07 11:56 | その他いろいろ
<< クッションカバー♪ 胃が重いです、、、(><) >>