人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Happy New Year! クリスマスの余韻&BBQ >>

良いことばかりじゃないですね。(長いです)

ちょっとネガティブな話ですが、、、、

我が家の前庭にあったガーデンライトが盗まれました。(涙)

12月の始めにブログにも紹介したソーラータイプのガーデンライト。日中、太陽からエネルギーを充電して、夕方暗くなると、キレイなブルーのライトを灯してくれていました。こちら↓
良いことばかりじゃないですね。(長いです)_c0133478_21133979.jpg

長方形の芝生を囲む様に12個庭に刺していました。

実は取り付けた4日後に、一番道路にちかい所のライトが1本盗まれたんです。
そのときは子供の悪戯と思いました。(我が家の前は小学校の通学路なので)
ショックではあったけど、うちの近所の小学校は、非常に悪ガキが多く、近所でもいろいろ被害に合ったという話を聞いていたので「やられたー!」と思ったものの、運が悪かったと諦めました。



そして、昨日、友達の家で楽しくBBQをして帰ってきて気づいたのですが、残りの11個が全部抜かれてなくなっていたんです〜!!!!!(怒)

最初、自分の「眼」を疑いました。ボーゼンです、、、、、。
夫をよぶと、夫もボーゼン、、、、、、、、、、、、、、、。

しばし二人でライトの無くなった庭を見てボーゼン、、、、、。(涙)

土曜日の夜寝るときにはライトアップされていたのを確認したので、土曜の夜中か、日曜の昼間にやられたとしか思えない。

でも人間の記憶って曖昧で、日曜は朝から何度も前庭に出ていましたが、昼間なので、ライトの存在を全く気にしていなく、夫は「あったと思う」と言ったけれど、私はまったく気に留めていなかったので、記憶がありませんでした。





これはほんとーーーーーーーに、ショックでした。(怒)





そんなに高いものではないので、損失的にはたいした事はありませんが、「人の家の庭に入って、物を取る」というモラルのない行為がなんとも許しがたく、精神的にかなりダメージを受けました。まあ、泥棒は皆そーだけどね。(><)

近所の許しがたい行為は、他にもいろいろあります。
たとえば、建設中の家の窓ガラスは頻繁に割られます。
どこかの家の庭の小砂利が大量に家の前にバラまかれていた事もありました。
コンクリートでフットパス(人道)が作られると「固まるまで入ってはダメ」というサインがあるにも関らず、足跡を付けたり、文字を書いたりする人もいます。
生卵が道路で割られていた事もありました。
人の家の庭に生っている果物を盗むというのも聞いた事があります。

本当になんでそんなバカな事するのか〜〜?????っていう低次元の悪質なイタズラが非常に多いんです。

我が家のライトだって、別に高価なものではありません。まあ、明日のごはんも食べられない人には買えないものだと思うけれど、「盗む」ような物じゃないでしょう。

本当に、この治安の悪さと、モラルのない人達にうんざりです。
昨日は夫婦二人でかなり凹みました。







でも、この話、続きがあるんですよ!

今朝、前庭で網戸を洗っていたら(大掃除)道を隔てたお向かいのおばさまが訪ねてきました。このおばさまはシーズー犬を飼っていて、犬友達で仲良しなんです。

おばさま  : 最近、貴方の庭から無くなったものなーい?
私     : ライトが盗まれました!何かご存知ですかー????
おばさま  : 土曜日の夜10時半ごろ、うちのお隣の奥さんが、貴方の庭から何か抱えて走ってでてきたアボリジニの男の子二人を見たって、、、。
私     : (絶句)!


子供だったんだ〜〜!
そしてやはりアボリジニか〜〜〜!

子供が大量に新品のライトを家に持ち帰っても、親は咎めないんですね、、、。

これ以上は差別発言になるので、控えます。(><)
私の気持ちは、分かる人には分かって頂けると思います。


自分達の実を守る為にも、二度と同じような嫌な思いをしないよう、色々注意して生活して行かなければ、、、と思った今日でした。
by sawarin19 | 2008-12-29 22:00 | Aussie life
<< Happy New Year! クリスマスの余韻&BBQ >>