人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Merry Christmas!! Happy Birthday!! >>

一応日本人なので、、、

年末の大掃除を始めました。(^-^)

先週の金曜日で私は早々と仕事納めでした。やったー!
年末年始に日本からお友達家族も来るし、毎日少しずつ掃除を始めました。

取りあえず今日は、「床拭き」をしました。
ウチは水回り以外は、全部フローリング。掃除機はマメにかけていますが、拭き掃除は面倒でずーっとしていなかったので、今日は頑張ってモップがけをしました。(^-^)
ウチは私以外はスリッパを履かない人達なので、どうしても手垢じゃなくて足垢(?)が付くんです。大きいの(夫)と小さいの(ミリさん)がね。(笑)
やっぱり拭き掃除の後の床はサラサラして気持ちいい〜!

後は、窓ふき、網戸洗い、キッチンの換気扇の掃除をしようと計画中!一度にやると嫌になるので、毎日少しずつ頑張ろうと思います。

おせち料理は作りませんが、やはり日本人なので、一年の垢は落として、新年を迎えたいものです。(^-^)





今日のミリさん。
一応日本人なので、、、_c0133478_20464145.jpg

私がキッチンにいると、すぐやって来てマットの上で寛いでいます。でも、時々私に蹴られたり、踏まれたりします。(わざとじゃないですよー!)
でもはっきり言って邪魔です。(笑)怒っても怒ってもやって来る、、、。
本当にこれだけは言う事を聞かなくて困っています。(><)

一応日本人なので、、、_c0133478_20435994.jpg

ミリ:だって、美味しいニオイがするんだもーん、、、(^-^)
by sawarin19 | 2008-12-22 20:40 | Aussie life
<< Merry Christmas!! Happy Birthday!! >>