人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クリスマスモード オン!です ビーズアクセサリー >>

お買い物♪♪

久々にネットでお買い物をしました!もちろん日本のサイトです。(^-^)

と〜っても気に入ったものが色々買えて、またお値段もすごくリーズナブルだったので、あらためて「日本てすごい!」と思ってしまいました。

自分の買い物を披露するなんて、なんだか「自慢してる女」ようで嫌なのですが(笑)どれだけ可愛いものが、どれだけ安く買えたのか!という観点でご紹介したいと思います。

自分の物のいろいろ買いましたが、今回は「わんこグッズ」だけ紹介しますね。

まず、カラー(首輪)
お買い物♪♪_c0133478_20114875.jpg

かわいいでしょ〜!!赤のデニム地にハートの模様です。真っ赤かじゃないこのさりげない赤がかわいいのですよ。(笑)
うちの子は一番小さいサイズです。これセールで半額だったので、なんと¥1,155。



おもちゃ
お買い物♪♪_c0133478_20155857.jpg
お買い物♪♪_c0133478_20161926.jpg

これは、中におやつをいれて、遊ばせるもの。上手にかじればパカっと開くし、転がせば穴からおやつが出て来る仕組み。表面のボコボコは歯茎を刺激するようです。紐は歯磨き効果があるらしい。そして頭を使いながら遊ばせる知育系のおもちゃだそうです。よく考えられていますよねー。さすが日本人が開発する商品だ!(^-^)

実は、お友達のワンコが持っていたので、みりさんにも買ってあげようと思いペットショップを見て回ったのですが、うちの子には大き過ぎるものばかりで、ちょうど良いサイズが見つからず、その上シンプルなものが、20-30ドルもするので諦めてネットで探していたのです。こちらは¥1,260。まあ、妥当な値段かな?




最後はペットボトルホルダー&携帯水入れ
お買い物♪♪_c0133478_2025476.jpg
お買い物♪♪_c0133478_20261759.jpg

これはお散歩の時の便利グッズですね。携帯水入れはこちらでも売ってるけれど、ボトルフォルダーと一体化してるのが便利だなーと思ってね。そしてこちらもセール商品でお値段なんと、たったの¥840。すばらしい!!!





高くて良いのは、当たり前!
でも今回買ったような、リーズナブルで質やデザインの良いものをアデレードで探すのはほんと〜〜に!至難の技です。

顧客満足度の高い、高品質な商品開発にかけては、日本がダントツ1位ですね。

オーストラリアに住んでいると、工業製品の質の低さにしばしば幻滅します。
まず種類や工夫が少ない、そして競合が少ないゆえ、値段が高い。

私達日本人から見ると「質が悪い上に、値段が高い」と感じるはず。

まあ、どーでもいいものはそれでも買いますが、自分が大切に長く使いたいものは買えません。(涙)お金を溝に捨てるようで、、、、、。(笑)


は〜!なんだか愚痴っぽくなってしまいましたが、言いたかった事は、、、、

やはり日本は「消費大国」だなーと言うことです。(^-^)

1万円も使ってないのに、顧客満足度150%でした。(^-^)
by sawarin19 | 2008-11-15 20:48 | Mili & KIKI
<< クリスマスモード オン!です ビーズアクセサリー >>