人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ミリさん、具合悪いです。 準備完了! >>

ガーデニング

ガーデニングと呼べるかどうか分かりませんが、家のフェンスの前にツゲ(Japanese Box)を植えました。

ガーデニング_c0133478_18401211.jpg

1mに3個植えるようにガーデンセンターのお兄さんに言われたので、14鉢買いました。

ガーデニング_c0133478_18421281.jpg

まず、こんな風に植える所の土を掘りました。(夫が(笑))

ガーデニング_c0133478_18432384.jpg

そして、等間隔にツゲを植えました。(私が)
もちろん、腐葉土も入れましたよ。(^-^)

いつしか、フェンスくらいの高さに育って、きれいに刈り込んだら素敵だろうなーと、夢(妄想?)は果てしなく広がります。(笑)でも、5年くらいで結構な高さに成長するらしいです。庭作りは時間がかかりますね。でも楽しいですね。(^-^)

イメージはこんな感じ。

ガーデニング_c0133478_1846128.jpg
ガーデニング_c0133478_18463173.jpg

2枚目の写真は、イメージというか、夢というか、妄想というか、、、、(笑)
こんな庭は到底作れませんが、素敵だなーと思って。

こういうのをイングリッシュガーデンというのでしょうか?(あまり詳しくない)
うちはバックヤードが結構広いので、どんな庭にしようか、日々妄想しております。

今日はやたらと「妄想」を連発してしまいましたが、本当にいろいろ「あーでもない、こーでもない」と考えているのが好きなのです。(^-^)

これで仕事(水やり)が一つ増えました。(汗)でも植物の成長は楽しみなので、心をこめて、育てたいと思います。(^-^)
by sawarin19 | 2008-11-01 19:07 | My home
<< ミリさん、具合悪いです。 準備完了! >>