第14回わんこの会♪

週末にわんこの会がありまして、皆でMawson Lakesに行きました。
c0133478_11255760.jpg


夕方からの集合だったので、少しだけお散歩して、Boatdeck Cafeでディナー。
夏は8時過ぎまで明るいアデレード。テラス席での食事はとても気持ちがいい季節の到来です。
c0133478_11233956.jpg


食後にまたレイクの周りをお散歩。
全くまとまりのない、この子達。いまだにまともな集合写真は撮れません。(笑)
c0133478_11252991.jpg



お友達が、色々とクリスマスのコスチュームを持参してくて、色々着せたり被せたりしてみたら、うちの子達、こんなんになりました!!

まるでコメディアンだね!(笑)
c0133478_11301349.jpg



夕方だったし、携帯での撮影だったので、ピントも構図も色も全てがイマイチではありますが、楽しい思い出としてアップしました。


今年も楽しい時間をたくさんありがとうございました!
また来年もよろしくね〜。


⭐︎おまけ⭐︎

ちょい悪、チビちゃん❤️
c0133478_11324935.jpg



ではまた
[PR]
# by sawarin19 | 2016-12-12 11:33 | Play Date | Comments(0)

12月の庭

今年は、まだまだ涼しくて過ごしやすいアデレードです。

まだ、夏日だな〜!!と感じた日は2〜3日しかありません。例年でしたら、もうこの時期はけっこうな頻度で30度超えの日がありますが、本当に今年は夏になるのが遅いです。暑いの苦手な私には、嬉しい限りです。❤️


お久しぶりに庭の様子をご紹介。

バラ達は、まだ頑張ってくれていますが、もう花の盛りは過ぎたかなーという感じです。
Poppyはバラの葉が好きでよく食べているのですが、食べ終わると根元でお昼寝をしていたりします。(笑)
c0133478_2344593.jpg


お庭も、少しだけクリスマスの飾りつけをしました。
c0133478_236451.jpg


今年は、プチトマトを鉢植えで育てています。
写真左が普通のプチトマトで、右が黄色のプチトマトです。早く黄色くならないかなーと毎朝チェックしているのですが、なかなか色好きません。
c0133478_2391898.jpg

↑左下は唐辛子です。初めてのトライなので、無事に実を付けてくれるかワクワク&ドキドキです。


そしてこちらは、先日ヒルズのマーケットで購入したフクシア。
下向きに咲くぷっくりとしたお花が、とても可愛くて、今一番のお気に入りです。
c0133478_23123062.jpg



最近、一日置きにしかお外で遊べないぴょんず。
ケージの中で暴れることもなく、とってもお利口さんですが、やっぱりお外にいるときは目の輝きが違う!
掘り掘りしたり、ムシャムシャしたりと、とても楽しそうで、見ているこちらまで嬉しい気持ちになります。早く伝染病がおさまって、安心してお外に出してあげられる日が来ると良いのですが、、、。
c0133478_2317380.jpg


明日は34度の予報、、、、
早起きしてお散歩いかなくちゃ!!

ではまた??
[PR]
# by sawarin19 | 2016-12-11 23:18 | My garden | Comments(0)

Cherry picking

週末アデレードヒルズに「さくらんぼ狩り」に行ってきました。
c0133478_19394916.jpg


ずーっと行きたかったの〜!
誘ってくれたお友達夫婦に感謝です??
c0133478_19443320.jpg


入場料5ドルで、食べ放題❤️
お持ち帰りは、1キロ12ドル。我が家は2キロ近くお持ち帰りしました。

たくさん食べたのに、しっかりお友達お薦めのさくらんぼのアイスも頂きました!
c0133478_19482921.jpg



毎日食べても中々減らないので(笑)、今日はチェリータルトを焼きました??
c0133478_19495291.jpg



少しずつ夏らしい気候になってきたアデレード。
今日は30度近くまで上がりました。
この子達には、少し暑すぎるかな〜?庭んぽからお家に戻ったらこんな感じでだらーん、、、。(笑)
c0133478_19523596.jpg

ポピーさんの足大好き❤️


ではまた♪
[PR]
# by sawarin19 | 2016-11-29 19:54 | Aussie life | Comments(0)

第13回わんこの会♪

早いもので13回目のワンコの会。

お天気の良かった11月のわんこの会は、アデレードヒルズに住む、お友達ワンコ、ミルキー君&ファミリーに会いにStirlingに行きました。

先ずは、待ち合わせをしたオーバルで、ワンズ達を走らせて、、、、、
ママ達がゆっくりランチができるよう、わんず達を疲れさせる、、、という作戦ね。(^^)
c0133478_211427.jpg


いきなり広いところに放牧されて、皆嬉しそう、、、可愛いわ〜!!
c0133478_20491490.jpg


うちのKIKIは、何かに取り憑かれたように、芝生にゴロすりしちゃって、、、、(笑) ↓下の写真
まあ、相変わらずわんこ同士の絡みはないのですが、いつものメンバーなので皆リラックスして各々楽しんでいる感じ。
c0133478_2122576.jpg



ランチは、Stirling在住のミルキーママが予約してくれた、素敵なカフェ「Patch」に行きました。
私が頼んだ「チキンサラダ」
c0133478_2053762.jpg

最近のアデレード、スーパーフードやローフードが流行っていてヘルシー思考のカフェがとても多です。
ビーガンやベジタリアンメニュウがあるカフェも多く、こちらのカフェも、そんな感じのとってもヘルシーなカフェでした。
私のサラダの中には、大麦やりんご、クランベリーも入っていて、自然なフルーツの甘み&酸味がとても効いてて美味しい一品でした。次回Stirlingに行く時は、是非夫もつれていってあげたいと思います。(^^)

ランチの後は、カフェの近くのミルキーのお家へお邪魔し、お茶とケーキをご馳走になりました。
とっても素敵なお山のお家。シャビーなオブジェでデコレートされた素敵な空間に、しばし現実逃避❤️

お庭で記念撮影! お庭に切り株があるって素敵ね〜!
c0133478_2103457.jpg

c0133478_2154287.jpg



どこを切り取っても「絵」になる空間。
楽しい時間を本当にありがとう!!&わんこを通して、また素敵な出会いがあった事に感謝です❤️
c0133478_2183027.jpg


自宅に戻って、大反省!もっと庭を手入れしてキレイにしなくちゃ、、、と。
この気持ちが冷めないうちに、ガーデニング(雑草抜き)頑張りたいと思います。(汗)

ではまた♪
[PR]
# by sawarin19 | 2016-11-25 21:17 | Play Date | Comments(2)

今年最後のトリミング♪

先日、ミリキキは今年最後のトリミングをしてもらいました。(^^)

オーダーはいつもと同じ、でも脚は少しだけ「細め」でお願いしました。
夏の時期は、海に連れていくことが多い我が家、手足の毛が短いとお手入れが楽なのです。

素敵なクリスマスのバンダナを付けて頂きましたよ〜❤️
c0133478_2251485.jpg

相変わらずカメラを向けると「どんより」な感じのMilicaですが、、、↑ (笑) トリミング後のお疲れのところ、彼女なりにこれでも精一杯頑張ってくれています。(笑)




KIKIはお利口さんで、いつもしっかりカメラ目線です。(笑)
c0133478_22535150.jpg



素敵なオヤツのギフトも頂いてしまいました。
Kさん、ありがとうございます。ちゃんとツリーの下に置きました。
クリスマスまでのお楽しみです。❤️
c0133478_22585016.jpg




あ〜!!もうすぐ12月になっちゃう。。。
気持ちばかり焦る、今日この頃です。

ではまた♪
[PR]
# by sawarin19 | 2016-11-22 22:59 | Mili & KIKI | Comments(0)