Happy 8th Birthday to Kiki

お誕生日おめでとう❤️
我が家のKikiがめでたく8歳になりました。
無事に今年もこの日を迎える事ができて、本当にTataもMamaも嬉しいです。
c0133478_22523408.jpeg
今年は米粉を使い、ココナッツオイルでパンケーキを焼いてみました。
手前にあるクッキーは、お友達からのプレゼント。
デコレーションは、ヨーグルト(水切りね)フルーツ、お庭からビオラとミント♪
簡単だけど、愛情たっぷりの手作りパンケーキです。
c0133478_22524223.jpeg
今日は、朝から出たり入ったりバタバタだったので、ちょっとの合間に慌ててパンケーキを焼き、明るいうちにお写真撮りました。記念日だからね❤️

写真の中のKikiは、なんだかキョトンとしているけれど、彼なりに「特別な日」だという事は分かっている様子です。(^^)この後、美味しそうにパンケーキ2枚と飾りのフルーツを一気に食べてくれました。(^^)
c0133478_22524692.jpeg


今年も、家族揃ってお祝いができて良かった❤️
うちに来たばかりの小さなKikiは、怖がりで、甘えん坊で、人見知り&犬見知り、いつもMiliちゃんの後をついて回ってました。8年たった今も、全く変わってないな〜(笑)

この一年も、健康で楽しいことがいぱいの年になりますように!!
今までも、これからも、ずーっとずーっと、あなたはtataとMamaの宝物だよ❤️
c0133478_22525102.jpeg




[PR]
# by sawarin19 | 2017-09-02 23:18 | Mili & KIKI | Comments(0)

Cupcake Day for The RSPCA 2017

今年もカップケーキデー、無事に終了いたしました。

私の日本人のお友達、職場の同僚たち、夫の会社の同僚たちなどなど、たくさんの方が参加してくれました。
c0133478_00095856.jpeg
事前にオーダーもたくさん頂き、当日はあまり多くのカップケーキをテーブルに並べることができず、ドキドキのスタートでした。11時のスタートでしたが、午後の3時には全て完売。
261個ものカップケーキを販売することができました!!
集まった募金は、現金の募金も含めて604ドル。

このイベントにご参加くださった全ての方に、心よりお礼を申し上げます。
c0133478_00100715.jpeg
前日夜遅くまでかかってカップケーキを焼き上げ、ほんの少し仮眠をとり、早朝に起きてアイシング。
早起きが大の苦手な私としては、ちょっときつい作業ではありますが、体が疲れていても、心はずーっとワクワクでした。(^^)

ちょこっとカップケーキのご紹介
左上から時計周りに
①バタフライ ②お花 ③テディベア
c0133478_00101284.jpeg
④レッドベルベッド ⑤オレオ
c0133478_00101888.jpeg
どれも定番です。(^^)
結局、自分の好きなものしか作らない(れない?)という、、、。
ちなみに、私はチョコレート&オレオクッキーの組み合わせが一番のお気に入り❤️です。

個人の力は微力ではありますが、何もしなかったら何も変わらない、、、!
これからもずっとRSPCAをサポートしていきたいと思います。
来年も再来年も、情熱と体力が続く限り頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。


ではまた


[PR]
# by sawarin19 | 2017-08-16 00:35 | Baking | Comments(4)

日曜日はカップケーキデー!!

今週の日曜日は、いよいよカップケーキデーです❤️

今年で5回目。少しずつこのイベントをサポートしてくれる友人たちの輪も広がりも、今回は事前にたくさんのオーダーを頂いています。

感謝❤️感謝❤️

当日は、わんこ用のミートローフも販売します。
c0133478_23261010.jpeg
土曜日は午後からオーブンフル稼働で頑張りまーす。
当日は早朝からアイシング❤️
「大変でしょう?」って労いの言葉をずいぶんお友達からもらいましたが、とうの本人、ワクワクでたまりません。(笑)
c0133478_23261713.jpeg
大切なお金を募金していただくので、楽しんで&喜んでいただける様、心を込めてカップケーキを焼きたいと思います。



一昨日、仕事かえりにお友達がお茶に寄ってくれました。
お土産で頂いたポピーさん❤️
c0133478_23262875.jpeg
庭ではヒヤシンス、水仙が満開です。
私は春生まれなので、春の花が大好き❤️
リビングにこの子たちがいてくれると、とっても華やかです。

可憐な花だけど、咲く瞬間は、とても力強いです。
朝に晩に、花数が増えていないかチェックに余念がない私です。
c0133478_23262378.jpeg
ではまた♫


[PR]
# by sawarin19 | 2017-08-10 23:36 | Comments(2)

カップケーキデーがまたやって来ます❤️

1ヶ月ぶりの更新となってしまいました。

まだまだ寒いアデレードですが、我が家はなんとか家族全員元気に過ごしています。(^^)

8月と言えば、毎年恒例のカップケーキデー!!
今年も8月13日に我が家で開催予定です。

一足先に夫の職場で先日カプケーキデーをしました。
今年もたくさんの方がオーダーをくださり、40個ほどお届けしてきました。
あまり代わり映えのしないカップケーキですが、来週の日曜日もこんな感じのカップケーキを焼いてみなさまをお待ちしています。


定番のチョコレート&テディベア
c0133478_17070173.jpeg

こちらも毎年定番のバニラ&バタフライ
早朝に白熱灯の元でアイシングに色をつけていたので、ちょっとイメージより濃いピンクになってしまいました。本当はもうすこし淡いピンクが好みです。(笑)
c0133478_17071313.jpeg

あとは、チョコレート&オレオ。
c0133478_17073028.jpeg

他にも、1-2種類作る予定です。

また皆で楽しい時間を過ごすことができますよう、今週土曜日は1日オーブンフル稼働で頑張ります。
家族全員で、みなさまのお越しを心よりお待ちしておりまーす。



ではまた🎶



[PR]
# by sawarin19 | 2017-08-05 17:12 | Comments(2)

7月になりました、、、

気がつけば、今年も半年終わっちゃいました。
2017年の前半、早かったなー!

そして、アデレードは一年で一番寒い「月」になりました。
まあ、日本の冬に比べれば、暖かい冬ではありますが、朝晩はヒーターやストーブがかかせない季節です。そしてアデレードの冬は雨が多いので、寒い&大雨の毎日です。

それでも、私は冬が好き❤️
あのジリジリと焦げ付くような夏は、本当に辛い。
なので、寒いながらも、毎日楽しく過ごしています。


この子達は、毎朝こんな感じ❤️
私が起きると、一緒にベッドから出てきますが、すぐにリビングのベッドへ直行(笑)
いわゆる2度寝ってやつね。「朝ごはんよ〜!」と呼んでも9時半ごろまで拒否されることしばしば。私ににて、とても寝坊助で朝が弱い子供達です。(^^)
c0133478_23320428.jpeg

ポピーさんは、雨でも元気にお庭を走り回っています。
寒くなったり、お家に入りたくなると、相変わらず自分からリビングのドアの所に帰ってくるお利口さんです❤️でも10度を下回る気温の時は、お外に出さないようにしています。
c0133478_23321335.jpeg
リオくんは、ソアホック(足裏の脱毛)がまだ完治していないので、週に2日だけお庭にだしますが、それ以外はお家の中で過ごしてもらっています。私がケージのお掃除をしている時は、こんな感じでとっても甘えん坊です。抱っこしたい衝動にかられるのですが、リオくんは抱っこは嫌いなのです。緊張してシャーっておもらししちゃう危険があるので我慢我慢(笑)
c0133478_23322344.jpeg
毎日、家事と仕事と、わんことぴょんずのお世話の繰り返し。
本当にバタバタと時間だけが過ぎていきます。
これでいいのかなー??こんな毎日でいいのかなー??と疑問に思う時もあるけれど、毎日同じことを穏やかに繰り返せることは、実はとても幸せな事なのかも、、、と思ったりもします。(^^)

c0133478_23323683.jpeg
もうすっかり紅葉は終わっているのに、先日真っ赤な落ち葉の絨毯を発見。
嬉しいねー❤️楽しいねー❤️幸せだねー❤️といいながら家族で歩きました。
c0133478_23323126.jpeg
ではまた♫




[PR]
# by sawarin19 | 2017-07-04 23:46 | その他いろいろ | Comments(0)