リメイク家具

2ヶ月ほど前に買ったテーブルをリメイクしました。

たまたま犬の散歩で取り掛かったガレージセールで見つけたテーブル。↓
c0133478_22470938.jpeg
テーブルの部分はタイルで、お花の絵が描いてあります。

これを試行錯誤(おおげさ!?)すること2ヶ月。
こんな感じに3色にリメイクしてみました❤️
c0133478_22484396.jpeg
最初から、3色違う色で塗ろう!というのは決めていたのですが、なかなか色が決まらなくて。
ホームセンターへ行って、何度もペンキのサンプル紙をもらってきてはイメージを膨らませました。(^^)
c0133478_22514280.jpeg
私にしては、結構思い切った色ですが、こういうのも良いかも、、!と気に入りました。
c0133478_22524237.jpeg
今は冬で雨が多く、ペンキが乾きにくい季節なので、しばらくリメイクはお休みしますが、また春になったらお宝探しを再開したいと思っています。


少し前ですが、お天気が良かった日に、レイクサイドまでお散歩に行きました。
この日はニットを着せました。お天気だったけれど、空気が冷んやりと寒かったのを思い出します。公園に居たおじいちゃん&おばあちゃんに沢山可愛がってもらいましたよー❤️
c0133478_22552297.jpeg
お次はドッグパーク🐶
まだまだ寒い日が続きますが、晴れている日はなるべくお出かけするようにしています。
c0133478_22571779.jpeg
ではまた♫


[PR]
# by sawarin19 | 2017-06-21 22:58 | その他いろいろ | Comments(0)

冬到来

6月に入り、暦の上でも冬になりました。
最近は、朝晩はとても寒く(たぶん2-3度)ストーブも出し、衣替えも慌ててしました。(^^)

うちの子達は、猫のように寒がりで(笑)、朝起きてくると、先ずお外にチッコに行き、帰ってくると速攻リビングのベッドで二度寝、、、。「ご飯よ〜!」と呼んでもこんな感じ。(笑)
c0133478_14454244.jpeg
昼間も、暖を求めて家の中をあちこち移動します。その度に私がベッドを移動させて頂きます。(笑)普段は家の中で洋服は着せませんが、先週トリミングで着ぐるみを剥がれてから、どうも寒いらしく、ぶるぶる震えてたり、落ち着きがなかったので服を着せました。今までこんなことなかったなー。これも老化??とか思ってちょっぴり悲しくなったりして、、(><)
c0133478_14452715.jpeg
わんこ達はこんな感じですが、ウサギ達はいたって元気。ポピーさんは、毎日たくましくお庭を駆け回っています。
c0133478_14455221.jpeg
冬はお花が少なくて寂しい庭なので、ビオラを買いました。唯一さいているのはグリーンのクリスマスローズ。この子達は、本当に元気に毎年冬になるとたくさんのお花を咲かせてくれます。


おまけ、家の中のポピーさん。
以前、半分野生ウサギだったとは思えないくつろぎっぷり。(笑)
人間に背を向けて、お尻をつついても知らんぷり、、、、もう捕食の動物としての血はなくなってしまったのかしら??(笑)
まあ、ウチにいる限り、誰にも襲われないから大丈夫だけれど、、、!


でろーん!
c0133478_14453761.jpeg
ではまた♪

[PR]
# by sawarin19 | 2017-06-06 11:00 | Aussie life | Comments(1)

トリミング🎵



めっきり朝晩は冷え込むようになったアデレード。

紅葉も終わりに近づき、雨も多くて、冬本番という感じです。
5月はなんだか慌ただしい月でした。気づけばブログも2週間も放置、、、。
そして、頂いたコメントが何かの不具合でなかなかアップロード出来ず、未だにお返事できなくてごめんなさい。この場を借りてお詫びいたします。


さてさて、昨日は2ヶ月に一度のトリミングでした。(^^)
今回もオーダー通りに、可愛くカットして頂きKさんありがとう❤️

c0133478_21152555.jpeg
一昨日まではモコモコでしたが、ボディーもすっきりカットして頂いたので、今日のお出かけからお洋服をきせました。(^^)

夜はもちろん、腹巻姉弟です。(笑)

溜まっている写真もたくさんあるので、またボチボチ更新したいと思います。

ではまた🎵


[PR]
# by sawarin19 | 2017-05-30 21:19 | Mili & KIKI | Comments(0)

母の日❤️

日曜日は、オーストラリアも母の日でした。

日本の母には、楽天からお花を贈り、こちらに居る義母とはランチを食べにいきました。

実家の近所、Queen Stに最近リニューアルした、フレンチクレープのお店。
夫と私が行きたかったので、そこにしました。(笑)
c0133478_15322659.jpeg

こちらは、夫とシェアした ↑ デザートクレープです。
この前に、そば粉のガレットを一人一枚頂きました。
普段食べ慣れていない物や、新しい物にはあまりトライしたがらない義母ですが、こちらのお店は案外気に入ってくれたようでよかったです。


私にはこんな子供達しかいないはずですが、、、、、 ↓ (ポピーちゃん映ってなくてごめん)
c0133478_15324542.jpeg
今年も、「母の日」がやってきました❤️
ありがとう夫❤️
c0133478_15323306.jpeg

日々いろいろと思うことはありますが、何はともあれ、家族が健康で毎日穏やかに過ごせる事が一番の幸せですね。

お母さん&お義母さん いつもありがとう!!❤️






[PR]
# by sawarin19 | 2017-05-16 15:41 | その他いろいろ | Comments(1)

鯉のぼりクッキー

カップケーキの翌週に、同じお友達から、こどもの日用の「鯉のぼりクッキー」の依頼がありました。

型は、適等に絵を書いて、厚紙でつくりました。(^^)

アイシング待ちのクッキー達❤️
c0133478_23493054.jpeg
お目目は、m&mのミニを付けました。
アイシング前は、ちょっと太った魚って感じ。(笑)

そしてこちらが、アイシングをした完成品!
c0133478_23510747.jpeg
鯉のぼりに見えるかな?

アイシングは、まだまだ練習が必要だなーと実感。
以外とまっすぐに線を引くのが難しいのです。
でもデザインや色を考える作業はとても楽しかったです。
子供達も喜んでくれたようで、よかった。

そして、今回もオーダーをしてくれたお友達には感謝です❤️


[PR]
# by sawarin19 | 2017-05-15 23:57 | Baking | Comments(0)