<   2017年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

年に一度の川遊び♪

今年もまた家族総出で、Mannumに行ってきました。


iPhoneとGo-proで撮影した写真なので、画像がイマイチなものあるのですが、楽しい思い出として、アップしたいと思います。

Mannumは我が家から100キロ程離れた場所にあります。
時間にして車で1時間半くらい、、、。

行きも帰りも夫が運転してくれて、助手席には義母、後部座席に私とミリキキというのがいつものパターンです。うちの子達、わんこだけで後部座席にいると、だいたい30分ぐらいでヒーヒー言いだすのですが、私が一緒だと全然平気、KIKIなんてずーっと寝てくれているので楽チンなのです。

到着〜!!
休む間も無く夫に捕獲され、川に連れて行かれるMilica。
うちの家族、本当にスパルタですよね。(笑)
c0133478_21383035.jpg


c0133478_21401940.jpg


KIKIもMilicaが泳いでいる間は、ママとまったりしていましたが、この後すぐに連れ去られました。 (笑)
c0133478_21422265.jpg


私も数年ぶりに川に入りました。この川、色がすごくて(汗)、、、、あまり泳ぐ気になれないのですが、オージーは皆気にせず、ジェットスキーをしたり泳いでいます。赤ちゃんみたいな小さな子供も結構遊ばせているので、きっと衛生的にも大丈夫なんだろうな、、、、?なんて自分に言い聞かせて入りました。(笑)
この川で遊ぶ時には、家族全員ライフジャケットを着ているので、あまり泳ぎが得意でない私でもプカプカと浮かんでいられるので気持ちがいいのです。来年はミリキキ用にもライフジャケット買ってあげようかな〜?(^^)


このチューブも気持ちがいのよね〜!
c0133478_21511655.jpg



今年の秋で10歳になるMilica。
この日も力強い「泳ぎ」を見せてくれてMamaとTataを喜ばせてくれました。
来年もまた元気に皆で来れますように!!
c0133478_215432.jpg



ではまた明日から1週間頑張りましょう❤️
c0133478_21544374.jpg

[PR]
by sawarin19 | 2017-01-29 21:54 | Aussie life | Comments(2)

ピーナツバタークッキー

今日は久しぶりに、わんこ達のクッキーを焼きました。
スタンプ使って、名前入りだよ!
c0133478_225399.jpg


レシピ通りに作ったら、ちょっと焼きすぎてしまって、、、
最初の15枚はチョコレートクッキーのようになってしまった、、、、
でも焦げたわけではないので、食べられます。(笑)

ザ、真剣!!
c0133478_228849.jpg


最近、固いクッキーをあまり食べたがらないKIKI。
なので市販のものより、かなり薄〜く作りました。
c0133478_2292797.jpg


今朝起きて、突然クッキーが焼きたくなって焼きました。(笑)
でもこういうことが出来るのは「こころ」が元気な証拠です。(^^)
疲れている時は、本当になんにもできませんからね。。。


今日は最高気温が26度、ととても過ごしやすかったです。
こんな日は、玄関のドアもスクリーン(網戸)にして、開けておけるので、気持ちがいいですね。
玄関が網戸になっていると、お外のチェックに余念がないこの方達。
時々ワンワンしますが、こうしておとなしく何時間でもお外を眺めています。
c0133478_2216384.jpg



ポピーさん達も、涼しかったので今日は朝から夕方まで、ずーっとお庭にいました。
c0133478_2217313.jpg


3年目にして、やっと花が咲いたゲイシャ。
小さいお花ですが、フリルのような縁取りがとってもとっても綺麗で妖艶な感じ。
やっと名前の由来が分かった気がします。(^^)
c0133478_22185072.jpg



ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2017-01-24 22:21 | Baking | Comments(2)

トリミング♪

今年お初のトリミング〜♪

いつもと同じオーダーで、今回も可愛くして頂きました!
夏は海遊びをたくさんするので、ブーツカットはいつもより細めです。
c0133478_13302742.jpg

昨年は、原因不明の「痒い痒い病」に悩まされました。
年末に症状が悪化してしまい、大晦日に駆け込んだVETで新しいお薬を処方してもらいました。
前回のお薬は、まったく効きませんでしたが、今回のお薬は飲み始めた日から痒みが柔ぎ、それ以来2週間が経ちますが、本当に嘘のように痒がらなくなりました。

来週でお薬が終わるので、その後も、この状態が続いてくれたらいいなーと願うばかりです。
お耳の毛も、一時は掻きむしってずいぶん貧相になってしまいましたが、また少しずつボリュームがでてきたかな?

今年は、憧れの10歳になるMilica。元気いっぱいでお誕生日を迎えさせてあげたいと今から祈っています。❤️



c0133478_13362135.jpg

KIKIは、今のところ不調は全くナシ!健康優良犬です。
あっ、でも私が歯磨きをちょっとサボってしまったので、歯垢が付いてきちゃいました。
ママ、歯磨き頑張らなくちゃです。??
2月にはワクチンと健康診断があるので、問題がなければいいなーと願っています。



c0133478_13392283.jpg



ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2017-01-17 13:40 | Mili & KIKI | Comments(2)

夏の庭

最近のお庭をちょこっとご紹介。

ただいまヒメアヤメが満開です。
フクシアも一度花が終わったのですが、また蕾が二つ。。。嬉しいな❤️
ハンギングバスケットはとても乾燥しやすいのですが、今年は冷夏なので元気ですね。(^^)
c0133478_23244981.jpg


トマトもそろそろ終わりなので、また何か野菜を植えようかなーと考慮中。
この時期育てられる野菜ってなんだろ??


話は少し変わりますが、最近インテリアに飽きてきたので、少し部屋に「色」を取り入れてみました。
家具を買い換えるのはちょっと勇気がいるので、クッション、スツール、ウォールアートなどの小物でちょこっとね。今までは白と木目を基調とした、超シンプルな部屋でしたが、色が加わると楽しい気分になりますね。(^^)
c0133478_2332182.jpg
c0133478_2332156.jpg


家も10年も住んでいる色々と変えたくなるものですね。
今年は少し室内をリノベーションしようかなー?と考えています。
本当は、引っ越したいのですが、、、、(笑)引越しとなると大がかりなので、少しの間はリノベーションで我慢します。(笑)



今日のリオ君。
この子最近よーくクシャミするんです。
うさぎさんの「クシャミ」は侮れないのでちょっと心配なのです、、、。
でも食欲もあるし、それ以外はいたって普通なので様子見なのですけれどね。
早くクシャミが止まりますように!
c0133478_23414825.jpg

[PR]
by sawarin19 | 2017-01-11 23:41 | My garden | Comments(2)

バジル蕎麦

大晦日には、毎年年越し蕎麦(暑いのでざるそば)を頂く我が家。

この年末年始は、友人が我が家に滞在していましたので、年越しそばも、御節も無し!と思っていたのですが、やっぱり「お蕎麦食べたいなー」とつぶやいてみたら、料理上手の友達が「バジル蕎麦」というものを作ってくれました!

c0133478_1143570.jpg


材料は、ニンニク、トマト、モッツアレラチーズ、バジル、アンチョビとお蕎麦です。
アンチョビは夫が苦手なので、この日は入れませんでしたが、とても美味しく頂きました。
c0133478_1171884.jpg


私は、そんなにたくさんのバジルを一度には食べられないので、少なめでいただきましたが、下の具や麺が見えないくらいモリモリと乗せるのが正解だそうです。(笑)

c0133478_11135777.jpg

友人が帰った後、すでに2回も作ってしまったバジル蕎麦、我が家の夏の定番メニューになりそうです。

ではまた
[PR]
by sawarin19 | 2017-01-09 11:15 | Cooking | Comments(0)

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
2017年も、どうぞよろしくお願いいたします。

年末年始は、日本から友人夫婦が遊びに来ていました。
連日、お出かけ三昧、美味しいものを食べ、家事もろくにせず(笑)楽しい時間を過ごしておりました。

2週間のオーストラリアの旅を終え、友人夫婦は無事今朝の便で日本へ帰国。
昨日までとっても賑やかだった我が家ですが、今日は静か過ぎて寂しいです。
寂しさを紛らわす為に、溜まっていた家事を一気にこなし、洗濯機も3回回しました!(笑)

少しの間、友人と過ごした年末年始の記録記事になります。

先ずは、ワイナリー。
c0133478_1918359.jpg


お酒は飲まない私たち夫婦ですが、ワイナリーは大好き。
試飲ができなくても、美しいブドウ畑やステキなセラードアはワクワクします。
c0133478_19215215.jpg
c0133478_19212717.jpg
c0133478_19211138.jpg


日本にもワイナリーはあると思いますが、アデレードヒルズのワイナリーは本当にどこも素敵です。
友人夫婦も、とても喜んでくれて、ワインも2本お買いあげ。私たちも義母に赤ワインを購入。


ワイナリーの後は、ハンドルフインで、お決まりの巨大ソーセージを頂きました。(笑)

途中、こんな可愛い(すごく巨大ですが、、、)お友達にも会えました。
c0133478_19241146.jpg



ではまた❤️
[PR]
by sawarin19 | 2017-01-06 19:24 | Aussie life | Comments(0)