<   2016年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

メリークリスマス♪

一日早いですが、、、、


Merry Christmas!!


でもここオーストラリアでは、イブをお祝いする習慣はありませんので、明日がメイン、本日は諸々の準備の日で、バタバタとしております。

アデレードは昨日から猛暑です。本日の最高気温は37度!!

午前中に、お買い物を済ませ、(クリスマスはほぼお店は閉まります)エアコンの効いた涼しい部屋でプレゼントのラッピングをし、恒例のジンジャーブレッドマンクッキーを焼きました。
c0133478_16263659.jpg


我が家も25日のランチに家族でクリスマスをお祝いするのが定番です。(^^)
我が家はローストポーク(夫担当)とフルーツサラダ(私担当)を持参して義兄の家に集まります。
c0133478_1627966.jpg


皆様も楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。
c0133478_16305585.jpg


この子達のプレゼントは、一枚目の写真の「長靴」の中に入っています。
開けるの楽しみだね❤️
c0133478_16315022.jpg


では
[PR]
by sawarin19 | 2016-12-24 16:33 | Aussie life | Comments(2)

第14回わんこの会♪

週末にわんこの会がありまして、皆でMawson Lakesに行きました。
c0133478_11255760.jpg


夕方からの集合だったので、少しだけお散歩して、Boatdeck Cafeでディナー。
夏は8時過ぎまで明るいアデレード。テラス席での食事はとても気持ちがいい季節の到来です。
c0133478_11233956.jpg


食後にまたレイクの周りをお散歩。
全くまとまりのない、この子達。いまだにまともな集合写真は撮れません。(笑)
c0133478_11252991.jpg



お友達が、色々とクリスマスのコスチュームを持参してくて、色々着せたり被せたりしてみたら、うちの子達、こんなんになりました!!

まるでコメディアンだね!(笑)
c0133478_11301349.jpg



夕方だったし、携帯での撮影だったので、ピントも構図も色も全てがイマイチではありますが、楽しい思い出としてアップしました。


今年も楽しい時間をたくさんありがとうございました!
また来年もよろしくね〜。


⭐︎おまけ⭐︎

ちょい悪、チビちゃん❤️
c0133478_11324935.jpg



ではまた
[PR]
by sawarin19 | 2016-12-12 11:33 | Play Date | Comments(0)

12月の庭

今年は、まだまだ涼しくて過ごしやすいアデレードです。

まだ、夏日だな〜!!と感じた日は2〜3日しかありません。例年でしたら、もうこの時期はけっこうな頻度で30度超えの日がありますが、本当に今年は夏になるのが遅いです。暑いの苦手な私には、嬉しい限りです。❤️


お久しぶりに庭の様子をご紹介。

バラ達は、まだ頑張ってくれていますが、もう花の盛りは過ぎたかなーという感じです。
Poppyはバラの葉が好きでよく食べているのですが、食べ終わると根元でお昼寝をしていたりします。(笑)
c0133478_2344593.jpg


お庭も、少しだけクリスマスの飾りつけをしました。
c0133478_236451.jpg


今年は、プチトマトを鉢植えで育てています。
写真左が普通のプチトマトで、右が黄色のプチトマトです。早く黄色くならないかなーと毎朝チェックしているのですが、なかなか色好きません。
c0133478_2391898.jpg

↑左下は唐辛子です。初めてのトライなので、無事に実を付けてくれるかワクワク&ドキドキです。


そしてこちらは、先日ヒルズのマーケットで購入したフクシア。
下向きに咲くぷっくりとしたお花が、とても可愛くて、今一番のお気に入りです。
c0133478_23123062.jpg



最近、一日置きにしかお外で遊べないぴょんず。
ケージの中で暴れることもなく、とってもお利口さんですが、やっぱりお外にいるときは目の輝きが違う!
掘り掘りしたり、ムシャムシャしたりと、とても楽しそうで、見ているこちらまで嬉しい気持ちになります。早く伝染病がおさまって、安心してお外に出してあげられる日が来ると良いのですが、、、。
c0133478_2317380.jpg


明日は34度の予報、、、、
早起きしてお散歩いかなくちゃ!!

ではまた??
[PR]
by sawarin19 | 2016-12-11 23:18 | My garden | Comments(0)