<   2016年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Happy birthday to Milica

先日10月22日に、Milicaは9歳になりました。(^^)
c0133478_1034171.jpg


おめでとう!!ミリちゃん❤️
人間の歳だと52歳、、、、我が家で一番のシニアさんだわ(笑)

今年も恒例のパンケーキタワーを焼きました。
こうして変わらずお祝いできる事に感謝です❤️
c0133478_1065491.jpg


まだまだアクティブ、お散歩もお出かけも大好きだし、食欲旺盛、目も耳も問題無し!
本当に、そんな歳なの???って私の気持ちがついていかない感じです。

こんなにおてんば娘なのに、ここまで大きな怪我もせず、事故にもあわず健康に過ごす事ができたのは、奇跡だと思う、、、、笑

ただ、今年になってから「痒い痒い」病になってしまって、、、、
獣医さんでは原因がわからなくて、抗ヒスタミン剤をもらいましたが、あまり効かず、、、、
とにかく免疫力を高めるように、乳酸菌や、アボカドオイル、ココナッツオイルなどを食事に加えたりしています。改善するには時間がかかりそうですが、なんとか治してあげたいです。

きっとこういうのも加齢からくる体の変化なのかなーと思ったり。
c0133478_10161041.jpg



まだまだ元気で居てほしいし、貴方が豊かなシニアライフを過ごせるよう、TataもMamaも頑張りたいと思います 笑

私達の宝物 ミリちゃん❤️お誕生日おめでとう!!


おまけ

日中はよーく寝るようになりました。(笑)
これも加齢かな??

でも「おやつ?」って囁くと、飛び起きますけれど、、、、(笑)
c0133478_1024355.jpg

c0133478_10242484.jpg

[PR]
by sawarin19 | 2016-10-25 10:25 | Mili & KIKI | Comments(2)

今日も雨、、、10月の庭

今年は本当に暖かくなるのが遅いなーと感じる今日この頃です。
そして未だに夜になると毎晩のように雨、、、、。
先週の土曜日だけ、とっても暖かくて29度まで上がり初夏を思わせるようなお天気でしたが、その後はまた冬に逆戻り。

まあ、アデレードの夏はとーっても長いので、私的にはこの涼しい(寒い?)時期が少しでも長く続いてくれたら嬉しいのですけれどね、、、。(^^)


それでも少しずつ庭は春めいてきました。

お隣のおばちゃんに頂いたヒメアヤメがただいま満開です。
今までもひとつふたつお花が咲いたことはありましたが、こんなに一気に咲くのは今回が初めて。
見事です。(^^)
c0133478_21365688.jpg


ラベンダーは終盤に近づいてきたかな?
でも今年はとっても色も濃くて美しいです。
c0133478_21395483.jpg


そしてバラも咲き始めました。
バラが咲き出すと本当にウキウキします。(^^)イングリッシュローズは特に香りが良くてとても癒やされます。今年はつるバラをラティスに這わせようと計画中です。
c0133478_21413790.jpg



鉢植えのラナンキュラスと苺も元気です。
苺は、そろそろ収穫できそうです。
c0133478_21432695.jpg



写真では、なるべく雑草で荒れ果てた(笑)場所が写らないように工夫していますが、本当に長雨で抜いても抜いても雑草だらけの庭、、、、、(悲)

今週末も、また庭仕事かな!?

うちの家族の中で、一番庭に居る時間が長いのは、ぴょんず達。毎日お庭で6-7時間過ごしています。
ウサギ達にとっては今が一番すごしやすい気候かもしれませんね。
私が水やりや、写真撮影で庭に出ると必ず近くにやってくるフレンドリーなポピーさんとリオくんです。(笑)


ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2016-10-17 21:49 | Aussie life | Comments(0)

Lakeside Cafe

久しぶりに晴れて気持ちのよかった昨日、仕事をずる休みしてしまいました。笑

なんだか先週は忙しくて、心身ともにお疲れだったので有給を取って、1日のんびりと過ごしました。
お家に居るのがもったいないようなポカポカ陽気だったので、Mili&KIKI連れてひとりでレイクサイドカフェに行きました。

まずはレイクの周りをお散歩〜♪
c0133478_20514519.jpg


レイクの周りと近くの住宅街を小一時間ほど歩きました。????
c0133478_20525385.jpg


この公園はとにかく野鳥がたくさんいるのです。カモやトキなど、きれいな野鳥が多くてお散歩していてもとっても楽しいのです。
c0133478_20544333.jpg


ちょっと風が強かったので、若干ヘアが乱れ気味ですが、、、、、笑
お子様達も終始楽しそうに歩いてくれました。(^^)
c0133478_20555529.jpg


近くでラブラドールのパピーちゃん達が、盲導犬のトレーニングをしているのを見学したり、、、、笑
c0133478_2057122.jpg


面白い形の橋の上で、お写真撮ったりね。
昨日は久しぶりに一眼レフ持参しました。
c0133478_20581465.jpg


近くに住むチビちゃんママにテキストしたら、急な誘いにもかかわらず、カフェに来てくれました。
思いがけず、チビちゃんにも会えて嬉しかったわん??
c0133478_2059573.jpg



自然の中で、良い空気を吸って、たくさん歩いて、お友達とおしゃべりして、可愛い子達に囲まれて、、、、、一気に肩や首のコリも軽くなった感じです。(^^)


家にいると、どうしても家事を優先しちゃうけれど、たまには掃除や洗濯をお休みして、思い切って出かけよう!!と思った昨日でした。

次回の平日休みは、お子様達を連れてビーチに行こう!と思います。(^^)
c0133478_215770.jpg


ではまた❤️
[PR]
by sawarin19 | 2016-10-06 21:07 | Play Date | Comments(2)

10月のの庭と停電

今週は、豪雨、雷と大荒れなお天気だったアデレード。
水曜日には夕方の3時半頃から3時間ほど停電になりました。
後で知ったのですが、なんとサウスオーストラリア州全域が停電だったようです。
そして我が家は3時間で電気が戻りましたが、多くのエリアでは夜の11時近くまで7時間も停電だったとか、、、。

お隣のビクトリア州からの電力供給に頼りきっているサウスオーストラリア州。そこからのラインが切れたようで、州全域に渡って全滅だったようです。

私は仕事中でしたが、職場には電力バックアップのジェネレーターがなかったので、ナント3時間懐中電灯でしのぎました。なかなか仕事中に3時間停電ってないですよね。(笑)良い経験(体験?)が出来たと思うことにします。(笑)


そんな散々なお天気だった今週でしたが、今日は久々に晴れて、とても気持ちの良い1日となりました。

朝から夫とガーデニングに勤しみましたよ〜!もう雨で雑草がすごい事になっていましたから、、!
雑草は、夫が頑張って抜いてくれました。私は主に鉢物の植え替え等々をしました。

ただいま、ラベンダーが満開です!年々大きくなりたくさんの花を付けてくれます。
c0133478_21174424.jpg


ビオラも2度咲き真っ盛り、先週マーケットで購入したラナンキュラスも可愛いお花が咲き出しました。
c0133478_2119593.jpg


苺も実がたくさん付いてきました。
c0133478_212249.jpg



私と夫が庭に居ると、自分も庭に出たいと大騒ぎのMilica。(笑)
庭にはすでにぴょんず達がいるので、万が一追いかけたりしないように目を光らせていますが、この子はぴょんず達よりも、鳥やミツバチの方に興味があるので、基本安心です。
PoppyもMilicaの事は好きなので、こんな写真が撮れました❤️
c0133478_2129394.jpg



でもね、体の小さいLeo君は、追いかけられなくてもやっぱりワンコの存在は怖いようで、遠くでずーっと警戒モードでした。(笑)いつかMilicaと一緒にリラックスして過ごせる日がくるといいね(^^)KIKIとは無理だと思うけれど。(笑)
c0133478_21311134.jpg



おまけ

ミツバチさんと遊んでて、唇を刺されたMilica、、、、。
痛かったよね、、、、かなり凹んでます、、、。(><)
c0133478_21392761.jpg

毎年一回は刺されるね、、、、学習してくださいね。(笑)




ではまた
[PR]
by sawarin19 | 2016-10-01 21:50 | My garden | Comments(2)