<   2016年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

トリミング♪

今日も可愛くして頂きました。
Kさん、ありがとうございます❤️
c0133478_2019788.jpg


うちのミリさん、ここ最近痒い痒いで、抗ヒスタミンのお薬飲んでいます。
もともとアレルギーっ子でしたが、こんなに肉球を舐めたり、お耳の後ろを引っかいたりするのは初めて。(涙)お耳の外側の毛がいっぱい抜けて貧毛になってしまいました、、、(涙)
なので今回はお耳の毛を思い切って短くカットしてもらいました。
少しでも免疫力が高くなるよう、アボカドオイルを食事に混ぜたり、ヨーグルト(乳酸菌)をおやつにあげたりしています。早く良くなりますように!!


ボツショット。でも本当はこっちの写真の方が好き(笑)
c0133478_20241552.jpg



ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2016-09-26 20:25 | Mili & KIKI | Comments(0)

お久しぶりのStirling Market

日曜日は、お久しぶりの「お山のマーケット」を満喫してきました。

朝はとっても寒かったので、ヒートテックとセーターを着込んで、、、、。
マーケットでは、熱々のソーセージロールをハフハフ言いながら食べ、新鮮なお野菜や、地元のオバちゃんが作るホームメイドのお菓子、みりちゃん達のクッキーなどなど購入。そして一通りマーケットを見た後は、いつものカフェで、あったかいモカコーヒー❤️夫はバニラチャイ。
c0133478_1963235.jpg

c0133478_1992118.jpg


この子はカフェが好き❤️膝の上に居られれば、本当にまったり、お利口さん。↓
c0133478_1913788.jpg


とっても可愛い子供用の皮靴屋さん。↓
c0133478_1916216.jpg



植木屋さんのチューリップ。開きすぎ〜!(笑)
でもすごく綺麗だった。
c0133478_1917858.jpg

春のお花、ラナンキュラスとチェリートマトの苗を買いました。


やっぱり、お山のマーケット最高!!!
将来はヒルズに住みたいな〜❤️と夢見る私なのでした。

ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2016-09-26 19:22 | Aussie life | Comments(0)

9月のの庭

まだまだ殺風景な庭ですが、自分の記録のために、ご紹介します。

9月に入り、ラベンダーにずいぶん花が付いてきました。
アフリカンリリーはほぼ満開です。
ビオラも細々と咲き続けてくれています。
ハンギングバスケットのアイビーも連日の雨でずいぶん大きくなりました!
c0133478_2048961.jpg


こちらのパンジーも満開です!
c0133478_20485578.jpg


そして、今年2年目の多肉ちゃんに、初めてお花が付きました。
c0133478_20503791.jpg



私の大好きな紫陽花も葉っぱがモリモリしてきました。
c0133478_20521982.jpg



今週は寒そうですが、少しずつ春は近づいているんだなーと日々庭に出ると感じます。
私はチマチマと鉢物のお世話をするのは大好きですが、バックヤードは広すぎて手に負えません。(涙)
抜いても抜いても雑草は生えてくるし、、、、特に雨の多いこの季節は大変な事に、、、、。
夫は芝刈り以外は、ほとんど庭仕事をしてくれないので(たぶん好きじゃない)少し庭に手を入れてメンテナンスの簡単な庭にしようかなーと計画中です。


ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2016-09-12 20:59 | My garden | Comments(2)

第11回わんこの会

少し暖かくなったなー、もう春だなーと思っていた矢先、また今週は雨で気温も下がっています。
ここしばらくストーブ使っていなかったので、週末にしまっちゃおうかなと思いましたが、しまわなくてよかったわ。今夜久しぶりにストーブ付けました。


今日は、朝からシトシトと一日中雨でした。。。。
「わんこの会」、またまたピクニックは中止で、今日はレイクサイドカフェに集合しました!

午後からお仕事のお友達が居たので、早めの集合。皆でブランチを楽しみました!
c0133478_2028885.jpg


私ったら、軽く朝ごはん食べちゃったから、なんか頭の中がスイーツ(デザート)モードで、フルーツたぷりのフレンチトーストにしました。(^^)カロリー高そうね!(笑)

私たち親子は、少し早めに到着したので、レイクの周りを1周して、Mili&KIKIにはチッチとう⚪️ちを出してスッキリしてもらってからカフェに行きました。←これとっても重要よ(笑)

そのおかげで、3時間半ぐらい居ましたが、二人とも、ま〜ったりととってもお利口さんにしていてくれました。KIKIは隣でずーっとこんな感じね ↓時々「ママ〜」て顔を上げて私を確認、それ以外は良い子にお昼寝。(笑)
c0133478_2034558.jpg


Milicaは、私と椅子の背もたれの間に居ました。
床だと中々ここまでくつろげないけど、こうして椅子に乗せてもOKのカフェは本当に有りがたいです。
c0133478_2037216.jpg


今日も、母達の楽しい時間に付き合ってくれてありがとう!!
来月のわんこ会は、皆でいっぱいお散歩できるといいね〜!(^^)


Kさん、Eさん、今日も楽しい時間をありがとうございました❤️


追記
雨で薄暗い&携帯での撮影で、あまりお写真の画像がよくなくてごめんなさい。でも楽しい記録なので投稿しました!
[PR]
by sawarin19 | 2016-09-12 20:40 | Play Date | Comments(0)

お誕生日おめでとう!

9/2でKIKIは7歳になりました❤️
c0133478_22263725.jpg


もう7歳か〜、早いな〜。
6歳の一年も、お耳の痒い痒い以外は、ほとんどVETのお世話にもならず健康に過ごしてくれて、本当に親孝行。最近少しだけ「歯の汚れ」が気になってきたので、歯磨き頑張ろうね。

お誕生日のケーキは。毎年同じレシピのパンケーキ。
今年も喜んで食べてくれました。(^^)
c0133478_2232262.jpg



日々の生活の中で、あまり歳を取ったなー!と思うことはまだありませんが、強いて言えば、年々頑固になってきているきがします。(笑)

でも相変わらずのマザコンボーイ❤️
いっつも私を見ている子。
私に怒られたくないから、殆どいたずらしないお利口さん。
でも、やきもち焼きで、ママを取られそうになると、誰彼構わずガル〜ってケンカを売っちゃう子。(笑)

本当にいつも体も心も私に寄り添ってくれていて、もはや私の一部のような存在。(笑)
居なくなったら、どうしよう、、、、!(涙)
c0133478_224163.jpg



これからは、ゆっくりゆっくり歳を重ねて欲しいです。
シニアになっても、KIKIが楽しくビーチを走ったり、美味しいものを食べられたりできるように、今まで以上にしっかり健康管理をしてあげたいと思います。


MamaとTataの宝物❤️

KIKI君、お誕生日おめでとう!!
c0133478_22585674.jpg



おまけ

夫が仕事で行った、ロイヤルアデレードショーでお誕生日のプレゼントを買ってきてくれました。
ミリちゃんと仲良く食べようね❤️
c0133478_233162.jpg

[PR]
by sawarin19 | 2016-09-04 23:03 | Comments(2)