<   2016年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

第10回わんこの会♪

昨日は、一月に一度のお楽しみ「わんこの会」でした。

あいにくのお天気だったので、またまたピクニックは中止。
お友達のお家で持ち寄りランチ会となりました。
本日のメインディッシュは「たこ焼き!」
皆で焼き焼きするのは楽しいですね。
c0133478_13253986.jpg


お友達がエアーフライヤーで「手羽先の唐揚げ」を作ってくれました。
これ、何度か頂いているのですが、油で揚げてないって信じられないくらい皮がカリカリで美味しいのです。やっぱり欲しいかも、、、、エアフライヤー (笑)
c0133478_13292566.jpg


他にもデザートの杏仁豆腐や、わんこ用のカプケーキなどもありましたが、お写真撮り忘れました!

こちらの写真は、お利口さんにオヤツをもらうのを待っているところ、、、、
やっぱりウチのMiliさん、ベストポジションを陣取っております。ちょっと母は恥ずかしい、、、(汗)
c0133478_1331412.jpg


この日は、お友達のお家にホームステイ中のわんこ君も参加したので、人間3人&わんこ5匹でございました。(笑)

もう皆、白っぽいから、KIKIがワンワンした時に、よその白いお子様を叱りそうになりましたよ。(笑)
最後は、こんな風にサークルに5匹まとめて投入してみました。(笑)
c0133478_13352145.jpg


年齢も、犬種も、性別もバラバラですが、いつも皆お利口さんに一緒ん過ごしています。
かわい子達に囲まれて、母達は美味しいものを頂く、、、というなんとも至福の時間を毎回過ごさせてもらっています。

今日で11歳のサム君、お誕生日おめでとう。
今週の金曜日には7歳になるKIKI、10月には9歳になるMilica。
シニア犬になっても健康で、楽しい時間をこれからもいっぱいいっぱい共有できたらいいなーと願っています。

来月はどうかピクニックに行けますように!!
[PR]
by sawarin19 | 2016-08-30 13:43 | Play Date | Comments(0)

少しずつ、、、

ずいぶん暖かく感じるようになったアデレードですが、まだまだ朝晩は冷え込みます。
庭の植物達も芽吹き始めて、もう春はすぐそこまできている感じです。
でも、春が来ると、すぐに暑い夏がやって来てしまうので、もう少しこの寒さを楽しみたいような気もします、、、。

まだまだ見た目には地味な我が家の庭ですが、アフリカンリリーが先週ぐらいから咲き始め、ラベンダーもお花がつきだしました。(^^)
c0133478_22422892.jpg

大好きな多肉ちゃん達も無事に冬を越して元気です❤️


昨日は、ポカポカと気持ちよいお天気でした。
アウトドア用の傘を広げて干していたら、Leo氏がどこからともなくやって来て、傘の中でしばらく瞑想をしておりました。(笑)
c0133478_22472253.jpg

先週末はずいぶんガーデニング(雑草抜き)を頑張りました。
今週末も引き続き庭仕事に励みたいと思います。

バラも葉が付き始めたので、楽しみです。
バラの見頃はまだまだ咲きですが、、、、、!


ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2016-08-26 22:47 | My garden | Comments(0)

レインコート

先日チビちゃんママから、雨合羽(レインコートとも言う 笑)を頂きました。(^^)

c0133478_2017548.jpg

我が家は、雨の日は基本お散歩やお出かけはしないので、レインコートは持っていないのです。

KIKIにジャストサイズ!!❤️ちょっとカシャカシャ素材が苦手かもしれないけれど、、、着たことのない明るいビタミンカラーで、とっても可愛いね。(^^)
Miliちゃんにも買ってあげましょうかね〜
c0133478_20304315.jpg



ちょっと大きいけど、着せてみた!
カシャカシャ素材+つなぎ+フード、、、と嫌いなものトリプルパンチ!(笑)
なので、こんなに、どーんよりしちゃいました。(笑)
c0133478_20353838.jpg

Miliちゃんはいらないね、、、、、きっと!

ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2016-08-23 20:54 | Mili & KIKI | Comments(2)

8月の庭

冬の間は、雨が多く雑草もすぐに伸びてしまい、荒れ放題の我が家の庭。
お花もなく、しばらくとても殺風景な庭でしたが、春のお花がチラホラ咲き出しました。

やっぱりお花が咲いてくると、庭に出るのが楽しみになります。
今週末は、夫と二人ガーデニング(雑草抜き)に励まなければ!

c0133478_1395021.jpg

今咲いているのは、これだけ。ヒアシンス、パンジー、クリスマスローズ。
でもアジサイも新芽が出てきたし、アフリカンローズも蕾がたくさんついているので日々の観察が楽しみです。



朝ごはんが終わると、お庭に出してあげて、夕方までお庭で過ごすのが日課のぴょんず達。
私が洗濯を干しに庭に出ると、どこからともなくやってきて、近くでチョロチョロとしています。

洗濯バスケットの影から「家政婦は見た」的な、、、、Leo君。(笑)
c0133478_13135726.jpg



ランドリーが空いていると、必ず入りたがるPoppyさん。
c0133478_13144722.jpg


Poppyちゃん!!と呼ぶと「見つかった〜!!」みたいな感じで慌てて出てきます。(笑)
c0133478_13155946.jpg


これはほぼ毎日見られる光景なのですが、面白いかなー?と思い、カメラに収めてみました。(^^)



ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2016-08-17 13:17 | My garden | Comments(0)

Cupcake Day for the RSPCA 2016

今年も、本当に多くの方にご参加&ご協力を頂き、無事にカップケーキデーを終えることができました。
ご参加くださった皆様にはこの場をかりて、心から感謝申し上げます。
c0133478_0122754.jpg


今年は、2日間で、227個ものカップケーキを販売することができました。
現金の募金も頂き、総額で!460ドルと、予想をはるかに超える募金が集まりました。(^^)
227個ってすごい数です。前日の土曜日は午後から半日キッチンにこもりっきりでカップケーキを焼きました。そして当日の朝、6時に起きてアイシングをしました。
早起きはとっても苦手なのですが(笑)こういう時だけは起きられるから不思議です。
テーブルのセッティングとデコレーションは夫がやってくれました。(^^)
c0133478_0234126.jpg


早いもので、今年で4回目。
8月が近づくと「そろそろカップケーキデーの準備しなくちゃ。。。」と私の中でも年間スケジュールに組み込まれたイベントになりつつあります。(^^)
今回は、お天気が良かったので初の「お庭」での開催。
お時間のある方にはアウトドアダイニングでお茶とカップケーキを楽しんで頂いたり、わんこ達は各々お庭を探索したりと、私的にはお庭でやって成功だったなーと思いました。
c0133478_0225192.jpg

c0133478_0324089.jpg

貴重な週末にもかかわらず、今年も本当にたくさんの友人達、職場の同僚達が、ご家族を引き連れてイベントに参加してくれました。
本当にただただ感謝の気持ちでいっぱいです❤️❤️❤️

ひとりの力は小さいけれど、それでも動かなかったら何も始まらない、、、、。
1匹でも多くの恵まれない動物達が、幸せに暮らす事が出来る事を心から願っています。
育児放棄をしたり、虐待したり、殺処分したりと、動物達を苦しめるのは紛れもなく私たち人間です。でもその動物達を救えるのもまた人間なのです。

来年も、再来年も続けられるかぎり継続したいと思っていますので、是非是非引き続き、ご支援頂けたら嬉しいです。(^^)
c0133478_11472258.jpg


この皆様から頂いた「温かい気持ち❤️❤️❤️」、全額、責任を持ってRSPCAに振り込みをさせて頂きます。
ありがとうございました!!
[PR]
by sawarin19 | 2016-08-17 00:45 | その他いろいろ | Comments(2)

Willing Farmers Markt

ポカポカ陽気だった週末、お久しぶりに南にあるWillunga Farmers Marketへ行きました❤️
我が家からマーケットまでは、片道約50キロ、、、あまり遠出をしない私たちにとっては「プチ日帰り旅行」です。(笑)

c0133478_2221012.jpg

お気に入りのお店で、パイやケーキを買ったり、グリーンスムージーを飲んだり、可愛いWillungaの街(メインストリート)をお散歩したり、アンティークやオプショップ(セカンドハンド)のお店を覗いたり、カフェには入らなかったけど、どのカフェも、とっても素敵で次回は是非お茶をしたいなーと思いました。

マーケットに来るといつもかってしまう「葉っぱ付きの人参」。
見た目も可愛いし、人参の葉っぱはポピーちゃんの大好物でもあるので、お留守番のぴょんずちゃん達へのお土産でもあります。(^^)

c0133478_22261366.jpg

朝早かったので、しっかりブーツも履いて厚着で行きましたが、この日は最高気温が17度まで上がり、春のようなポカポカ陽気。途中から暑くてお子様達は裸になりました。(笑)

c0133478_22291533.jpg

この日から今日まではずーっと良いお天気で暖かかったのですが、また今夜から雨&風でちょっと冷え込んでいます。まだ春になるのはもう少し先かなー??


今日は夫が有給を取っていたので、朝からお久しぶりにビーチに行きました!!
もうMili&KIKI大喜び!!冬でお水も冷たかったと思うのですが、波打ち際を嬉しそうに1時間ほど走っていました。
良い写真が撮れてたら、後ほどアップしますね❤️


ではまた
[PR]
by sawarin19 | 2016-08-09 22:32 | Aussie life | Comments(2)

Bye bye Cady❤️

先週末にコーディー君、無事にお家へ帰りました。

毎日2回に分けてのお散歩、朝からボール投げ、お掃除(抜け毛がすごい!)などなど、この3週間はバタバタではありましたが、とても楽しい時間を過ごすことができました。(^^)
c0133478_23404934.jpg


特にお散歩は、唯一コーディー君と二人きりになる時間だったので、小さいビスケットをポケットにたくさん詰めて出かけて、遊びながらコマンドを覚えてもらったりと、とっても楽しかったです。

二人でお散歩に行く様になってからは、ハーネスを見せて「お散歩行くよー!」って声をかけると、大喜びで、ガレージのソファの上に飛び乗ってハーネスを付けさせてくれました。それができたらご褒美がもらえることをちゃんと覚えたのでね。

c0133478_063368.jpg

おトイレも、一回だけ失敗(お粗相)しちゃったけれど、3週間で1回だけって、実はすごーく優秀。
お家ではドギードアがあって、好きな時にお庭に出られる生活をしているので、おトイレがちゃんとできるか心配しましたが、おトイレに行きたくなったら、ちゃんとカリカリとドアを引っ掻いて教えてくれるようになりました。これもちゃんとできたらご褒美がもらえることを覚えたからね(笑)

最後の1週間は、うちの子達と同じ「スケジュールトイレット(4−5時間毎に庭に出す)の感覚がわかったようで、それ以外では庭に出たがることはほぼなくなりました。本当にわんこってお利口さん❤️


ご飯も基本ドライフードだけでしたが(お家からの持ち込み)、私の手作りご飯をほんの少しトッピングしたら喜んで食べてくれました。3週間一度もご飯を残す事なく完食!!本当に手のかからないGood Boy!!
c0133478_05427.jpg


昨日コーディーママからメールがありました。
コーディー、我が家からおウチへ帰る時、車の中でクンクンないちゃったそうです。おウチに帰った後も、なんだかずーっと寂しそうで、きっともっとMili&KIKIファミリーと一緒に居たかったのかも、、、って(笑)
なんだか嬉しいような、切ないような、、、、(笑)

自分のおウチほど良いところはないと思うけれど、少しでも「楽しかったなー!」とか「またあそこに行きたいなー!」とか思っててくれたら嬉しいな❤️またつでもお泊まりにおいでね!!



ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2016-08-04 00:17 | Play Date | Comments(2)