<   2016年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Cupcake Day for the RSPCA 2016

早いもので、今年もこの季節がやってまいりました!

Cupcake Day for the RSPCA 2016
c0133478_209497.png


今年で4回目のCupcake Day、下記の日程で開催したいと思います❤️

日時: 8月14(日) &15(月)  11am-16pm
場所: 我が家
c0133478_20124612.jpg

(イメージby RSPCA公式サイト)


今年も昨年同様、200個のカップケーキをご用意して皆様をお待ちしております。
Pre-orderも大歓迎です。

シェルターに溢れかえっている恵まれない仔達が、一匹でも多く「幸せ」を手にすることができます様に!
皆様のお力をお借りしたいと思っています。

よろしくお願いいたします❤️
[PR]
by sawarin19 | 2016-07-31 20:19 | その他いろいろ | Comments(0)

第9回わんこの会♪

毎月恒例の「わんこの会」今回はコーディー君がホームステイ中なので、我が家に集合してもらいました。

ポカポカと、暖かい日だったので、お庭にテーブルをセットしました。
お友達がコストコで「焼肉用」のお肉を買ってきてくれたので、今日のランチは
焼肉〜!

c0133478_202722.jpg


わんこの会、そっちのけで焼肉を楽しむ母達、、、(笑)
いろいろと持ち寄って頂いて、毎度のことながら美味しいランチとなりました。
c0133478_20292043.jpg


お子様達は、ボールで遊んだり、お隣の大型犬をフェンス越しに威嚇したり(笑)、はたまたママのそばでまったり、、、と各々楽しそうに過ごしておりました。(笑)
c0133478_2031350.jpg


本当に雨が多いアデレードの冬ですが、この日はとーっても良いお天気で、お庭ランチが気持ち良かったです。
c0133478_20332082.jpg


来週からはもう8月。
一番寒い時期は終わりに近づいています。
これから少しづつ雨も少なくなり、暖かくなっていくアデレード。
来月は、皆でロングウォークができるといいね❤️


ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2016-07-30 20:35 | Play Date | Comments(0)

雨の日曜日☔️

今日は大好きなお山のマーケットの日。
でも、朝からすっごく寒くって、おまけに今にも雨が降りそうな曇り空。

どうしようか迷ったけれど、やっぱり気分転換に行こう!!ということで、行ってきました。

着いたら、大雨、、、、というか豪雨(涙)
マーケットはやっていたけれど、とても外を歩けるような感じではなかったので、Stirling hotelに避難。
遅めの朝食を食べて、2−3時間まったりと過ごしました。

今日のお供はミリちゃん。ボーイズはお留守番。(笑)
c0133478_23262338.jpg


ミリちゃんが一緒だったので、お外のテラス席にしか座れなかったけれど、しっかりビニールでカバーされているし、ブランケットも貸してもらえたし、ストーブも付けてくれたので、とても心地よく、美味しく朝食を頂き楽しい時間が過ごせました。
c0133478_23293117.jpg


ミリちゃんのブランケットは持参しました。
ブランケットを敷けば、大抵ソファや椅子に乗せても大丈夫です。(もちろんスタッフの方には毎回許可をもらいますが)今日は雨の音が怖かったのは、はたまたブランケットに包まれてヌクヌクで心地よかったのか、本当にびっくりするほどおとなしくて良い子でした。(笑)
なので、Tataからパンケーキをもらえましたよ。KIKIとCodyには内緒だね。(^^)
c0133478_23341677.jpg


一番下の写真 ↑ 良い子は真似しちゃだめですよー(笑)


ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2016-07-24 23:35 | Aussie life | Comments(0)

可愛いお客様❤️

先日とーっても可愛いお客様が遊びに来てくれました❤️

生後6ヶ月のミニチュアプードルの男の子、キャスパー君
c0133478_22293052.jpg


まだ毛もふわっふわのパピーファー❤️声も動きもなんとも言えず可愛いし、もう動くぬいぐるみの様。
ママの姿が少しでも見えなくなるとピーピー鳴いちゃうの、、、(笑)
本当に、存在そのものが愛くるしいのです。
c0133478_22333041.jpg


生後2ヶ月ぐらいの頃に一度会っていたのですが、今回久しぶりに会ってびっくり、、、、。
だって
すっごくKIKIに似てるの〜!!

今のKIKIじゃなくて、パピーの頃のKIKIにそっくりなのです。
昔の写真を見つけたので、ちょっと見比べてみてください。。。(^^)
でも、写真より実物の方が似ていますよ。
c0133478_22383329.jpg


いつか、ツーショット写真が撮りたいなー!
うちの気難しいKIKIさんを、なんとか説得しなくては、、、!(笑)


元気で逞しい男の子になってね❤️
また近いうちに会えるのを楽しみにしてるね〜!

最後に本日のおやつ 人用&わんこ様(笑)

お友達が、ロールケーキを焼いてきてくれました!
見た目もお味もプロですよ、、、(^^)素晴らしい&ありがとう
c0133478_2259952.jpg


ではまた

[PR]
by sawarin19 | 2016-07-24 22:44 | Play Date | Comments(4)

手編みのマフラー

KIKIのマフラーできました。(^^)
c0133478_2252816.jpg


ずいぶん前に出来上がっていたのですが、モサモサ君で、付けてもマフラーがよく見えなかったので、トリミングを待って、お写真撮りました。

作っておきながら、なんですが、犬はマフラーいらないよね〜(笑)
でも可愛いね。作ってみたかっただけなので、これを付けてお出かけするかは??ですが。
ミリちゃんにも、あり合わせの毛糸で只今編み編みしていますよ。
c0133478_22523385.jpg


こういう短時間ですぐに形になるものって良いですよね。
年々飽きっぽくなって来ているので、完成までに時間がかかるものはもう無理。(笑)

ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2016-07-20 22:50 | Handmade | Comments(0)

トリミング♫

週末に、ふらっと立ち寄ったお店で衝動買いしてしまった、バースツール。夫も私も一目惚れ❤️
白&ベージュが基調の我が家、、、ちょっとシンプルすぎる色合いに最近飽きてきていて、色が欲しいねーと丁度話していたところ。
カラフルで可愛い❤️地味な我が家のリビングが一気に明るくなりました。(^^)
クッションや小物も少しスツールに合わせて、変えてみたいと思います。(^^)
c0133478_23572027.jpg


そして昨日はトリミングだったMilicaとKIKIこのスツールにぴったりのスカーフを付けてもらって帰って来ましたよ。(^^)
c0133478_00049.jpg


KIKI、気をつけないと落ちるよ〜! ↓
c0133478_004512.jpg


Studio K-Woof様、今回も可愛くして頂いてありがとうございました❤️
c0133478_02485.jpg


そしてうちの子達が居なかった午前中、初めて「心置きなく」Cody君とベタベタしちゃいました〜。(^^)
一緒にゆっくりお散歩に行って、ボールでいっぱい遊んで、ネクタイ付けてもらってお写真撮ったりね。(笑)楽しかったわ!!
c0133478_045024.jpg

やっぱり一対一の方がCodyも私のコマンドに集中できて、とーってもお利口さんでした。
昨日今日と、少し暖かいアデレード。昼間のお散歩はポカポカでとっても気持ちが良かったです。


昨日はお久しぶりにヨガのクラスに行きました。
寒さと疲れで凝り固まっていた私の身体、ストレッチして、たくさん汗をかいて気分爽快でした。
おかげで昨夜は朝まで熟睡。時間を作るのは大変だけど、ちゃんと続けて行こうと改めて思いました。

身体に良いことといえば、もうひとつ。
お友達から「コンブチャ(紅茶キノコ)」を分けて頂いて、飲み始めました。
発酵食品大好きな私。どんな効果が身体に現れるのか、とっても楽しみです。(^^)


ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2016-07-20 00:13 | Mili & KIKI | Comments(0)

距離が縮まった?

こんな光景が見れるようになりました❤️
すっかりうちの子みたいだわ、、、(^^)
c0133478_23184125.jpg

[PR]
by sawarin19 | 2016-07-14 23:18 | Mili & KIKI | Comments(0)

1週間経ちました♪

コーディー君が我が家に来て、早いもので1週間が経ちました。(^^)
この写真お気に入り♪です。
c0133478_113943.jpg


我が家のルーティーンも覚えてくれて、心配していたKIKIとの関係もずいぶん緩和されてきたように思います。(笑)
未だにKIKIは、時々ガーッと怒ったりしていますが、コーディー君も怒られることにだいぶ慣れてきたようで、気にする風もなく、上手にかわしています。コーディー君の方が大人ですね。(^^)
一緒に遊ぶってことはあまりないけれど、コーディー君はうちの子達の後をついてまわっているので、いつも3匹で移動して、同じ部屋にいます。(笑)

そうそう、コーディー君は自分のお家から持ってきたボールで遊ぶのが大好きで、朝の7時から「これ投げて、、!」と持ってこられます。(笑)そして投げ始めるとエンドレス、、、、、。家事がはかどらな〜い!(笑)
うちの子達は、ボールを投げても、取りには行くけれど、持ってきてまた投げて!というのはないので、新鮮で可愛いです。でもウチの床はフローリングで滑るので、今度時間のある時にお庭でボール投げをしてあげたいと思います。(^^)
c0133478_1214870.jpg


コーディー君のご飯は朝晩ドライフードのみ。
あまり食に興味がないと聞いていたので、心配していたところ、二日目から朝ごはん食べなくなりました。(><)なんとか食べてもらおうと、うちの子達が食べているドライのお魚(ペットフード)をトッピングしたら完食!!(^^)夜も私が作る、手作りご飯を大さじ1ぱいぐらいトッピングして混ぜ混ぜしたら完食!!
それ以降、毎日、朝晩きちんと食べてくれています。良かったわ〜!!
(フードをトッピングすることは」コーディーママの許可をもらっていますよ)


遊び疲れると、こんな感じでソファで爆睡!そしていびきが凄い!!
でも可愛いから許しちゃうわ❤️
c0133478_135125.jpg


あと2週間、元気で楽しく過ごしてくれたらいいなーと思います。

あれ??うちの子達の出番がなかったですね、、、(汗)
なかなか一緒の写真を撮るのは難しいのです。


ではまた
[PR]
by sawarin19 | 2016-07-14 01:36 | Mili & KIKI | Comments(0)

お客様❤️

今日から3週間、我が家にお客様が滞在しまーす。


キャバリアのコーディー君❤️
ブラック&タンのとってもキレイなお色です。
c0133478_1956174.jpg


トリミングのお仕事をしているお友達のお客様。
とってもフレンドリーで元気な2歳の男の子。


以前一度、うちの子達とお外で会っているので、大丈夫かなーと思っていましたが、やはり「家(自分のテリトリー)に来る」というのは事情が違うようで、最初KIKIが猛烈に怒って困ってしまいました、、、(涙)

もちろん、KIKIのことは叱りましたが、でもKIKIは彼なりに状況が理解できなくて恐い訳で、、、。(涙)
そんなKIKIの気持ちも母として十分分かるので、威圧するような叱り方はできなくて、、、、。(涙)
コーディ君には申し訳なかったけど、KIKIをなだめつつ、KIKIがが納得して受け入れるのを待ってもらいました。

でも、あまりにもワンワンされて、パソコンデスクの下に避難しちゃった。本当にごめんね〜(汗)
c0133478_200242.jpg



最初は動くたびにワンワンされて、どうして良いか分からず固まってたコーディーだけど、一緒にお庭でチッチをしたり、お散歩に行ったりしているうちに、だんだんKIKIも落ちついてきて、7時間後には、奇跡的に3人一緒にソファに居る写真が撮れました。(^^) ↓
c0133478_19595559.jpg



今日は初日なので、みんな疲れたね、、、(笑)
1日1日、コーディー君とKIKIとの関係が良くなるといいなー。
とにかくストレスを溜めないで、元気に楽しく3週間過ごして欲しいです。
そのためにも、うちのKIKIさんに、もっとお利口さんになってもらわないとです。(笑)
c0133478_2016020.jpg


コーディー君は13キロもある立派な中型犬。抱っこするのも大変だし、ソファーに伸びて寝てたりすると、その長さにびっくりしちゃう。(笑)
お水を飲むと、お耳がびしょびしょになっちゃって、飲み終わると顔をブルブル振るうので、ランドリーがいつも水浸し(笑)いびきも爆音でびっくりだし、抜け毛もすごい!(笑)

私も初日の今日は、いろんな発見があって面白かったです。
明日からは、いろいろお家の中もコーディー君仕様に改善しようと思います。(^^)


ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2016-07-07 20:22 | Mili & KIKI | Comments(0)

食いしん坊

今朝、庭に出てみたら、Leoくんが、多肉植物を食べてる〜!!
食べてる姿は、とってもキュート❤️なんだけど、これって食べて平気なのかな??
ちょっと心配。(><)

あとで、FBのうさぎグループの人達に聞いてみようっと(笑)
それにしても、本当になんでも食べちゃうこの子、よくお腹壊したりしないなーと感心してしまう。
c0133478_2333155.jpg


家の中にいるときは、チモシーを常にモグモグ、、、、
お庭にいるときは、そこら中の草をモグモグ、、、、
我が家に迷い込んできた、1年半前とくらべたら、確実に倍の大きさになってしまった。(笑)
それも横にだけ大きくなりました、、、。でもVETの先生曰く、おデブではないそうです。(^^)

まあ、健康だったらいいんですけれどね、、、、(汗)



ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2016-07-01 23:09 | Poppy & Leo | Comments(0)