<   2016年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

最近のこと

毎日、雨で寒いアデレード。
本格的な冬の到来です。

昨夜、突然編み物がしたくなり、編み始めました。
家にあるあり合わせの毛糸で、、、、。
黙々と編む作業、、、、好きです。(ストレス発散!!)

いったい何ができるかな??(^^)
c0133478_13192438.jpg


MiliKIKIも元気です。
時々、雨でお散歩行けない日があると、「ぶーっ」としていますけれど、、、ミリちゃんが。(笑)
トリミングの時期なので、もさもさMAXですが、ふわふわで抱き心地最高です❤️
c0133478_13223245.jpg


c0133478_13225386.jpg



ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2016-06-30 13:23 | その他いろいろ | Comments(0)

我が家のの週末♪

雨が多い冬のアデレード。
お久しぶりに「雨」マークがなかった昨日、家族でOakdenにあるLakeside Cafeにランチに行きました。

このレイクは人口湖です。でもたくさんの綺麗な野鳥が居て、それもかなり人に慣れているので間近に見れます。
先ず、ランチの前にお散歩〜♪
c0133478_13361593.jpg


Mili&KIKIもたくさん鳥さん達がいるので大興奮。(^^)
野鳥保護の為、ワンちゃんはリード着用がmustですよ。
c0133478_1338697.jpg



ワンコ連れは、もちろんお外のテラス席ですが、ここは、ピニールのカフェブラインドでしっかり風除けされている上、テラスにはストーブもあるので、室内のカフェと同じくらい暖かく快適です。

ポカポカ快適で、ランチの間ずーっと寝てる子 ↓
c0133478_13402533.jpg


ママ達のランチが気になって、ずーっと仁王立ちの子 ↓
c0133478_13413361.jpg


ここのカフェは、ワンコにとってもフレンドリー。
ワンコ用のお水もあるし、椅子の上に乗せるのも大丈夫。(確認済み)


c0133478_13453551.jpg

こういう家族で一緒にお出かけできるところ、もっと増えて欲しいなー!!(^^)


ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2016-06-26 13:46 | Aussie life | Comments(0)

子供達のこと

こちらに戻ってきて、早1週間。
今週からは、夫も私も仕事に復帰し、やっと我が家も平常に戻りました。

今回のホリデー中は、別々のお友達の家に、1匹ずつお世話になったMilicaとKIKI。
ものすごーく、可愛がってもらって、甘やかされて過ごした3週間。
MamaとTataが居なくてちょっとは寂しかったかもしれないけれど、とても慣れている私のお友達のお家で、ワンコのお友達も居て、家族の一員のように毎日一緒にベッドで寝かせてもらって、本当に至れり尽くせりの3週間。お友達の計らいで、1回カフェで離れ離れの姉弟を会わせてくれたりもしました。きっときっと楽しい時間を過ごしたはず❤️です。

私たち夫婦は、お友達から送られてくる子供達????の写真を見ては、日本でニタニタ(^^)が止まらない日々なのでした。(笑)



KIKIは、生まれて初めて、私たちともMilicaとも離れて過ごす3週間。
とても神経質な子なので心配しましたが、私のお友達にべったり甘えて、家の中ではストーカーだったよう、、なんとトイレもお風呂も覗いていたらしい。(笑)お友達の息子くんや娘ちゃんともずいぶん仲良くなって、いっぱい遊んでもらったそうです。良かったねぇ❤️
でも、ご飯をあまり食べなかったようで、心配をかけてしまいました。(><)
うちに帰ってきてからは食欲も旺盛でとーっても元気なの。身体はどこも悪くないのですよ。
やっぱり小さな頭でいろんなことを考えて、食欲が落ちちゃったのかなー??
そう思うとちょっと切ないけれど、、KIKIくん、あんなに至れり尽くせりしてくれるお家はないのよ〜!
母としては、もうちょっと逞しくなって欲しいなあと、思うのですが、、、(笑)
c0133478_23382141.jpg



Milicaは、初日こそ、「置いて行かれた!」という事の重大さを知って呆然とお外を眺めていたようですが、わりとすぐに馴染んだようで、予想どおり、よそのお宅でも、「よく食べ」「よく遊び」「よく寝」ていたそうです。(^^)
体育会系のお宅なので、お天気の良い日は、朝晩2回お散歩に連れて行ってもらい、近くの小学校の校庭を毎日走らせてもらっていたようです。お出かけにも色々と同行させて頂いたようで、カフェやパーティーにも連れて行ってもらったそうです。(^^)
そして、お友達のお家にいるワンコ??とも仲良く遊んだり、ベッド同じベッドでお尻をくっつけて寝たりしていたそう。(^^)
c0133478_23521451.jpg



ケネルに預けられてお留守番している子達が世の中にはいっぱいいるのに、Mili&KIKIはお友達のご厚意で、ストレスや寂しさも感じることなく楽しい3週間を過すことができて本当に幸せ者❤️
今回お世話になったお友達と、そのご家族には、感謝の気持ちでいっぱいです❤️❤️❤️


ぴょんず達は、お隣の「うさぎLOVE家族」の奥さんが、喜んで、お世話を引き受けてくれました。
普段と同じ、昼間はお庭で過ごし、夜はケージに戻るという、生活ができたのでこの子達もストレスを感じることなく元気にお留守番してくれました。(^^)
c0133478_15375597.jpg


心優しいお友達や、お隣さんのご厚意があったからこそ、楽しめた私たちのホリデー♪♪
自分たちも、いつでも惜しみなく周りの人に手を差し伸べることができる人でありたいなーと、「優しさが心にしみた」3週間でした。
[PR]
by sawarin19 | 2016-06-24 15:49 | Mili & KIKI | Comments(0)

お誕生日おめでとう❤️

どんなに慌ただしくても、日本に帰ったら、この子には絶対に会いたいの❤️

親友のお家で溺愛されているHANAちゃん。12歳のゴールデンレトリバーの女の子です。
c0133478_14161658.jpg


毎年会ってるんだけど、あまりの大きさに、最初の30分ぐらいは、どしてもライオンに見えちゃうの(笑)
c0133478_14182350.jpg


先ずは、ランチ♪
手作りのローストビーフサンドイッチ❤️忙しいのに素敵なおもてなしをありがとう!
しっかりテーブルの上をチェックしている子がいます、、、(笑)
c0133478_14211153.jpg


この日のメインイベントは、HANAちゃんのお誕生日のお祝いでした。
数日前に12歳のお誕生日を迎えたHANAちゃん、どーしても一緒にお祝いしたくて、いつもウチの子達に焼いている「歳の数だけパンケーキ」を持参しました!
じゃーん!!
c0133478_14234487.jpg



キャンドルもつけて、さあ、パーティーだよ〜❤️❤️
c0133478_14245279.jpg


満面の笑み、お目目キラキラね〜(^^)
ただし、ここから先は若干「よだれ写真」が多いですのでご了承ください。(笑)
c0133478_14271326.jpg


大きなお口でパクパクと、、、!
お口の大きさも、食べるスピードも、うちの小型犬達とは大違い。
半分の6枚、ペロっと食べちゃったよ。
そして、ウマウマショットも頂きました!(笑)
c0133478_1428356.jpg



大型犬の12歳は、立派なシニアさん。
健康面でも色々と心配なことも出きているよう、、、。
ストレスのない楽しいシニアライフを送って欲しいな。
来年もまた、この笑顔に会えますように!!

HANAちゃんの健康管理をよろしくお願いしますよー!
ここでも、よ、よだれが、、、(笑)
c0133478_15571185.jpg

[PR]
by sawarin19 | 2016-06-19 15:57 | 里帰り Japan! | Comments(2)

ご無沙汰してます

ご無沙汰しています。
気がつけば、1カ月ぶりの更新です。

少しの間、日本に帰省していました。
今回の帰国は心も頭もなんだかバタバタで、、、(><)
連絡できなかったお友達ごめんなさいね、、、、、。

日本は私が帰省中に梅雨入りし(関東地方)、蒸し蒸しでした。
こちらに帰ってきたら、同じ雨でも、寒い!(当たり前です、冬ですから)

日中はポカポカですが、朝晩はすっかり寒く、昨日から石油ストーブをだしました。(^^)

またボチボチマイペースで更新していこうと思いますので、遊びにきていただけたら嬉しいです。

c0133478_2121397.jpg

10年ぶりの京都 〜 嵐山の竹林にて
[PR]
by sawarin19 | 2016-06-18 21:21 | 里帰り Japan! | Comments(2)