<   2016年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

第4回 ワンコの会♪

月一で開催している「ワンコの会」も今月で4回目となりました。

本日は、お天気も良く(暑すぎず)最高のピクニック日和??
いつものメンバーでNorthfieldにあるBotanic Gardenへ行ってきました。
平日なので、広〜い公園、ほぼ貸切状態❤️やったね〜??
c0133478_20445811.jpg



お写真撮り忘れましたが、このほかにも、パンケーキ、フルーツ、冷たい飲み物、ホットドリンク等々、またまた素晴らしい持ち寄りランチとなりました!(^^)
c0133478_20472497.jpg


メンバーは、紅一点 ↑ Milica
いつもの男子3人に加え、今回はイケメンキャバリアのコーディー君↓も加わり、賑やかな会となりました。
c0133478_20493412.jpg


お初のコーディー君、ママは不参加で、一人での参加でしたが、マイペースで人が大好き❤️ワンコとは普段から触れ合う機会がないようで、一緒に遊ぶという感じはありませんでしたが、かと言って喧嘩するわけでもなく、、、、、まあ、初回としては良い感じだったのでは、、、と思っています。

でも、コーディー君ってすごく不思議ちゃんなのです。
⭐️まだ2歳という若さ(最年少)なのに、なんだかとーっても落ち着いている
⭐️オヤツにあまり興味を示さない
⭐️名前を呼んでもあんまり反応しない(笑)
⭐️とにかく人間が大好きで、遠くに人を発見すると走って行ってしまう。(もちろん知らない人)
⭐️吠えない、、、というか全く声を出さない(笑)

こんな感じかなー??(笑)
人懐こいので、とーってもかわいいのですが、不思議な子だねーって友達と話していました。(^^)



他の子達は、、、、、
おやつパーティーに参加したり(KIKI遠いな、、、、(笑))
c0133478_212392.jpg



人のママに抱っこしてもらったり、人のママのお顔を舐めたり、、、、、byうちの子達(汗)↓
c0133478_214565.jpg

人のオヤツを狙ってみたり、、、、Sam vs Chibi ↑


母達が弾丸トークをしている間、お子様達も楽しまれたようで、良かった良かった❤️
最後は、集合写真を試みるも、、、、、、
c0133478_2161976.jpg

いろんな「手」も写っているし、視線もバラバラだけど、、、まあなんとか1枚に全員が収まったという事で良しにしましょうかね。(^^)



今日も楽しい一日をありがとう!!
晩夏の青空の下、けむくじゃらの子供達と、仲良しのお友達に癒された一日でした。(^^)
明日はお仕事頑張れそうです!!
c0133478_21105824.jpg


また来月ね〜❤️


では
[PR]
by sawarin19 | 2016-02-25 21:11 | Play Date | Comments(2)

最近の庭

もう、夏のピークは過ぎて、朝晩はずいぶん涼しくなってきたアデレード。
このまま、秋になってほしいなーと切に願う私です。(^^)


日差しも和らいできたので、庭の植物達も元気を取り戻しつつあります。(^^)
ぴょんず????達も、動き回っている時間が増えました。
(暑い時期は日陰で休んでいることが多かったのです)
c0133478_8424346.jpg


c0133478_8435180.jpg



真夏は、朝晩の2回の水やりでも足りなくて、葉っぱがチリチリだったハンギングバスケット達も、とっても元気になりました。(^^)
c0133478_8454157.jpg

右上に写っている鳩は毎朝やってきて、餌入れのそばで待機しています。
鳩はどの子も同じような柄なので、区別はつきませんが、私は絶対に毎朝同じ子??が来ていると何故か信じているのです。(^^)名前つけちゃおうかなぁ(笑)


バラもまた少し咲き出しました。今育てているハーブは、パセリとケール。どちらも????用です。お水だけでモリモリ育ってくれて嬉しいのです。(^^)
c0133478_8515019.jpg


右下の写真は、、、、
家に入ろうかどうしようか、相談している二人。(笑)
この日はわんこ達はトリミングで居なかったので、あちこちガラガラと開けてお掃除をしていたら、この子達????、なんどか勝手に家に入ってきたりしました。Poppyは自分のケージの場所も分かっているので、一回は外にいるとばかり思って庭を探し回っていたら、なんとケージにちゃっかり戻ってトイレに座ってました。(笑)本当に面白い子です。



おまけ

先週。夫が買ってきてくれたユリの花。
ただいま満開です❤️
c0133478_858858.jpg



ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2016-02-18 08:58 | My garden | Comments(0)

トリミング♪

今年、最初のトリミング♪

いつも可愛くして頂いてありがとうございます。
我が家はStudio K-woofさんにお世話になって2年。お友達でもあるKさん、トリミングの後の「お茶の時間」も、私の楽しみであります。(いつも親子共々????、長居してすみません!)
c0133478_19162864.jpg



ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2016-02-15 19:17 | Mili & KIKI | Comments(2)

Happy Valentine's Day♪

皆様、素敵なバレンタインをお過ごしくださいね❤️

ランチに行ったイタリアンカフェで、夫がケーキを買ってくれたので、庭に咲いているペチュニアの花とミントで飾ってみました。
c0133478_14584138.jpg

ディナーの後に頂きたいと思います。(^^)
c0133478_1457941.jpg



ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2016-02-14 14:57 | Aussie life | Comments(0)

ちょっと魔がさしまして、、、、、

仕事がオフだった今日。
いつものように、午後ぴょんず????を庭に迎えに行き、いつものように、1匹ずつランドリーでブラッシングをしていた時に、突然イタズラ心がムクムクとしてきまして、、、、、


こんな事してしまいましたー!(笑)
c0133478_218175.jpg

Miliちゃんの服、Poppyさんに着せちゃった。(笑)
c0133478_2182774.jpg

短いお手手を袖に通す時だけ、ちょっと嫌がっていましたが、気せられてしまったら、以外と普通にしてました。(笑)案外似合うじゃなーいの!?(^^)
c0133478_2184461.jpg



もちろん、洋服着せてどこかに連れて行こうなんて思っていませんので、ご安心を!(笑)
ただ、ちょっとイタズラ心で写真を撮ってみたかっただけです。(^^)



LEOくんはね、さすがにチビッコだから、KIKIのお古は無理だなーと思っていたところ、KIKIを迎えた時に、すぐ着れなくなるの承知で買ったパピーちゃん服があったのを思い出して、着せてみましたところ、、、


ピッタンコ!(笑)


c0133478_2192594.jpg

という事は、KIKIがうちに来た時はLEOの大きさだたんだなーとか、変な事に関心したりして、、(笑)
c0133478_2194427.jpg

この方も、あまりお洋服、気にならないようで5分ぐらいおバカな私の撮影に付き合ってくれました。
c0133478_2110990.jpg



ありがとう、Poppyさん、LEOくん。
もうしません(たぶん、、)ので、許してね。(笑)



この写真を、呆れられること覚悟で夫に見せたところ、、、、大喜び!!!
二人しておバカだわ〜、というか平和だわ〜と、心から思った今日でした。(笑)


ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2016-02-09 21:11 | Poppy & Leo | Comments(0)

いろいろと、お出かけなど♬

たまには自分のことも記録しておこうかなーと!(笑)

1月の下旬に、アデレードに来て以来、ずーっと妹のように可愛がっていた友達が、仕事でシドニーへ引っ越してしまいました。(涙)
彼女は独身なのでね、永住権を取った今、別にSAに留まっている理由もないわけで、アデレードよりたくさんのチャンスや可能性がある大都市シドニーへさらなるキャリアアップのために羽ばたいて行きました。
仕事の契約は10ヶ月なので、もーしかしたらアデレードに戻ってくるかも?しれないけれど、こればっかりはわからないです。寂しいな〜!!シドニーへ遊びに行く理由が出来たと思ってポジティブに思うようにしていますが、やっぱり I miss Juju❤️です。
c0133478_205141.jpg



こちらも1月の下旬だったかな??
アデレードヒルズのワイナリーで開催された「ロミオとジュリエット」の野外公演を観に行きました。
お酒は飲まない私たちですが、ワイナリーは雰囲気が良いしなぜか好きなのです。
特に舞台もなく、ワイナリーのお庭を上手に使っての公演でした。
観客席はピクニックラグを敷けるエリアと椅子のエリアがあり、観客達は、各々、ワイングラスを片手に(ウチはソーダウォーターとホットドリンクですが)ピクニックバスケットに詰めてきた、パンやサラダ、ハム、チーズなどのアペタイザーを頂きながら、公演を観ました。
午後の6時から始まり、演が終わる頃には日が暮れてライトアップがされる、、、という粋な計らい。
ミリキキが来てから、夫と二人で平日の夜にお出かけすることって殆どなくなってしまったけれど、たまにはいいかもね〜(^^)と思った夜でした。❤️
c0133478_2094156.jpg




そして最後は、友達の40歳のバースデーパーティにお呼ばれしました。(^^)
こちらは大台に乗ると、盛大にお祝いします。(^^)
この日のテーマは「マスカレード」、そう仮面をつけることがmustでした。(笑)
別の友達が、私たち全員分(7−8人)のマスクを調達してくれて、皆で色とりどりのマスクを付けて参加してきました。(笑)
招待状を貰った時には「えーっ!」と思ってしまいましたが、このパーティーとっても楽しかったです。
c0133478_20113419.jpg

一番下の写真で、ブロンドのウィッグを被っているのは、職場の70歳近いナースのオバちゃんなの。
オージーってやっぱり幾つになっても「弾けて楽しむ心」を持っていますよね。
普段からテンション低目の私としては、少しはそういうところ見習わないとね、、、と思ったり。(^^)


以上、1月の楽しかったお出かけ記録でした。
お付き合い頂きありがとうございます。(笑)
[PR]
by sawarin19 | 2016-02-09 20:12 | Aussie life | Comments(0)

最近のこと

最近、なんとなーく不調だった私。
ちょっと頭痛もあったりで、しばらくPCから遠ざかっておりましたが、なんとか復活してきました。

気がつけば節分の写真もアップできず、、、(FBにはしましたが)月日ばかりが過ぎてしまう、、、
もっときちんと健康管理して、毎日を大切に、楽しく過ごさなければ、、、ね。

私が不調でダラダラしていると、文句も言わず、ずーっと一緒に側でねんねしてるミリキキ❤️
この週末、この子達のご飯の時間と、チッチの時間はなんとかタイマーをセットして気合で起きましたが(笑)それ以外の家事と、お散歩は夫にお願いしちゃいました、、、、、(笑)たまにはいいかなー♪エヘッ

今日のMilica(^^)
午前中、家事が一段落してお茶を飲んでたら、あまりに可愛い寝姿だったので、パチリと、、!
c0133478_21222076.jpg


「ママショッピング行くよ〜!」と声をかけても、首だけ動かして、ベッドから起きる気配無し!(笑)
c0133478_21245842.jpg


この週末はどこにもお出かけ出来なかったから、来週末はTataにどこかドライブに連れて行ってもらおうね〜❤️

今週末はバレンタインですね〜!
忘れてた〜!!(汗)


ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2016-02-08 21:28 | Mili & KIKI | Comments(0)