<   2015年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

新しいオモチャ♪

クリスマスプレゼントでお友達から頂いたオモチャ。

ロープになってる輪の部分が、この子達の口のサイズにぴったりです。
c0133478_1271427.jpg


KIKIは夫に投げてもらっては、廊下を走って取りに行くを1日何十回と繰り返しています。(^^)
Milicaはもっぱら私と引っ張りっこ。(笑)
c0133478_1294543.jpg

Milicaと私が遊んでいると、必ず割り込んでくるKIKI。 ↑
ボクも引っ張りっこがしたい、、、そうです。(笑)



Milicaよりもオモチャで遊ぶのが好きなKIKI。
特に気に入ったものは中々放しませんよ〜!
「ちょーだい!」って言ったら、こんな顔されました。。。!(笑)目つき悪いわ〜!!
c0133478_12115219.jpg




昨日、今日ととても過ごしやすいアデレード。
明日からまた週末まで毎日35度前後の予報!!
今年も、また汗だくになりながらの「お節作り」が間もなく始まります。(笑)
c0133478_12162899.jpg



ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2015-12-27 12:17 | Mili & KIKI | Comments(0)

ドーナッツ♪

ボクシングデー(祝日)の今日は、ゆっくりのんびり、お家で過ごしました。(^^)

夫は、友達の家へバスケットボールの試合のテレビ中継を見るとお昼すぎから出かけて行っちゃった。

私は、キッチン周りだけ大掃除をして、午後はのーんびりと、Mili&KIKIのドーナツを焼きました。(^^)
c0133478_19453131.jpg



もう何十回と焼いているこのレシピ。
簡単だし、見た目も可愛いし、ボールひとつで洗い物も少なく、短時間で出来るので、ちょこっと気分転換をしたい時などに最高なのです。(^^)
c0133478_19484934.jpg



ちょうど焼きあがったのが、Mili&KIKIのおやつの時間だったので、冷ましてから、一つずつあげました。
でも、私が写真を撮っている間、まだしつこく「あきらめきれない」方が一名、、、、、(汗)
c0133478_19504217.jpg



そんなに首をねじって痛くないのかーい?(笑)
可愛い顔をしてもダメですよ、、、。1日1個しかあげませんから!!



全部冷凍したので、当分楽しめるね!
でも、粉物は太るから気をつけないとね!(^^)


ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2015-12-26 19:54 | Baking | Comments(0)

メリークリスマス♪

Merry Christmas♪♪

皆様のところにサンタさんは来ましたか〜!?(^^)

うちには来たような、、来なかったような、、、!?(笑)

恒例の家族揃ってのクリスマスランチ、今年は義兄の彼女のご両親やお兄さんも参加してくれて、賑やかなランチとなりました。オーストラリアでは、家族一人一人にプレゼントを渡す習慣があるので、プレゼント探し(クリスマスショッピングと言う)が本当に大変!!なのでいつも自分たちのプレゼントは後回しになってしまうのです。(汗)

クリスマスプレゼントではありませんが、この時期に必ず自分で買うものがあります。
毎年、一つずつ揃えているウエッジウッドのオーナメント。
今年はトラディショナルなボール型を選びました。(^^)
c0133478_20132739.jpg



結構なお値段もするし(私的にはですが、、)実用的なものではないのですが、、、、
本当に「眺めているだけで、幸せ〜!!」なのです。
そういう物って、実は生活の中でとても大事な物だと思うのです。
人それぞれ幸せの感じ方って違うと思うのですが、私は好きな物に囲まれている事が一番の幸せかな〜!!
c0133478_20262897.jpg




今年も、クリスマスが無事に終わってほっとしています。(^^)



ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2015-12-25 20:32 | Aussie life | Comments(0)

今年最後のトリミング♪

昨日は、Mili&KIKIの今年最後のトリミングでした〜!
なんとか予約が取れて、クリスマス前にキレイにしていただくことができました!
これで、すっきりとお正月も迎えられます。(^^)


今回はクリスマスバージョン。
可愛いオーナメントを付けてもらいましたよ??
c0133478_1142265.jpg


3週間半もお風呂に入れていなかったので、お迎えに行った時は、見違えるように真っ白で、感激でした。(笑)
このオーナメント、フェルトでできていて、とっても軽いの、、、、でもやっぱり不満オーラが出ていますね。あははっ!
c0133478_1144648.jpg



KIKIは可愛いお花のチョーカーを付けてもらいました。
男の子だけど、KIKI君は女々しいから、こういうの似合うよね〜(笑)
とーっても可愛くて、母は感激でした!、、、、あっ、父も喜んでいましたよ。(^^)
c0133478_11455662.jpg


トナカイのカチューシャも頂いたので、被せてみました。(^^)
c0133478_11464459.jpg




Studio K-woof様、今年も一年お世話になりました。
また来年もよろしくお願いしまーす。
[PR]
by sawarin19 | 2015-12-22 11:47 | Mili & KIKI | Comments(2)

おめでとう!!

先週は、ほぼ毎日40度前後だったアデレード。
仕事に行く以外は、ずーっとお家に引きこもっていましたが、本当に何もしていなくても体力消耗した感じで、何だかとっても体がだるかったです。

そんな猛暑の中、予てから予定していた夫の40歳のお誕生パーティーを我が家で開催いたしました。
こちらでは、大台に乗ると、とても盛大にお祝いするのですよ!!
c0133478_221506.jpg



夜の6時半からのパーティーでしたが、日中43度まで上がった日だったので、来ていただいた方たちに申し訳ないほど、暑かったです。(笑) 注:パーティーは庭で開催しました。

私たち家族を入れて、約30名。BBQを担当したバースデーボーイの夫も汗だくだったのでは、、、!と思います。(笑)
c0133478_2284970.jpg



今回はお料理は一つのテーブルにまとめて、ビュッフェスタイルにしてみました。(^^)
BBQのお肉がメインなので、私はサラダを3種、前菜を2種類作り、あとは、いろいろと買ってきたものを並べただけです。(^^)コストコさまにも、色々とお世話になりました。(笑)
c0133478_22244637.jpg


今回のパーティーは、夫の希望でしたので頑張りましたが、さすがに二人で、1から10まで準備するのは、本当に疲れました。(笑)でも夫はとても嬉しかったようで、何度も「ありがとう!」と言ってくれたので、まあ疲れも半減しましたが、、、、、、、。でも当分パーティーは結構です。(笑)

30人と言うと、すごい数のように聞こえますが、身内が7人なので実際のゲストは20人ちょっと。
そしてこちらはほぼカップルまたは家族で来てくれるので、8−9カップル(またはファミリー)といった感じです。皆、長いおつき合いのお友達なので、実際はとてもアットホームなパーティーでした。(^^)
c0133478_2236099.jpg



気がつけば、今週末はクリスマス、来週には年が明けてしまいます、、、、。うっそ〜!!
家族でのクリスマスランチ、恒例のおせち作り、大掃除などなど、、、、やること盛りだくさんな年末なので、疲れている場合ではないのです!!(笑)

夫は今週から2週間のクリスマス休暇に入りましたが、私は普段通り仕事なので、ちょっと時間的にタイトではありますが、日々楽しみながら頑張りたいと思います。(^^)
[PR]
by sawarin19 | 2015-12-21 22:36 | Aussie life | Comments(2)

元気ですよ〜!????

お久しぶりのぴょんず達♪

最近暑い日も多くなってきましたが、暑さにも負けず、とても元気です。

特にこの子!相変わらず食欲旺盛で早食い(笑)、ちゃんと見張っていないと、すぐPoppyさんのお野菜を横取りしちゃう勢いです。
c0133478_22234491.jpg


今年の1月末に我が家にやって来たので、早いものでもうすぐLeoがうちの子になって1年が経ちます。
うさぎが2羽になり、毎日のケージのお掃除は本当に大変になりましたが、とっても仲良しのPoppy&Leoを見ていると、やっぱりうちの子に迎えて良かったなーと思います。(^^)
c0133478_22301063.jpg


神経質で気難しい、でもとっても賢いPoppyさんと、なんでもオッケーでとっても大らか、でもあまり学習しないLeo君(笑)対照的なキャラクターが見ていて飽きません。(^^)

c0133478_2233031.jpg

これから夏本番!!暑さや湿気に弱い子達なので、しっかり体調管理をしてあげたいと思います。


これは、毎朝の光景、、、、、
なかよく朝ごはん(ペレット)を食しているところ、、、(笑)
c0133478_22373552.jpg


ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2015-12-11 22:47 | Poppy & Leo | Comments(2)

My little Elf❤️

また被せちゃった、エルフの帽子。(笑)
c0133478_22453451.jpg


このテンションの低さ、、、、毎回笑わせてもらってます!(笑)
c0133478_2247059.jpg



たまにはこういうの付き合ってもらってもいいよね〜!(^^)
[PR]
by sawarin19 | 2015-12-08 22:50 | Mili & KIKI | Comments(2)

第2回 ワンコの会♫

前回のピクニックがあまりにも楽しくて、月例会となった「ワンコの会」ですが、今回はちょうどヒートウェーブとぶつかってしまい、外出は不可能、、、、(最高気温40度)

なので、お友達のお家でのランチ会となりました!

こんな大きなホットプレートで、たくさんのお好み焼きを焼いてくれました❤️
ワン子供そっちのけで、母達が「お好み焼きを楽しむ会」になってしまった。(笑)
c0133478_11322650.jpg



ワンコ達も、慣れたお家で、慣れたメンバーで、まったりお利口さんでした。(^^)
c0133478_11342096.jpg

おやつで釣って⬆︎集合写真を撮ろうと試みるものの、、、、
約1名(うちのKIKIさん)皆とくっ付いて座ることができず、、、、!
そして3匹の視線もバラバラだと言う、、、、。(笑)まあいいか、、、。

プレゼント交換もして、おもちゃとクリスマスの可愛いおやつを頂いたMilicaとKIKI。
最後は母子で写真撮影(私ほとんどこの子たちと一緒に写っている写真がないので嬉しかった!)
c0133478_11412129.jpg


また来月ね〜!!
来月はピクニック行けるといいね❤️
Kさん、Eさん、サム君&チビちゃん、楽しい時間をありがとう!!
[PR]
by sawarin19 | 2015-12-08 11:42 | Play Date | Comments(0)

まだまだ続く、忘年会?

先日は、移住当初からの長いおつき合いの友達たちと、恒例のクリスマス会♫

日本食レストラン「一太郎」に集合!!
普段、忙しくてなかなか会えないからね〜、本当ゆっくり話ができて楽しかったです。
子供の話、夫の愚痴(笑)、犬の話、仕事の悩み、健康の話、老後の話(笑)、、話題は尽きず、、、。(笑)
でも皆がんばってるな〜!私も頑張らなくちゃね〜!といつもパワーをくれる友人達❤️
c0133478_632469.jpg


恒例のプレゼント交換もして、楽しい時間は、あっという間に過ぎちゃった。
新年会もしたいね〜(^^)
初めてのメンバーの顔だし(笑)、皆サングラスしてるからね、「知ってる人にしか分からないからいいよ!」って許可はもらってます。(笑)平均年齢45歳!!まだまだ私達頑張るわよ〜!(笑)


次回は、これまた恒例になりつつある、ワンコの会のクリスマスランチです。


ではまた♫
[PR]
by sawarin19 | 2015-12-08 06:41 | Aussie life | Comments(0)