<   2015年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

最近 のこと♩

ここの所、仕事がお休みの日は、ほぼお出かけしている私です。
やっぱり年の瀬が近くなってくると、「今年のうちに会っておきたいわー」とか「年内にもう一度行きたいわ〜!」って思う人や場所がたくさんあるのです。(笑)

普段はMili&KIKIと一緒じゃないお出かけ記事は、あまり書かない私ですが、撮り溜めた写真もあるので、少しだけ最近行ったカフェ&レストランをご紹介。

Bar9 @ Parkside
前から行ってみたかったカフェ。
お友達とランチに行きました。ローストポーク美味しかったわー。
c0133478_9525775.jpg

c0133478_9535710.jpg


Jamie Oliver @ City
オープン当初は予約なしではなかなか入れなかったお店ですが、最近は少し落ち着いてきたようで嬉しいです。今回は夫とランチに行きました。カニのパスタはシーフードのお出汁が効いてて美味でした。
c0133478_9471074.jpg


Queen St Cafe @ West croydon
夫の実家の近くなので、よーく行くカフェです。
今回は「初めて」というお友達と一緒に。
毎回頼むものは同じです。(笑)
c0133478_9582036.jpg

c0133478_9592016.jpg



まだまだ続く、忘年会?女子会?クリスマス会??
またお写真撮ってアップしたいと思います。

アデレードは初夏!
あちこちでジャカランダが咲き乱れています!!
c0133478_22573174.jpg




〜おまけ〜

最近Bunnings(日本で言うところのホームセンター?ハードウエアストア?)がペット同伴OKになったので、時々Milicaを連れて行きます。(KIKIは怖がりなので、突然ワンワンしたりするのでのでお留守番です。(笑))
c0133478_22525888.jpg

[PR]
by sawarin19 | 2015-11-30 22:58 | Aussie life | Comments(2)

11月のの庭

紫陽花が八分咲きになりました。(^^)
しつこいようですが、嬉しいのでまた載せちゃいます。
c0133478_722261.jpg


今日もまた34度まで気温が上がる予報、、、、
暑さに負けないで(焦げないで!)頑張ってほしいなー。(笑)
c0133478_7235037.jpg



バラ達も咲きだしました。
でも今年は、どの子もあんまり元気がない、、、、。
ちゃんと肥料もあげたのですが、去年に比べると花付きが悪いなー。
剪定がわるかったのかな???もっと勉強しなくちゃですね。
c0133478_7254312.jpg

こぼれ種から育ったトマトは、とっても元気で、もう少しで収穫できそうです。(^^)


ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2015-11-25 07:29 | My garden | Comments(4)

Christmas is coming soon!! ??

1週間ほど前になりますが、アデレードでは毎年恒例のクリスマスパジェント(パレード)があり、我が家もツリーを出しました。
c0133478_2116595.jpg


この家に越してきて丸8年、毎年飾っているツリーです。
最初はオーナメントも「間に合わせ」的なチープなものが多かったけど(笑)やっと、お気に入りのものだけでツリーが飾れるようになりました。チープ系のものは全部職場に寄付しちゃった!(笑)


でも毎年同じオーナメントだと、ちょっと飽きたりもしますね、、、、。
今年は白とグリーン、シルバー等でイメチェンしようかなーと一瞬思いましたが、やはり今まで少しずつ集めてきたオーナメントを大切に飾ろう!と思いました。(^^)


ウチのツリーは確か120cm。床置きでもいいのですが、お掃除がし難いという理由で、いつもテーブルの上に飾っています。
そのテーブルの下にベッドを置いておいたら、早速寝ている子が、、、、(笑)
c0133478_21231834.jpg




今週末は、涼しくてとても過ごしやすかったので、お久しぶりにオーブンを使い、Mili&KIKIのドーナツを焼きました。ピーナツバター入り、コーティングはキャロブ、トッピングはアーモンドスライス。
c0133478_21255248.jpg


この無印で買った型、とーっても便利。まだ売ってるのかな〜、このシリーズ?
買っても殆ど使わない調理器具って結構あるのですが、これはかなりの頻度で使用しています。
c0133478_21274578.jpg


今日のおやつは、もちろん焼きたてドーナツです。(^^)



そろそろクリスマスカードにも取り掛からなくては、、、、!
師走らしい雰囲気はまったくないアデレードですが、なんだかここのところ気持ちが焦っている私です。(笑)


ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2015-11-22 21:31 | Aussie life | Comments(0)

紫陽花

大好きな花、紫陽花が咲き始めました!!
c0133478_22132310.jpg


日本では、紫陽花は梅雨の時期の花ですよね。
昔、鎌倉の紫陽花寺に友達と行ったな〜!!(^^)
c0133478_22151985.jpg



もう結構大きいので、本当は地植えしてあげた方がよいのだけれど、紫陽花はペットにとって危険な植物だと聞いたので、ワンコにもぴょんずにも届かない、高さのある鉢で育てています。
c0133478_22173063.jpg


週末頃が満開かな〜!?
とても楽しみです。
[PR]
by sawarin19 | 2015-11-16 22:19 | My garden | Comments(0)

いつもと同じ週末に感謝❤️

少し前に、友人に連れて行ってもらった、イタリアン食材店兼カフェで購入したチョコクロワッサン。
「後はオーブンで焼くだけ」という状態で冷凍で売っていたものです。
c0133478_22452922.jpg



正味期限が近くなってきたので、慌てて今朝焼きました。(^^)
朝から、家の中が「パンが焼ける匂い」でいっぱい!!!すっごい幸せ〜❤️
c0133478_22463198.jpg



焼きたては、文句無しに美味しかったです!!
夫も大喜び??こちらはリピ決定です。
また近々カフェにランチにでも行きたいと思います。(^^)
c0133478_2248126.jpg



今週末は、暑すぎず、とても過ごしやすかったですね。
ロングお散歩をしたり、大好きなクイーンストリートのカフェで夫とランチをしたり、、、
特別な事は何もしませんでしたが、穏やかで平和な週末でした。(^^)

お子様達は、3週間ぶりにお風呂に入りました。(^^)
KIKIくん、いっつも夫にこんな事されてます。(笑)
c0133478_22561371.jpg



Pray for Paris????


ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2015-11-15 23:01 | その他いろいろ | Comments(2)

11月の庭

我が家の庭にあるバラの中で、一番のお気に入り。

ツルバラの「クイーンエリザベス」
c0133478_21565022.jpg


固いつぼみが少し開き始めた時が、最高に美しい♪
今年も、綺麗なお花を付けてくれて、とても嬉しいです。
c0133478_21594644.jpg



アデレードは11月がバラの季節♪

我が家の庭は、春になると、先ず、水仙やヒヤシンスが咲き始めます。
その後はラベンダーが満開に、、、!そしてラベンダーが終わるとバラの季節到来です。
この時期。前庭のシンボルツリーも沢山の葉が付き始めます。
そしてこのバラが終わりに近づくと、暑い夏がやってくるー!!のです。

日本と季節が真逆のアデレード。
10年住んで、やっとこんな風に「感覚」で季節を捉えられるようになりました。(^^)


ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2015-11-12 22:06 | My garden | Comments(4)

ピクニック♪

以前から企画していたワンコと一緒にピクニック♪
やっと実現しました〜!!

c0133478_64743.jpg


いつものメンバー
サムくん、チビちゃん、Milica&KIKI。
もう慣れてるメンバーだから、ワンコ達も全然平気。
あんまり絡むことはないけれど、喧嘩もせず、良い距離感でまったり過ごしていましたよ。(^^)

ちょっとずつ持ち寄ったランチ。
並べたら、こんなに豪華になりました〜!!
c0133478_69348.jpg


お外で食べるご飯って、どうしてこんなに美味しいのでしょう!!
どれもこれも美味しく、食べ過ぎましたわ、、、(笑)
中でもお友達のEさんが作ってきてくれた、肉球がデコしてあるおにぎりには感動しちゃった!!
c0133478_611383.jpg



とーっても広い公園で、母達が食べまくっている間、お子様達は、ノーリードで自由に周りで遊んでいました。(^^)平日ということもあり、大きな公園は貸切状態。たまーにワンコのお散歩の人が通るくらい、、、、。さすがアデレードね。(笑)


お友達のサングラスを借りて遊んだり、、、
c0133478_6182100.jpg



母達はおしゃべりに勤しみ、お子様達はランランしてストレス発散!!
お天気も暑すぎず、最高のピクニック日和でした。(^^)


ランチの後はトレンスリバー沿いを、食後の運動。(笑)
シティにほど近い場所で、こんな素敵な空間があるなんて、、、、、
Kさん素敵なところに連れてきてくれてありがとう❤️
c0133478_6254859.jpg

c0133478_627334.jpg



これは定例会にしましょうね!
来月はどこがいいかなー??と考えるだけでワクワクです。



最後に改めて、本日のメンバーのご紹介♪
c0133478_6303918.jpg

左から時計回りに、、、

いつもママのお顔を見つめている、ママ命のサム君。
アンブレラの下で、一人まったりセレブ犬、チビちゃん。
基本、あまり社交性はないのですが、頑張りましたKIKI君。
紅一点!!いつでもどこでも張り切りMIliさん。

SEE YOU NEXT TIME !!


ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2015-11-03 06:35 | Play Date | Comments(4)

寝顔

爆睡ちう、、、、(^^)
c0133478_23245594.jpg


こんなに熟睡していても、私が他の部屋に移動すると、ムクッと起きちゃうの。
だから、起こさないように、音を立てないように、そーっとそーっと動いているので、中々家事がはかどりません!(笑)



でもこの寝顔は癒されるわ〜❤️
[PR]
by sawarin19 | 2015-11-01 23:30 | Mili & KIKI | Comments(2)