<   2015年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

10月トリミング♪

先週ですが、Mili&KIKIトリミングでした〜♪

トリミングの後にKさんからおやつを貰っているところ❤️
これも毎回見られる、可愛い光景です。
皆、真剣ね〜!(笑)Kさんのお家のサム君も一緒ですよ。
c0133478_2033448.jpg



トリミングは私にとっては、とても楽しみな日ですが、この子たちにとっては、お疲れ様な日です。
なので、なるべく心身ともにストレスを与えないよう、トリミング前には、いつもより早めに朝食を取り、きっちりと排泄をすませ、トリミング後はゆっくり静かにお昼寝の時間を作ったりと、私なりに気を使っています。(^^)
c0133478_20131868.jpg

プードルに生まれた以上、トリミングは宿命なので頑張ってもらわないとね、、、、、。(笑)


いつも可愛くしてくださり、ありがとうございます❤️Kさん。



ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2015-10-31 20:14 | Mili & KIKI | Comments(0)

Happy Halloween

今週末はハロウィンですね??
年々オーストラリアもハロウィンのイベントが増えてきているように思います。
去年は我が家で仮装して、ファミリーハロウィンパーティーをしましたが、今年はしません。(笑)
別に理由はありませんが、なんだか今年は夫も私も盛り上がらなくて、、、(笑)
なので静かに過ごします。(^^)

でもね、夫は今日コストコで巨大カボチャを購入していましたよ。
また職場でジャックオーランタンを作るようです。(^^)
c0133478_21444288.jpg


週末はこのTシャツでも着せて、お散歩に行きましょうかね〜。
KIKI君、おやつ貰えるかな?(笑)
c0133478_21455413.jpg




日本は北海道では雪が降り始めたとか、、、、
こちらは真逆なので、だんだん夏が近づいてきたなーと日々日差しの強さで実感しています。
スムージーが美味しい季節になってきましたよ。
c0133478_2149443.jpg

私はミルクを飲まないので(単に好きじゃないだけです)、もっぱらココナッツウォーターでスムージーを作ります。

今日のスムージーは、バナナ、ラズベリー(冷凍)、ブルーベリー(フレッシュ)、ヨーグルト&ココナッツウォーターでした??




ではまた
[PR]
by sawarin19 | 2015-10-29 21:51 | その他いろいろ | Comments(0)

Family Fun Day

週末に近所で「ファミリー ファンデー」というイベントが開催されていたので、ちょこっと覗きに行ってきました。

フリーのBBQ、フェイスペイント、ジャンピングキャッスル等々、小さな子供のいるファミリーが楽しめそうなイベントでしたが、我が家が気になったのは「Baby Farm Animal」、子ヤギ、子牛、ウサギ、ニワトリ、ギニーピッグなどが柵の中に居て、自由に入って触れ合える、、、というもの。(^^)
c0133478_21553549.jpg



こういうの私も夫も実は大好きなのです。
まずは子ヤギちゃん♪ 小さい小さいツノが可愛いこと❤️
c0133478_21564730.jpg



お次は、牛の赤ちゃん&ウサギ
c0133478_21581344.jpg



この子牛ちゃん、うさぎさんの事が大好きなようで、ずーっとペロペログルーミングしてあげていました。(^^)
c0133478_21591213.jpg



どの子も本当にフレンドリーで可愛かったのですが、ダントツ私たちの心を鷲掴みにしたのは、この子!

子豚ちゃーん❤️

この可愛さ、反則じゃなーい??この吸盤のようなお鼻がたまらないですね。(笑)
いつも「次にペットを飼うとしたら子豚が欲しい!」と言っている夫、、、大興奮でしたわ。(汗)
c0133478_21595378.jpg



うちのミリさんとKIKI君は、柵の外から動物たちを眺めて「ピーピー」と興奮気味に鼻をならしておりました。(笑)


以外とこういう素朴なイベント好きな私たちです。(^^)


ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2015-10-28 22:00 | Aussie life | Comments(0)

Happy Birthday to Milica

先週の事になりますが、我が家のMilica、8歳のお誕生日を迎えました????
c0133478_22212033.jpg


早いな〜!Miliちゃんの歳に、私の気持ちが追いつかない感じです。
だって、まだまだとってもアクティブなMilica❤️シニアという言葉がピンとこなくてね、、、、
お散歩大好き、お出かけ大好き、食欲旺盛etc...
この一年も只々健康で、楽しい事&嬉しい事&美味しい事がいっぱいの年にしてあげたいと思っています。


恒例のパンケーキ❤️歳のかずだけ8枚重ねです。(^^)
あんまり膨らまなかったけれど、愛情はたっぷり入ってるわよ〜!
どんだけ重ねるの〜!?って言われるぐらいこれからも毎年積み重ねて行きたいと思ってます。(笑)
c0133478_22281338.jpg



今日はKIKIと仲良く1枚ずつ食べて、残りは冷凍しましたよ。
しばらくおやつはパンケーキだね。(笑)
c0133478_22344728.jpg



Miliちゃん、貴方はTataとMamaの自慢の子(笑)そして宝物。
まだまだずーっと側に居てね〜❤️




Milicaがお誕生日を迎えたという事は、この子も8歳になりましたよ〜。
Benji君もお誕生日おめでとう!!
(これは、お家に帰る日の朝に撮影しました)
c0133478_22402858.jpg


君は本当にハンサムだねぇ〜(^^)
ダイエットしたら、絶対にモデル犬になれるわ!
c0133478_2241317.jpg




ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2015-10-26 22:44 | Mili & KIKI | Comments(0)

10月のの庭とBenji君

まだまだ不安定なお天気が続くアデレードです。
今月に入り、35度まであがった日が二日ほどありましたが、また翌日には25度に戻ったり、今日は雨が降ったり止んだりで少し肌寒かったです。(^^)

そんなお天気が続く中、我が家の庭ではバラが咲き始めました。
4年目のイングリッシュローズ。今年もモリモリ沢山の蕾を付けてくれています。
c0133478_21375456.jpg


フロントヤードのシンボルツリーもとっても元気。
前庭では薄いオレンジのバラが咲いています。
c0133478_21391874.jpg



ハンギングバスケットのお花もモリモリしてきたし、スタージャスミンも咲き始めました。
写真下は紫陽花です。紫陽花は??や??が口にすると良くないと聞いたので、ずーっと鉢で育てています。(^^)こちらも蕾がいっぱい付いていてとても楽しみです。
c0133478_2141726.jpg



前庭の木を四角く刈り込んだのは私です。(笑)
電動のヘッジトリマーを使い毎年私が選定しています。ちょっと歪だけど、、、許して〜。(笑)
c0133478_2145647.jpg


写真を撮り忘れましたが、今年はブルーベリーも順調に育っています。
今まで2回も地植えして枯らしてしまったので、今回は鉢に植えました。
少しでもブルーベリーが収穫できたら嬉しいなー♪
いちごもあと数週間で収穫できそうです????こちらも楽しみ♪

と、こんな感じでしょうかー?
あと数週間もしたら、もっとたくさんのバラが咲いてくれると思うとワクワクです。(^^)





話は変わり、、、、
Benji君、本日無事にお家へ帰りました。??
結局我が家に10泊したことになります。(^^)

Benjiパパは、見るなり「少し痩せたね〜!」と、とっても嬉しそうでした。
毎日20分のお散歩、いつもより少なめの食事、家の中でも3匹で遊んでいる事も多いかったので、きっとたくさんカロリーを燃焼できたのでは、、、、!(笑)
c0133478_21551925.jpg

たった10日でしたが、動きもとても機敏になったし、アンヨに筋肉も少しだけついたようです。
だって、来た時には飛び乗ることができなかったソファに、昨日から軽々上がれるようになったんですよ。(笑)

差し出がましいのは承知の上で、Benjiパパには、食事の量と日々の運動の大切さを力説してしまいました。(笑)Benjiは私にとって親戚の子供のような存在。本当に良く懐いてくれるし、無条件で可愛いの??いつまでも元気でいて欲しいし、これからもMilica KIKIとたくさん会わせてあげたいのです。

だから、また「ダイエットキャンプ」に来てね〜!!(笑)


という事で、一先ず、お預かりしていた大切なお坊っちゃまが帰ってホッとした我が家です。
明日からは、少し朝寝坊できるな、、、!(^^)



ではまた❤️
[PR]
by sawarin19 | 2015-10-20 22:03 | My garden | Comments(2)

まだ居ます(笑)

1週間の滞在予定でやってきたBenji君。
土日のどちらかにお迎えが来るかなーと連絡を待っていましたが、連絡無し!(笑)
ということで、今夜も我が家に居ますよ〜。(^^)


もう、すっかりうちの子ね。
こんな風にシンクロでお昼寝とかしちゃうし。(^^)
c0133478_22203563.jpg



マーキング、粗相やイタズラも全くないし、本当に良い子です。
c0133478_22244073.jpg

ただ、PoppyとLeoさんには興味深々なので、一度だけケージをガシガシ手で引っ掻いちゃって私に怒られました。(笑)日中、庭を走り回っているPoppyさんを見てワンワンしちゃったりもします。

なので、ワンコとうさぎが一緒にお家の中でお留守番のときは、うさぎのケージにブランケットをかけて、外側から中の様子が見えないようにしています。


Poppyさん達も、初日はBenjiがケージの側に近ずくだけで、足ダンして威嚇していましたが、翌日からは「大丈夫」と分かったようです。動物って本当に賢いですよね〜!!
身体の小さなPoppyさん達にストレスを与えたくないし、不必要にBenji君も叱りたくないので、しっかりと私が工夫して管理しなくてはと思っています。(^^)
c0133478_22314438.jpg

お庭用のテーブルの下が、彼らの「くつろぎの場所」になっている今日この頃。
こんな風にびろーんと足を伸ばしちゃってます。(^^)




話は変わって、去年の結婚記念日に夫からもらった蘭の鉢植。
今年一輪だけ花が咲きました。(^^)
去年は7−8輪咲いたのですが、、、、。(汗)
でも、蘭を育てたのは初めてで、冬の間は生きているのか???だったので新しい芽が出てきたときはとても嬉しかったです。(^^)
c0133478_22371923.jpg


ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2015-10-18 22:37 | Mili & KIKI | Comments(2)

おやつタイム♪

3時のおやつタイムだよー!!(^^)
ちゃんと「待て」ができるかな??
c0133478_20195816.jpg



皆んないい子だね〜❤️
c0133478_2021431.jpg



いつも朝はのんびり(グズグズ)な私ですが、今日は頑張りました。
7時半からたっぷり45分、Milicaとお散歩。その後家に戻り、3匹に朝食&自分も朝食。
9時には、今度はboysと近所へお散歩、こちらはBenji君の足の様子をみながら20分程度の短め散歩。Benji君、久しぶりのお散歩とーっても楽しそうでした。まだまだ歩きたそうだったけど、あんまり急に運動させて足を痛めちゃっても大変なのでね。

たった1週間しか一緒に過ごせる時間はないけれど、少しでも体力と筋肉をつけて、ちょっとでも体重を落としてあげたいのです。(^^)肩でゼーゼーと息をしているBenjiを見ると不憫でね、、、(笑)

Benji君にしてみたら「このウチ、ご飯が少なねーよ!」って思ってるかもね?(笑)



ではまた♪

 
[PR]
by sawarin19 | 2015-10-12 20:35 | Mili & KIKI | Comments(4)

お昼寝ちう♪

只今、カブードルが山盛りの我が家です。(笑)
c0133478_981067.jpg


皆んなで仲良くBenji君のベッドでお昼寝中❤️
実際は、Milicaが寝ている所にBenjiが自ら入って行き、仲良く寝ていた所に、嫌がるKIKIを投入してみました。(笑)


ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2015-10-12 09:12 | Mili & KIKI | Comments(2)

Dog Park

今朝は雨が少し降り、朝はとても涼しかったです。
地面も濡れていたけれど、来週末には帰ってしまうBenji君。
少しでも楽しい事をしてあげたくて、ビチョビチョ、ドロドロ&お風呂覚悟で行ってきましたよー!

c0133478_20443956.jpg

MilicaとKIKIは何故だかテンション低めだったけど↓↑Benji君はとても嬉しそうにしていました。(^^)
c0133478_20462089.jpg


そんなに走って大丈夫〜??って心配になっちゃうほどでした。(^^)
c0133478_20472759.jpg



今日は偶然Cavoodleのオフ会をやっていて、たくさんのお友達に会えました。
c0133478_20491114.jpg


中には、ビションとかスプードルとかも居たけれど、そんな細かいことは気にしないの、、、
ここはオーストラリアですから、、、(笑)
c0133478_20502768.jpg

皆、とっても可愛かったわ〜!!
Benji君は太りすぎてて、もはやCavoodleには見えなかったと思います。(笑)
きっと「あの子は何犬??」とか陰で囁かれていたはず、、、!(汗)


Benji君は、普段お散歩もお出かけも殆どなく、ずーっと猫のように家にいる子なの。(笑)
でも、人にも犬にもとっても社交的❤️家が近かったら一緒に連れて行ってあげられるのになーっていつも思うのです。

c0133478_20563293.jpg

お座りが苦手で、すぐにフライングしちゃうんだなー!、Benjiは!!(笑)



明日からは、2回に分けて、3匹のお散歩頑張りまーす!!

ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2015-10-11 20:58 | Mili & KIKI | Comments(0)

Benji君❤️

お久しぶりのBenji君がやって来ました❤️
今日から1週間我が家にホームステイします。
この子はいつも突然やって来ます。(笑)
c0133478_1858461.jpg



どれくらいぶりだろう、、、?とブログをチェックしてみたら、ナント4年ぶりの再会でした!
ちゃんと私達の事も、家の事も、もちろんMili&KIKIの事も覚えてくれていたようで、すぐに慣れてくれました。(^^)散々3匹で大暴れして、一緒にご飯を食べて、今はパソコンを打つ私の足元で「グーグー」とイビキをかいて寝ています。(笑)
c0133478_19114457.jpg

c0133478_19122851.jpg


もうすぐ8才になるMilicaとBenji。
Benjiは数ヶ月前に、不慮の事故で右足を痛めてしまい、それ以降、激しい運動や、ジャンプができなくなってしまいました。前回の健康診断では、歯槽膿漏で歯も随分抜かれてしまっています。なので堅いものは食べられないの、、、、、。
今回の滞在では、いろんな意味で4年前とは違い、気をつけてあげなくては、、、と思っています。
でも、そういう健康状態を知っていたので、なおさら「Benji元気かなー?会いたいねー!」と常日頃から夫と話していました。なので、念願叶って再会できたわけです。(^^)
c0133478_1913225.jpg




写真では判りにくいかもしれませんが、Benji君、すごく太っちゃったのー(涙)
なんだか歩き方も、ドテドテ、、、ちょっと走るとゼーゼーゼー(笑)犬というよりトドみたい、、、(汗)
これじゃあ、心臓にも負担がかかるし、悪いアンヨにも良くないですよね。
これから1週間、Mili&KIKIと同じ量のご飯と、毎日30−40分のお散歩で、少しダイエットしようね。
Benjiパパの話を聞く限り、食事の量が多すぎ!!!うちの子達を見て、あまりにも痩せていて(普通よ、決してガリガリじゃあありません)びっくりして反省したようです。(笑)
c0133478_19191461.jpg



明日は、ドックパークかビーチに連れて行ってあげたいと思います。
ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2015-10-10 19:20 | Mili & KIKI | Comments(0)